• ベストアンサー

不倫で離婚を考えていますが...

夫の社内不倫を確信して、2ヶ月になります。 3歳の娘がいて、現在妊娠8ヶ月です。 交際6年、結婚して4年です。 浮気していると思われるあらゆる行動(朝帰り、深夜の電話、クレジットカード の明細など)から、数ヶ月悩んだ末、携帯を見てしまいました。 交際1年近くになるようで、指輪を贈り、巧妙な嘘を重ねて旅行などもしていました。 私が二人目を妊娠した頃からです。流産という結果になりましたが。 発覚時は、怒りや悲しみでパニック状態でしたが、証拠を集めたり、いろいろ 考えているうちに、感情が麻痺してきてしまいました。 人の心は縛れないとも思います。 なぜか、相手の女性に対しては、何の感情もわいてきません。 多くの方が、浮気や不倫に悩まれても、離婚は避けたいと、修復のため努力を されているようなのですが、今の私は、修復の苦労より、自立の苦労の方を 選びたいと思ってしまいます。我慢が足りないのでしょうか。 夫と話し合いたいと思いますが、過去に暴力を振るわれたこともあり、逆ギレが 怖いです。間に義理の両親などに入ってもらうのは良くないでしょうか。 孫の誕生を楽しみにしている、両家の両親には本当に申し訳無いと思ってしまい、 私さえ我慢すれば、とも考えています。 みなさんだったら、どう行動されますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.10

貴方だけが我慢すれば・・・こんな辛い選択はないのではないでしょうか? >孫の誕生を楽しみにしている、両家の両親・・・ これは、家族みんなが幸せにしてこそでしょ? 孫も、子供達(貴方とご主人)も、全員が幸せであるからこそ、両家のご両親達は嬉しいのです。 離婚を考えている事を悪い事だと思わないで下さいね。 後これは私の考えなのですが、離婚する気ならば義両親を間に挟むのは止めた方が良くないかとも思います。 義両親が出来た方達なら良いですが、どうですか? 離婚原因になるご主人が浮気に走った原因は貴方の所為だなどと言う事はまったくないでしょうか? 二次被害という言葉があるのですが、一度目の被害(今回は不倫ですね)で傷付いているのに、周りの人から二次被害(それはお前が悪いからだなどと)を受ける事があるのです。 現在妊娠中という事もありますし、不倫という事実でかなり貴方も傷ついていますから、何を言ってくるのか分からないご主人のお身内を間に入れるのは止めた方がいいと思うのです。 もちろん義両親がそんな方だと決まっている訳ではないですが、“離婚”を相談されて誰でも進める人って居ないですよね。ましてや身内ならば尚更ですし、できたら穏便にと周りの人は言うでしょう。お子さんも居ますからね。貴方の離婚の意思が固い事を知ったらどうなるか・・・それがちょっと心配なのです。 証拠を十分集めて、過去の暴力の事も踏まえた上で、ご自分のご両親に相談して、それから調停を考えてみてはどうでしょうか? 今、動ける内に弁護士の方に相談するのも良いと思いますよ。No.7さんが言われている様に具体的に何をすれば良いのか良く分かると思います。離婚する為にしないといけない事を詳しく書かれている参考URLを載せておきますので、宜しければご覧下さい。 お腹が大きいし、お嬢さんが居る事で動くのは大変でしょうが、無理をなさらない様に頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.rikon.to/
nanairobox
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >これは、家族みんなが幸せにしてこそでしょ? 孫も、子供達(貴方とご主人)も、全員が幸せであるからこそ、両家のご両親達は嬉しいのです。 本当にそうですね。涙が出ました。 家族を悲しませることは、とても辛いのですが、これからの何十年という自分と娘の人生を考えると、今が決断の時と思っています。 がんばります。

nanairobox
質問者

補足

近所に住む義理の両親はとても良い人たちです。 私の実家は遠いのですが、周りが驚くほど関係は良好です。 それだけに、余計波風をたてたくないというか、言い出しにくくて。 私ではなく夫を叱るとは思いますが、穏便に、、という可能性はあります。

その他の回答 (12)

