• 締切済み

生き地獄のように苦しかった9ヶ月の不倫が終わって一

morataの回答

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.3

良い人との出会いもあったようですし、少しずつ良い方向に進んでいるのではないでしょうか。トンネルを抜ける時はきます。ちょっとずつ前進しましょう

noname#226001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不倫からは抜け出せましたが、新しい恋愛は年齢的に焦りもあり、やっぱり不安から自爆してしまいました。 死んでしまいたい気持ちで一杯です。

関連するQ&A

  • 騙されて始まった不倫で傷付いた心を、回復させる事が

    騙されて始まった不倫で傷付いた心を、回復させる事が出来ません。騙された事が発覚してからもう一年が経ちます。 頑張って婚活をしていますが、年齢35歳なのもあったなかなか上手くいきません。 騙されてから躁うつ病のような感じで、感情の揺れ幅が凄いです。 境界性人格障害も患っていると思います。医者にそれを相談して、確定はされていませんが否定もされておらず、今は感情の揺れ幅を無くすように薬で治療をしてもらっています。 不倫相手は騙した手前、結婚相談所を探したり婚活パーティーを探したりして、私に誰か良い人が見つかるようにと背中を押そうとしています。でも心が付いて行けず、何度も口論になってしまいます。 それで、今日もメッセのやり取りで感情がコントロールできなくて、初めてカッターで手首を切ってしまいました。今までは何とか理性でリスカだけはしないと自分を止めていましたが、今日浅くですが切ってしまいました。 切った時は死ぬつもりではなかった気がします。 ただ切りたくなって抑えられなかった感じです。 普段から毎日自殺念慮はあります。 こんな私も回復できるのでしょうか? リスカの自己嫌悪もあり、心も弱っていますので、あまりきつい言葉はかけないで頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 不倫後の責任について

    私30代独身男です。 同年の既婚女性と3年にわたりまして不倫をしておりました。 会わない時は3ヶ月位、会うのは1ヶ月に1回程度、連絡は毎日でタイミングが来たら、一緒になりたいね。という感じでのお付き合いでした。 数ヶ月前、女性の方から家族に対しての罪悪感が強くなり 突然お別れを伝えられました。 ※不倫中何度かありましたが、いつも女性の方から戻ってきました。 お別れはこちらも、素直に承諾しました。 表面上では円満にお別れとなりましたが、互いに未練を残しながらという形でした。 ご縁があれば。。またね。。 という感じでした。 その後、彼女から何度か連絡が来てますが連絡に出てません。 これは、自分としてのけじめです。 彼女は旦那さんとは別居中でした、いつ離婚してもおかしくない状態であります。 表題になりますが。。 仮に、彼女が離婚をして私と再び子供の問題を含め私とお付き合いを 再開したいとなった場合。 私が、その気が無かったり、他の彼女ができていたりしていたら これは、彼女に対して非道理的な事になってしまうでしょうか? 私も不倫後、イロイロと悩み。 もし、復縁して彼女と結婚を前提に付き合う事になったとしても 彼女の子供に対して、母の不倫していた男と一緒に生活するとなると これは、大人だけの問題ではないな。 と思いました。 本音は、情があるところですが。 現実的な事を考えて、あきらめるのが正しいと判断しました。 この考えはいかがでしょうか? 決して、自分の保身ではなく。 彼女の子供の未来を基準の前提で悩みましたが。。 この事は、彼女には伝えてません。 皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • あと少しの命、脊髄損傷の地獄、病院いくべきか?

    三年前、高所落下で、脊髄に砕けた骨が食い込む脊髄損傷のある、第一腰椎破裂骨折がありました。背中を35センチ切って、砕けた骨を取り除き、金属のプレートで固定しました。四時間の全身麻酔の手術で、4ヶ月硬性コルセットをつけました。それから、左脇腹を切り、肋骨を数本とって、肺をつぶし、人工の背骨を取り付ける四時間の全身麻酔の手術を受けました。そして、完治するまで十三ヶ月かかりました。 医者は詳しく教えてくれませんでしたが、詳しい人によると脊髄損傷する程度の破裂骨折は日本全国、1年で数件あるかないか、それぐらいです。普通は下半身麻痺、おしっこなどができなくなるだけでなく、上半身の神経伝達が異常となり、地獄の苦しみしかないそうです。そして、私は当時、なんともありませんでしたが、いずれ、同じ状況になると聞きました。 この数週間、急に体調がおかしくなりました。全身に突発的に特定部位が痙攣、五時間の徒歩でも大丈夫な体力が、五分程度の徒歩でふらつく、性感が麻痺、筋肉の急速な衰え、心肺機能の低下、意識の崩壊(保てない)、視界で白の雑音がみえる、下半身が麻痺する徴候。こうした状況に陥り、もう地獄を覚悟するしかなく、病院へ行ったとしても治りません。 病院へ行ったとして、神経異常を治療する薬はなく、また鎮痛剤も脊髄損傷の条件であると使われない現実があります。なにも変わらないと思っています。自宅で死を待つ方が楽なのであれば、そうなのですが、こうした脊髄損傷の医療について、前向きな医療機関はあるでしょうか。教えて戴けませんか?

