• ベストアンサー

第二新卒歓迎と書いてある求人について

第二新卒歓迎と書いてある求人は、年齢が上で経験ある人よりも、第二新卒の若い人を求めていることが多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

新卒を集められなかったか、 早期の退職者が多く、若い社員が不足している等でしょう

noname#247236
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

求人の幅を広げているだけでないですか? 本来は、年齢が上でもスキルをある人を求める事が多いと思います。 後は、若い人が中々応募してくれないと言う事も有るかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 9133313
回答No.3

回答者1、2の方々と同意見です。 人材は不足しているのでしょう。 せっかく入った人材も、辞めていくのでしょう。 会社の社風、指導者の考え方が変わらない限り、人材も離れていくのでしょう。 (ブラック企業のような実情かも知れません) 安い賃金で働いてもらえる人材を集めているのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが実情なんですね。

回答No.2

人手不足で新卒採用にも苦戦していると思われます。 年齢が上で経験ある人よりも、 第二新卒の若い人を求めていることが多いです。 安い給料で長時間働ける人ですね。 経験ある人に取っては給料が安いのでこないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。