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.13

私も同じ原因で離婚しています。 私の場合、妊娠前から浮気が分かっており、出産後しばらくは修復を試みましたが、変わりようのない元旦那に三行半を突きつけた状態です。 修復するか、離婚するかは、その人次第です。我慢が足りないとか、努力が足りないとか、そんなことはぜんぜんありません。 どこまで我慢すればいいのか、それは自分がもう限界!と思うまでで、他人にどういわれようと、関係ありません。 ご参考までに、、 私は弁護士を立てずに離婚調停を申し立てました。 調停で決めることができるのは ・親権 ・慰謝料 ・養育費 ・子供との面会 などです。Webで検索すると結構出てきますので、探してみてくださいね。 ご自分で検索された方が、色々勉強になると思いますし。 調停では直接相手と顔を合わせず済むのでDVの心配もありませんし、調停で取り決められたことは、ある程度法的拘束力があります。養育費の滞納時などは、強制執行という形でお金を回収できますし。 調停を行わず、協議離婚(話し合いのみでの離婚)の場合でも、必ず公正証書という形で、取り決めたことを公的に残しておくことをお勧めします。 公正証書は、調停調書と同じような効力がありますから。 調停では浮気の相手方への慰謝料請求はできません。 ただ、、経験上のことですけど、相手の顔も名前も知ってしまうというのは、頭で思い描いてたことを現実として突きつけられるわけですから、かなりのショックになります。 知らないで済むなら、その方がいいかと。幸い相手方にはまだ何の感情もないようですし。 相手方に慰謝料を請求するなら、不倫の事実を知った日から、3年間は請求できますので、出産されてからでも充分できます。 いずれにせよ、証拠は確実に抑えて残しておかれる方がいいと思います。 日記をつけておくのも、証拠となり得ます。 話し合いの間に義理の両親をとお考えのようですが、親は所詮自分の子供が可愛いものです。よほどのできた方でない限り、余計傷つく羽目になってしまうと思います。 自分さえ我慢すれば、、と思って、まだその気力と体力が残っているのでしたら、そうされてもいいと思います。 離婚は、相当のエネルギーが要りますから。中途半端な気持ちでは、とてもじゃないけどできません。 とまあ色々書きましたが、決して離婚を勧めてるわけじゃありません。 しっかり考えて、自分自身で納得した答えを出してくださいね。 納得して進まなければ、何も見えてきませんよ

nanairobox
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 離婚調停についてなどとても参考になりました。 自分でもいろいろ調べてみます。 浮気相手については、名前も顔も知ってしまいました。 私と正反対の人かと思っていましたが、見た目は似た感じの人でした。 怒りの気持ちというより、なぜか同情を感じます。 日記はあやしいと思って以来つけています。 今が人生の岐路と考えているので、しっかり考えて結論を出したいと思います。

noname#20599
noname#20599
回答No.12

>感情が麻痺してきてしまいました。 感情さえも死んでしまったようなかんじにあっているのでしょうね。 すごいショックな事が会ったり、悲しいことがあると、人って案外冷静になるもんだな、と私も実感したことがあります。 質問者さん。 きっと今後大変でしょうが、 あなたを傷つける人と一緒にいなくてはいけない理由はないんです。 あなただって幸せに暮す権利があるのです。 法律はあなたの味方ですよ。 弁護しさんなどに相談されてみてはいかがでしょうか。 とれるもんはとって、質問者さんが一番幸せに過ごせる選択をできるよう、頑張ってください。

nanairobox
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夫は、最近ばれないよう気をつかってか、変に優しかったりします。 それが続くとこのまま現状維持していけば、幸せなのかと錯覚してしまったり。 でも、娘も成長していろいろわかってくるでしょうし、こんな生活は間違っていますよね。経済的にも数年で破綻しそうです。 弁護士さんにも相談してみます。