  • 不倫相手と別れました。立ち直りたいです。

    不倫相手と別れました。 苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。 27歳未婚女性です。 1ヶ月前に、5ヶ月続いた不倫相手(36歳既婚、2児の父)と別れました。 お互い本気で大好きでしたが、彼の家族を傷つけている罪悪感と未来のない恋愛の辛さ、 取り返しのつかないことになる前にせめて終止符くらい自ら打ちたいと思い、 私から別れを切り出しました。 彼には、「一生で一番愛している。自分が幸せにできないことが悔しくて悲しいけど、絶対幸せになって。」「でもいつか堂々と好きだと言える時がきたら、その時は会いにいく。」と言われました。 離婚するから少し待っていてくれ、などいわゆる期待させるような不倫の常套句を言われたことはありません。 こんな関係ではあったけれど、いつも誠実にそして純粋に私のことを愛し大切にしてくれていたと思います。 これまで5年間同じ職場で働いてきたので、彼の人間性はよく理解しているつもりです。 彼の言葉や気持ちに嘘がないことはわかっていますが、こうやってお互い好き同士で一緒に過ごすことは今後二度とないでしょう。 もうこれで小さい子供や家族連れを見かけて心が痛んだり、 彼と奥さんのことを考えて暗くなったり、 家族や友人に嘘をついて罪の意識に苛まれなくていいんだと思うと少しホッとして、 自分がいかに少しずつ精神を蝕まれていたのかわかりました。 しかしその反面、今でも彼の笑顔や私を見つめる彼の切ない顔が浮かんできて、 辛くてたまりません。 家にいても、電車に乗っていても、音楽や映画を観ていても、 どこで何をしていてもいつも彼の気配を探してしまい、 彼の顔や声が頭をよぎり、とめどなく涙があふれてきます。 不倫なんて最低の行為で、人の道に反していることはわかっています。 する気なんて毛頭ありませんでしたし、まさか自分がしてしまうとは思っていませんでした。 6ヶ月前彼から苦しそうにそして真剣に気持ちを伝えられ、 ダメだと思いながらも男性として惹かれてズルズルと関係を進展させてしまった自分が悪いです。 奥さんには知られてはいませんが、人を傷つけ踏みにじった分、いつか私も代償を払うのでしょう。 しかし、失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。 不倫は二度としませんが、今後私はこれ以上人を愛すことができるのだろうかと思います。 世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。 また、行き場の無い彼の気持ちや彼の未来のことを思うと悲しいし辛いです。 不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 誰にも相談できず苦しいです。 どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 不倫で離婚を考えていますが...

    夫の社内不倫を確信して、2ヶ月になります。 3歳の娘がいて、現在妊娠8ヶ月です。 交際6年、結婚して4年です。 浮気していると思われるあらゆる行動(朝帰り、深夜の電話、クレジットカード の明細など)から、数ヶ月悩んだ末、携帯を見てしまいました。 交際1年近くになるようで、指輪を贈り、巧妙な嘘を重ねて旅行などもしていました。 私が二人目を妊娠した頃からです。流産という結果になりましたが。 発覚時は、怒りや悲しみでパニック状態でしたが、証拠を集めたり、いろいろ 考えているうちに、感情が麻痺してきてしまいました。 人の心は縛れないとも思います。 なぜか、相手の女性に対しては、何の感情もわいてきません。 多くの方が、浮気や不倫に悩まれても、離婚は避けたいと、修復のため努力を されているようなのですが、今の私は、修復の苦労より、自立の苦労の方を 選びたいと思ってしまいます。我慢が足りないのでしょうか。 夫と話し合いたいと思いますが、過去に暴力を振るわれたこともあり、逆ギレが 怖いです。間に義理の両親などに入ってもらうのは良くないでしょうか。 孫の誕生を楽しみにしている、両家の両親には本当に申し訳無いと思ってしまい、 私さえ我慢すれば、とも考えています。 みなさんだったら、どう行動されますか。