回答No.11

そうですか…。感情が麻痺、しますよね。わかりますよ。 はじめはそれこそパニックになったり、眠れなくなったり、 相手を責め立てたりしたくなったり、様々…。 いまだに、そういうことはあるのでしょうけど、 証拠を集めたり、していくうちに、 あなたの気持ちが離れたのかもしれない。 やり直そうとする…と思います。 だけど、そうやっていくうちに、いろんな事実を確認して、 …なんだろう、諦めのようなものが芽生えてしまうのかもしれない。 例えば、あなたも気付いている「人の気持ちは縛れない」ということ。 それに気付いたら、自分にとって大切なもの…お子さんを 守っていこうと考えるのかもしれない。 私たちのほうを、向いていない人にすがるよりも。 憎しみや怒りといった感情って長続きしない気がする。 そういう感情に浸っていたくないと、気持ちが拒否するからかな。 苦痛も、そのひとつだと思う。 耐えていくことよりも、いい生活をしよう、 自分でやっていこうとするほうが、辛くても前を向ける。 そういうことに、気付いたのかもしれない。 そのほうが、いいと思います。 証拠を揃えてあるのなら、それを使えばいい。 ただ、麻痺してくると、活動意欲が低下することがある。 お腹のお子さんのこともある。 なるべく迅速に手を打ったほうがいいと思います。 no.2の方も言っていますが、離婚そのものにかなり力が要ります。 計画的に行動できるよう、アドバイザーをつけたほうがいいですね。 お体のこともあります。 しなければならないとき以外は、無理をなさらないでくださいね。

nanairobox
質問者

お礼

お返り事ありがとうございます。 私の心境の移り変わり、おっしゃるとおりです。 不倫は家庭の不足の埋め合わせともいうし、私が悪かったのだと考えたりも しましたが、妊娠発覚、出血で安静、流産手術という過程の中で、悲しみに くれていた時、夫は浮気をしていたのかと思うと、どうしても許せなくて。 しかも手術直後、「やり方は言っちゃなんだけど、中絶手術と一緒だろ。 こんなすぐ済む手術なら、簡単に中絶する人もいっぱいいるよなあ」 という発言。 私への嘘だけではなく、不倫相手にも家庭の愚痴など嘘ばかり。 心底あきれました。 出産で身動きがとれなくなる前に、行動をおこそうと思います。 がんばります。

  • -zoe-
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.9

すみませんNO.8です。 ↓のHPは、やり直そうとしてる人たちのサイトですが、経過や証拠の取り方など、参考になるのではと思いました。 私は別れたほうが質問者さまのためになると思います。意見と違うHPだったので補足させていただきましたm( __ __ )m

nanairobox
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこのHPはロムしていました。 ただ、私はどうしても修復、という方向には考えられなくて。 参考になる点も多いです。

  • -zoe-
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.8

こんにちは。 ひどい話ですね・・・・ 小さなお子さんがいながら、しかももうひとりお腹に宿っている赤ちゃんがいながら、他の女性とつきあってるなんて。しかもDVもある。 私だったら迷わず離婚します。 幸せになれないのは目に見えて明らかですから。 小さなお子さんを抱えて、生活は大変でしょうけど、質問者さまが心を強く持っていれば、大丈夫だと思いますよ。(理由は違いますが、離婚経験者です) こちらのHPは、参考になるのではと思います。 http://www.kikandoumei.com/index.html がんばってください。 陰ながら応援しています。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/index.html
nanairobox
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 精神的にもすごく不安定で、娘やお腹の子どもにも影響が無いか心配です。 夫にもできるだけいつも通りに接して、なんとか日常生活を送っていますが。 出産を控えているので、すぐに働くことは難しいのですが、使える資格は あるので、がんばりたいと思います。

nanairobox
質問者

補足

DVについては、No.1の方の補足に書いた通りです。 もっと辛い環境で頑張っていらっしゃる方もいると思うのですが。

  • hinon
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

離婚が前提でベターと思います。 弁護士に相談し、証拠を確実に勝つものにします。 相手への証拠提示は順番に相手の出方の応じてです。いっぺんに全部ださない。 まず、1.出産と認知。 2.不倫相手を提訴 3.ご主人と離婚。 4.慰謝料、養育費交渉。 ※お体のこともありすべて交渉を代理人である弁護士に任せる。 ご自身は交渉に応じない、会わない。(相手の親とも) 最後に絶対に後悔しない。前向きに生きる。愚痴、不安などネガティブな言葉を口にしない。がんばってください。ようは自分の生き方です。

nanairobox
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 証拠提示の順は参考になりました。 弁護士の先生にも相談してみます。 がんばります。