  • 不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろし

    不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろしくお願いします。 今年のコロナの期間から 職場の既婚者と親密になりました。 今で5ヶ月ぐらいになります。 私が夫とうまくいってない事も話した事があり、年上というのもあり、つい頼ってしまいました。 でも、未来のない関係。 お互いに家族を壊してまでとは考えていません。 しかし、私は夫との関係もよくなかったり、 色々な現実逃避もしたくなり、 彼と少しの時間を一緒に過ごしたいと考えてしまいます。唯一、気休め出来る時間になっていました。 でも、もう最近は連絡も少なくなり、 職場ではたまに会う時もありますが、 辛い気持ちになる事も多いです。 もう、こんな関係やめたいのですが、自分の心が弱く 自分から言い出せないし、また会ってしまいそうです。 リスクもありますし、でも好きな気持ちもあります。 毎日毎日、その事ばかり考えてもうしんどいです。 でも、ふっきれません。どうしょうもない私に良ければアドバイスお願いします。

  • 有名人との不倫の結果・・

    スピリチュアルカウンセラーという職業の人と不倫をしていました。 誰でも知っているような人ではありませんが、テレビやラジオにも出ていて一部では有名な人です。 悩みごとがあってカウンセリングに行ったのがきっかけです。 カウンセリングのあと個人のメールアドレスを教えてもらって一緒にご飯に行くような関係になりました。彼は結婚しているので、私は不倫は絶対に嫌だったので、友だちとして付き合っているつもりでした。あるとき彼のオフィスに呼ばれ、急に告白されキスをされました。 「不倫は嫌だ」というと、「妻とは冷め切っていて離婚するつもりだ。本当に好きなのは◯◯だ。3年だけ待って。3年後に必ず妻と離婚して君と結婚する」と言われ、身体の関係になり、付き合いが始まりました。 自分でも「バカだったな・・・」と思うのですが、不思議な力をもっているから未来がわかると思っていましたし、奥さんとも本気で別れて結婚してくれると信じていました。 5ヶ月ほど付き合って、一方的に連絡を全くとれなくされました。 思い余って彼のところへ尋ねると、まるでストーカー扱いされ追い返されました。 それでも彼の言葉を信じて3年待ちました。バカだと思います。でも彼の特殊な力と言葉を信じていました。3年の間あまりにも悩んで心の病にもかかりました。 最近、彼が「うそつき」だと知りました。 私に言っていた言葉は全部嘘でした。 妻と別れるから結婚しようと言ってくれたメールとか付き合っていた証拠は全部残っています。 私の3年を返して欲しいと言いたい。 おそらく今この瞬間もこの人の犠牲者は増え続けていると思います。 平気で活動を続けています。 こんな人が「人の悩みを聞く」なんてありえないと思います。 何かこの人が反省して(本当は二度と立ち直れないようにしたい)のですが、どのような方法があるでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 私は悪いですか?(不倫)

    初めて投稿させて頂きます。 私30歳、既婚(子供2人)旦那はロサンゼルスに単身中。旦那に不満はありません。友人も多く幸せです。 相手の男性は、独身28歳、8年位付き合ってる彼女有(マンネリ気味)友人も少なく、今まで慕われた事もないようです。そんな彼と職場で知り合い彼の孤独さに同情し、性格を直してあげたいという気持ちと好意を寄せられてる事も嬉しかったので、ちょっとした火遊びのつもりで恋愛関係になりました。しかし、本気になられても困る為、私は常日頃から彼に対して遊びの関係だと態度と言動で示してきました。彼は本気になった事もあったみたいですが、離婚する意思はない事はハッキリ伝えました。 そんな私に彼が嫌気がさして、一時は私から離れていったものの、私からまたヨリを戻しては別れて・・を何度か繰り返しました。2年位そんな感じでした。 しかし、未来のある彼と家庭で落ち着いている私では温度差があり、幸せな生活を送っている私に対して彼が罵ってくるようになりました。何度も酷い暴言を吐かれて心が折れそうでした。 なので結局私から彼に酷い事を言って別れました。彼を酷く馬鹿にし侮辱して一方的にシャットアウトしました。 それが一か月前です。私は最後は穏便に終わりにしたかったのですが、今まで何度も戻ってしまった経緯を考え、お互い戻れないようにするしかなかったのです。私が心が弱く、また彼にちょっかいを出してしまう癖を終わりにする為、最後に傷つけてしまいました。今考えると暴言を吐いた彼の気持ちも痛いほど解るのです。私が一番悪かったのだと反省しています。 もう不倫なので戻るつもりはないのですが、傷つけてしまった事はとても後悔しています。 傷つけてしまった事だけ謝りたいと思っています。出来れば、時々ご飯だけ食べに行くような友達になりたいと思っていますが、虫がよすぎるでしょうか? ご意見お願いいたします!