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.6

 私でしたら、離婚を選び、自立のための準備を 着々と進めます。  まず話し合うと気付かれてしまうのでガッチリ証拠を集めましょう。指輪や旅行は不貞の証拠になりますので 裏付けられる書類は不可欠です。  義両親は、夫の友軍になる可能性があるので、 弁護士に相談。慰謝料、養育費は、自立のため、そして お子さんのためにガッチリと請求します。因みに 不倫相手にも慰謝料は請求できますのでお忘れなく。  

nanairobox
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ不倫相手への慰謝料まで頭が回りませんが、証拠等そろえて、 離婚ということになれば、請求したいと思います。

nanairobox
質問者

補足

何もかもぶちまけて話したい衝動を抑えて、証拠集めをしているところです。 指輪や旅行はメールで確認しただけなので、証拠にするには難しいかもしれません。 近所に住む義理の両親とはとても良い関係なのですが。 夫抜きで遊びに行ったりするくらい。 でもそれだけに、いざとなったら、離婚は避けてほしいと言われる可能性もある かもしれませんね。

回答No.5

大変なことになっていますね。心中お察しします。 さて離婚を視野に入れてらっしゃるとのこと、また修復の苦労より自立の苦労をしたいとのこと。でしたら徹底的に戦われることをお勧めします。 自立のためにはお金が必要です。慰謝料と養育費をたくさんもらいましょう。 まずは不倫の証拠ですが、決定的なものを取得されることをお勧めします。例えば不倫相手と旦那様がホテルに入る写真です。また証拠を集めていることを旦那様に知られないようにすること。あくまで水面下で行動しましょう。 次に証拠が揃ったら無料の弁護士相談などがありますのでそちらで証拠の有用性について確認した方がいいと思います。もし証拠が充分であり、勝訴できますといわれましたら具体的に行動しましょう。 慰謝料は不倫相手と旦那様の両方から取ることができます。離婚訴訟などに関しては詳しくありませんので無料相談などに行かれた際に相談してみてください。 旦那様との話し合いは暴力の危険性があるのであれば第三者を入れて話し合ったほうがいいかもしれません。ただし近親者はお勧めできません。感情的になってしまい話が進まない可能性があるからです。また旦那様のご両親の場合、旦那様の味方になってしまうこともありえますのでもう離婚を決意されているのであれば弁護士に間に入って貰うのがベストかと思います。 弁護士は冷静ですし、論理的にあなたを守ってくれます。 最後に相談者様とお子様の身を守ってくれるのは証拠です。 証拠だけはしっかり入手された方がいいと思います。 頑張ってください。

nanairobox
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 証拠は、興信所にお願いしているところです。 揃い次第、弁護士さんに相談してみようと思います。

  • mi-suke72
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.4

#3のものです。 補足です^^: 話し合いには親を挟んでおおいに結構だと思います。 暴力は絶対に避けなければいけません!! 相手の親でもいいし自分の親でもいいし。

  • mi-suke72
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.3

質問を見て、泣きそうになりました。 あなたは現在妊娠をされているのですよね。とても辛いでしょう。 私は、三人の子供がいますが、下が1歳3ヶ月のときにだんなにいいかげん愛想がつき離婚しました。 浮気も4年近くされていました。それが原因ではないですが、とにかく一緒にいても自分が自分でいられなくなるし、奴隷のような扱いだったし、全く私には人間として妻として見ていないようだったので愛想が尽きてしまったわけです。私の事ばかり話してしまい、すみません。 わたしもあなたと同じで、自分がこれから苦労して一人で子供を育てたほうが自分は幸せだと思い、離婚を決断しました。子供には苦労や、寂しい思いをさせてしまうけど、それ以上にあなたがニコニコして子供達を幸せにしてあげるのもひとつの選択だと思います。 よーく考えて、乗り越えられるなら乗り越えてほしいですが、自分、というものも大事にしてみてください。 ちなみに私は今本当に幸せに生きています。子供も純粋に素直に育っています!!

nanairobox
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 mi-suke72 さんもお辛い経験をされたのですね。 私の夫の場合、常に威圧的というか暴力的ではなく、普段は穏やかなのです。 ただ、自分に余裕がないと、ものすごく不機嫌でこどもにも当たります。 これくらいは、どこの旦那さんでもよくあることなのかもしれませんが。 離婚されて、今現在お幸せとのこと、とても励みになりました。 がんばります。

関連するQ&A

  • 夫の不倫が本気で悩んでます

    結婚5年、未就園児一人の3人家族です。 夫の不倫は2回目。一度目は軽い浮気でした。結論から言えば許しました。懲りてもう二度とないと思ったからです。 でもその3ヵ月後くらいから別の女性と一年くらい交際しているようです。 気づいて問いただし夫から直接言われました。 それから4ヶ月が過ぎました。 でも別れてくれません。 夫を愛しているし、子供のためにも自分の為にも離婚したくありません。夫も私のことを愛しているといってくれますが、彼女の事も好きだといわれました。 これだけ長い間別れてくれず悩み続けていたら、夫を愛してると思い込んでいるだけなのかと最近感じてきました。 別れた方がお互いのためによいのでしょうか? でも子供に寂しい想いをさせたくありません。私が我慢すればいいのでしょうか。

  • 不倫発覚から離婚までの期間

    結婚3年目、子なしです。 1ヶ月前、夫の浮気・不倫が発覚しました。 発覚後も連絡をとっているようで、もう信用できないので離婚を考えているのですが、浮気が原因で離婚された方は発覚後からどれくらい経って離婚に踏み切りましたか? 母に離婚したいと相談しましたが、母は昔気質なので私の我慢が足りないと思っているらしく、離婚に賛成してくれません…。 やはり3ヶ月くらい様子を見た方がいいのでしょうか。

  • 不倫と離婚の慰謝料請求

    どなたか知識のある方、参考までに教えてください。 夫の不倫が発覚し、夫は家を出て不倫相手のアパートに転がりこみました。 それ以来、3年半に渡り、夫婦は別居状態です。 妻が不倫相手の住所氏名などを把握してから3年以上経過したころ、 不倫相手の家庭の事情でアパートを引き払い、彼女は両親の住む実家へ戻りました。 行き場を失った夫は、仕方なく妻子の住んでいる家に戻りましたが、 夫婦関係が修復できず、結局1年後に離婚しました。 このような場合、 「不倫」に対する慰謝料は、不倫相手を知ってから4年近く経過しているため 時効により請求出来ないかもしれませんが、 「不倫が原因で離婚になった」と主張し、離婚に至る原因を作った慰謝料請求を不倫相手に対して出来ますか? ちなみに離婚が成立してからまだ3か月です。

  • 不倫され、許すことができません

    私は、 1ヶ月前くらいに夫に不倫をされました。 夫を許すことができるのか、やはり離婚したほうがいいのか。 毎日悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせください。 正直、心身ともに疲れました。 自分を保っていられるか自信がないので、攻撃的なご意見だけはご遠慮ねがいます。(決して賛同できるご意見だけを求めていることではありません、皆様のご意見を参考にさせていただきます) 赤ちゃんがおり、7ヶ月になります。 不倫が発覚してから、はじめ夫はもう別れたい、理由はもう性格(価値観)が合わないからということでした。 その後、赤ちゃんのことを考え、やり直そうと私、私の両親、夫の両親から交互に夫と話をし、もう浮気はしないこと、歩み寄ることということを約束しました。 しかし、私に対しては、浮気の原因は夫が飲みにいったり、遊びにいくのを制限したから、私のことを嫌いになってやったと責任転嫁のようなことを言います(その気持ちは真実でしょうが、浮気の言い訳にはならないと思っています)。またホテルにはいったが、何もしてない(信じられません)などといまさら自分を守るような発言をします。 結局休日は遊びにいってしまう夫を、私は我慢する毎日です。 夫の仕事は特殊で、毎日AM2時過ぎ、土日のどちらかは仕事(たまに両方仕事)というハードワークです。 確かに私も彼の息抜きしたい気持ちをわかってあげなかったかなと思う部分もあります。 でも私も赤ちゃんと2人、毎日寂しく、慣れない育児で土日のどちらかくらい一緒にいてくれればいいのにと思ってしまい、そのたびに喧嘩を繰り返してきました。 今は、不倫のこともあり、相手の行動が気になってしかたありません。 夫は、いやいやながらも電話を夜毎日くれるという約束を守ってくれてはいます。(でも結局週末はもっと家族と過ごすという点はあっさり破られてしまいました) 正直、不倫ということが乗り越えられるのかという不安、夫が責任転嫁のようなことをいっているうちは繰り返すのではないかという不安 でも、遊びにいくのをとめれば逆効果かと思い、何もいえなくなって、なんだか、立場がまえより弱くなってしまったような不安がつのります。 とりとめがなくなってしまいましたが、 このような私でも夫を許すときがくるのでしょうか。 それとも、離婚したほうがよいのでしょうか。