  • 不倫のち同棲、そしてその後・・・

    初めまして。 私は23歳です。 私一人ではとても適切な判断が出来かねると思い、投稿させていただきます。 中には気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。 それも覚悟の上、ご相談させてください。 まずは今までの経緯を簡単にお話しします。 私と彼女との出会いは、私が中途入社した会社でした。 私が正社員で営業、彼女はパートで営業事務でした。 彼女は私の8歳上で2児の女の子の母であり、私はもちろん未婚です。 彼女にとって旦那さんは「男」ではなく「パパ」でした。 そこで私と出会い、女として目覚めてしまったのでしょう。 出会ってから約3ヶ月後私たちは男女の仲になり、いわゆる不倫関係になりました。 そしてある事から不倫がばれてしましました。 旦那さんは彼女の不倫が発覚したあとも懸命に彼女を説得し、やり直そうと尽力されていました。 しかし結局彼女は悩んだ末、親権を渡して私を選びました。 そしてその後私と同棲を始めるのですが、やはり子供と離れた辛さからか、精神的に不安定でした。 そんな中で何とか彼女を支えてきたのですが3ヶ月程経って彼女がある程度落ち着いてくると、私は彼女のためではなく自分のために自分のリソースを使いたくなって、彼女を放置する時間が増えたのです。 彼女にとっては私が全てですが、私にとっては今まで全てを彼女に捧げてきたので彼女以上に自らのビジネスや友人関係を充実させたいと思うようになりました。 そこから彼女は徐々に私の愛情を感じれなくなっていたのでしょう。 本当の気持ちを言えば、私も別れた方が楽だし、将来の自分のためにも別れた方が賢明だと思うようにもなりました。 そうした矢先、あるちょっとしたすれ違いが原因で完全に心を閉ざし、彼女から家からすぐに出て行ってくれと言われました。 今は一時的に家を出ています。 でもいざ別れるとなるとどうも決心がつきません。 その理由は、 1:やっぱりまだ心の底では愛しているから。 2:彼女にとって私が全てで、私がいなくなれば彼女がかわいそう。 3:そもそも離婚のきっかけを作ったのは私であるし、子供をも犠牲にしてまで得た彼女なのに別れるとなるとただ一つの家族をぶち壊しただけになる。 と言ったところでしょうか。 (これには数多くの批判があるとは思いますが、本心なので書かせていただきます。) 私の立場からいうと、まだ若いし子供もいないし彼女との別れによって最初は辛いかもしれないけど後々楽しいことがいっぱいの明るい未来が待っているでしょう。 でも彼女の未来はどう考えても明るいとは思えません。 親にも見離されていて、ある事件がきっかけで今は子供にも会わせてもらえない状況です。 彼女のことを考えると私が責任を取って自分を犠牲にしてでも彼女のために生きていくのが正解なのでしょうか? それとも性悪説で彼女のことは考えず、このまま彼女の元から綺麗さっぱり消えて私は私の人生を歩んでもいいのでしょうか?

  • 42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。

    42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。 。 2ヶ月ほど前から二人で会うようになり、今はキスまでですがいずれそれ以上の関係を持ってしまいそうです。 行き着く先は不倫です。 幸せな未来があるわけではない事、いつかまわりを傷つけてしまうかも知れない事、わかっていますが彼が好きなんです。 私も彼もパートナーと別れるつもりは無いのですが、お互いに大好きで心癒される存在なので別れたくありません。 私は彼をとても愛しく思い、私の心の支えであり、彼の心の支えにもなりたいと思うのです。 不倫で純粋な恋なんておかしいですか 同じような経験された方いらっしゃいますか