  • 不倫と修復努力と離婚

    夫が不倫して、その後、修復努力をして数ヶ月平穏に暮らしていた(性交渉もあり)ものの、妻がやはり心の傷が深く信頼を取り戻せないといった場合。不倫は離婚事由となるでしょうか。夫の修復努力はどのように評価されるでしょうか。

  • 新婚ですが、夫が不倫をして、離婚を切り出されています

    自分で悩んでいましたが、どうしても解決ができないので相談させて下さい。 私は、去年に結婚をしました。 夫とは数年の交際を経て結婚し、半年ほど新婚生活が続きました。 先日、夫から「性格が合わないから離婚してほしい」と告げられました。 その言葉に私はうろたえ、悩みました。 たった半年の結婚生活でどうしてそんなことになってしまったのかと思い悩みました。 ですが、その後すぐ、実際には夫は会社に好きな女性がいて、その人と交際したいので私と別れようとしているのだと分かりました。夫からは「おまえが邪魔でその女性と付き合えない」「おまえと別れてその人と結婚する」「その女性のことは持ち出さずに、性格の不一致ということで離婚してほしい」と毎日のように責められました。 会話の中で、女性と実際に不倫をしているのかと問うと、不倫はしておらず、まだ相手を好きだという気持ちになって2週間ほどだという答えでした。 私の夫は思いこみが激しく、熱しやすく冷めやすい性格です。 そのことを理解していたので、私としては、私も夫も冷静に考えるための時間がほしいと告げました。 周囲の人に祝福され、派手に結婚式も挙げて、ようやく落ち着いたところなのです。これから夫婦生活が始まるのだと思っていた矢先です。そんなに簡単に離婚していいものだとは思えませんでした。 ですが、そんなやりとりをしている間に、夫は相手の女性と不倫関係をスタートさせてしまいました。 私は親兄弟にも相談しました。 周囲の人(親族)は夫の性格を知っていますので、もう少し私が我慢していたら、すぐに戻ってくるだろうと考えています。下手に今「不倫をやめろ」と責め立てると、夫は逆上して離婚に乗り出すだろうと考えています。(夫は私や周囲に不倫の事実がばれていることを知りません) 私としても夫婦関係をここで終わらせたくないので、もう少し我慢して夫が自分のところに帰ってくるのを待とうと思っています。 ですが、毎日帰宅の遅い夫との生活と、三日に一度は「別れてくれ」と責められることに心底疲れてきています。 問題が発生してからまだ二ヶ月も経っていません。 どうにかして夫の気持ちが戻ってきて欲しいのですが、私には手段が思いつきません。やはり周囲が言うように、ただ、じっと待っているのが良策なのでしょうか。

  • 不倫している夫から離婚してくれと言われました

    はじめまして。 よろしくおねがいします。 9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。 夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。 長い文になってしまってすみません。

  • 離婚するべきか

    先日もここで質問させていただきました。 まだ毎日毎日がつらいです。 私たちは恋愛結婚です。 あえていえば少し結婚を急ぎすぎた気がします 子供は割とすぐでき、今7ヶ月になる子供がいます。 先日夫の不倫がわかり、両方の両親を巻き込んで話し合いをした結果、何とか修復していこうと結論づけました。 私は実家に帰っていたのですが、夫の行動をみたいのと、なぜ浮気をされた方がでていく必要があるのかわからないというところから、自宅に帰り、勢いのままに一緒に同居を再開しました。 少し変わったことといえば、私が夫に対しあまり怒らなくなったことでしょうか。 そして前より、一緒にいたいという気持ちが減ったということでしょうか まだ夫を好きだと思います。 しかし、自分が浮気したにもかかわらず、そのあと、稼いだお金の管理方法も変更してくる、自分の好きな旅行に私たちをおいて自分だけいってしまうというなど、相変わらず自分の好きなことを常に主張だけしてきます。 結局浮気をして、こういうことがあって自分の好きなことを主張だけしていって得をしたのが夫の様な気もして釈然としません。 こんな状態になっても、夫が変わった、夫婦の仲が回復したという方いらっしゃったら教えてください。 また、離婚したほうが幸せだったという方からもお話を聞きたいです。

  • 夫が私の不倫を疑う

    結婚してもうすぐ1年です。 ほぼ毎日、夫に不倫を疑われています。勿論私は不倫なんてしていないし、交際中も浮気は一切していませんでした。 夫は仕事から帰ってくると、私の姿を見て一言、「今日も男と会ってたんだろ」。デパートに行っておしゃれな服を買ってきたら「男のためなのか」とも言います。いつから言い出したのか忘れましたが、3ヵ月くらいは続いている筈です。 私も初めは「そんなわけないでしょ」位だったのが、あまりにもしつこいので私も「自分が不倫してるから私も不倫してるんじゃないかと疑っちゃうんじゃないの?」と思い、実際そう言って喧嘩したこともあります。 「不倫してないなら証拠を見せろ」と言われたり、ケータイを見せたら「隙がないのが怪しい」と言われたりし、すっごくストレスです。あととにかく私の外出が気に入らないみたいで、休日も何処に行くにもいちいちついてきます。 仲が悪くなったわけではないのですが、平日は夫の帰宅が憂鬱です。 きっと夫は私が不倫してると信じてるので、何を言ったところで無駄だとは思いますが、何をしたら私が不倫なんてしてないことを信じてもらえるんでしょうか。最近はもしかして病気ではないかとも思ってしまいます・・・。

  • 夫の繰り返される不倫と性格 ご意見下さい。

    結婚10年、私は34歳、夫は36歳、8歳の子どもが一人おります。 結婚生活10年間を振り返り、常に夫が問題を起こして振り回されてきました。 アドバイスをいただけたらと思います。 夫は、夫の父が経営する会社で営業として働いています。 子どもが生まれて2年後、朝帰りが続くようになり、夫の行動を調べると一まわりも下の子と不倫していることが分かりました。夫は女性とは別れたと言うので信じていたのですが、その後2年も不倫は続きました(この間に相手女性と相手女性両親、夫、私と話し合いをして不倫相手と別れると誓約書を書いたのにその数日後にはまた不倫は復活していました。) 私は、このことで離婚しようと夫にせまったのですが、泣きつかれてしまい馬鹿な私はもう一度、子どもの為にもやり直そうと思いました。 その不倫が終わってから半年程は帰宅時間も早く真面目になったと思っていたのですが、最近また時々朝帰りをすることがあり、悪いと思いながらも携帯を見ると、また別の若い女性と不倫をしていることが分かりました。 前回の不倫では、相手の女性の両親まで巻き込み、修羅場を経験し、私は精神的に追い込まれて通院していたのを知っているというのに、半年で約束は破られました。 この度重なる不倫も大きな問題ですが、仕事も自分の父の会社なので甘えがあり、朝は遅く行ってみたり、ゴルフばかりしていたり自由きままで、危機感のない状態です。夫の両親も話し合いの度に夫を叱りますが、結局甘く、最終的には矛先を私に向けます。夫の最初の不倫の時も私を責め、男が不倫するのはあたりまえだ!と言ったり、いつも傷つけられます。(嫁は下という考えが強い義両親です) 夫は不倫前には、何度も出社拒否をしていました。今思うと結婚生活10年間は、夫が常に何か問題を起こしていたように思います。義両親は息子かわいさからいつも私を責めるし、私は悩みとストレスの日々です。最近ではこのことに麻痺しているのかも。と思えることがあり自分が怖いです。 今回、また夫が不倫していることが分かり、夫は何か精神の病気なのかもしれないと確信しました。 この性格は一生治りませんよね? このままだと私自身一度の人生を棒にふってしまうことになると真剣に考えるようになりなりました。 この長すぎた10年を悔やんでも悔やみきれないです。 こんな夫の本性を見抜けなかった私にも問題があるのだと思います。 どんなことでも構いませんのでアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。