• ベストアンサー

不倫のち同棲、そしてその後・・・

初めまして。 私は23歳です。 私一人ではとても適切な判断が出来かねると思い、投稿させていただきます。 中には気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。 それも覚悟の上、ご相談させてください。 まずは今までの経緯を簡単にお話しします。 私と彼女との出会いは、私が中途入社した会社でした。 私が正社員で営業、彼女はパートで営業事務でした。 彼女は私の8歳上で2児の女の子の母であり、私はもちろん未婚です。 彼女にとって旦那さんは「男」ではなく「パパ」でした。 そこで私と出会い、女として目覚めてしまったのでしょう。 出会ってから約3ヶ月後私たちは男女の仲になり、いわゆる不倫関係になりました。 そしてある事から不倫がばれてしましました。 旦那さんは彼女の不倫が発覚したあとも懸命に彼女を説得し、やり直そうと尽力されていました。 しかし結局彼女は悩んだ末、親権を渡して私を選びました。 そしてその後私と同棲を始めるのですが、やはり子供と離れた辛さからか、精神的に不安定でした。 そんな中で何とか彼女を支えてきたのですが3ヶ月程経って彼女がある程度落ち着いてくると、私は彼女のためではなく自分のために自分のリソースを使いたくなって、彼女を放置する時間が増えたのです。 彼女にとっては私が全てですが、私にとっては今まで全てを彼女に捧げてきたので彼女以上に自らのビジネスや友人関係を充実させたいと思うようになりました。 そこから彼女は徐々に私の愛情を感じれなくなっていたのでしょう。 本当の気持ちを言えば、私も別れた方が楽だし、将来の自分のためにも別れた方が賢明だと思うようにもなりました。 そうした矢先、あるちょっとしたすれ違いが原因で完全に心を閉ざし、彼女から家からすぐに出て行ってくれと言われました。 今は一時的に家を出ています。 でもいざ別れるとなるとどうも決心がつきません。 その理由は、 1:やっぱりまだ心の底では愛しているから。 2:彼女にとって私が全てで、私がいなくなれば彼女がかわいそう。 3:そもそも離婚のきっかけを作ったのは私であるし、子供をも犠牲にしてまで得た彼女なのに別れるとなるとただ一つの家族をぶち壊しただけになる。 と言ったところでしょうか。 (これには数多くの批判があるとは思いますが、本心なので書かせていただきます。) 私の立場からいうと、まだ若いし子供もいないし彼女との別れによって最初は辛いかもしれないけど後々楽しいことがいっぱいの明るい未来が待っているでしょう。 でも彼女の未来はどう考えても明るいとは思えません。 親にも見離されていて、ある事件がきっかけで今は子供にも会わせてもらえない状況です。 彼女のことを考えると私が責任を取って自分を犠牲にしてでも彼女のために生きていくのが正解なのでしょうか? それとも性悪説で彼女のことは考えず、このまま彼女の元から綺麗さっぱり消えて私は私の人生を歩んでもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63054
noname#63054
回答No.16

別れでいいカッコしたい気持ちはわかる。 キレイに別れるなんて所詮無理な話だ。 追い出されて踏ん切りがつかない。自分が無様だという話にすぎない。 だって、昨日までは、自分が不幸な女を無理解な夫から救い出した 英雄だったはずなのだから。 離婚が成立して、自分はとっても満足していたはずだ。 金がないなら、自分が傷つくのが男のカッコよさだよ。 ここで、偽善者になっても長続きはしない。それは自分でわかるだろう。 彼女は「あなたに愛想がつきた。出て行ってくれ。」そういうことで自分に 救いを求めた。 とにかく、このまま行って、あなたから捨てられるほど惨めな話はない。 男が自分との恋愛沙汰に冷めていることはもうわかりきったこと。 そうなれば、せめて自分で別れを切り出すのがせめてもの自尊心。 あなたは既に行動で彼女を傷つけ、言葉に出さずともこの恋愛は間違いだ と彼女に思わせてしまっている。 毎日早く帰ろうが、家事を手伝おうが、心変わりと後悔がもとに戻るわけでもない。 ここでのあなたのすべきこと「正解」はひとつ。 思い切り無様に、相手に捨てられること。 そういう意味では、泣いてすがってもういちどやり直そうとか言ってみるのも いいかもしれない。 いい加減にしなさいといって彼女にとことん軽蔑されて別れるのが いいのかもしれません。 もっともよくないのは、自分の後悔を偽り、形だけで関係を続けること。 おそらくは不仲の原因は別のところにある。 「あなた、離婚から6ヶ月たったら入籍してくれるんでしょう?」 「うん。ちょっと待ってくれ、俺も今仕事が大変でおちついて考えられない。  仕事の責任と、家庭とじゃ荷が重い。経済的にも余裕ないし  自分の金は自分のために使いたいって思うわけで」 「馬鹿にしないでよ。私に子どもも家庭も捨てさせて、その言い草は何よ!」 こういうやりとりの末の話でしょうね。 彼女とやり直したいなら、3ヵ月後の日付の婚姻届持参で行くべきですよ。 それだって嘘くさいですけど。 そこで、婚姻届破りすてられて、「あんたなんかまっぴら」と言われるようで なければ、真のワル、遊び人は気取れないです。

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなた様は私達の言動を全てお見通しなのですね。 相当な方とお見受けします。 >思い切り無様に、相手に捨てられること。 >もっともよくないのは、自分の後悔を偽り、形だけで関係を続けること。 肝に銘じておきます。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • mawan
  • ベストアンサー率2% (1/47)
回答No.20

そんな軽々しい気持ちで彼女と一緒になったのですか? 貴方のために2児の女の子を捨ててまで来た彼女と、合わなくなったからといって別れるんですか? そういう恋愛をする人は、この先明るい未来なんて待っていませんよ。 もし別れるなら、彼女とその子の苦しみを背負って生きていく覚悟をしてください。 いつか因果が回ってきて、貴方も不倫され、子供も失うでしょうね。

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんな軽々しい気持ちで彼女と一緒になったのですか? もちろんその時はこの人と一生一緒にやっていこうと思っていました。 確かに私のような人間は恋愛する資格も、人を幸せにする資格もないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano2008
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.19

あのー、彼女さんのほうから、出て行ってくれって言ったんですよね? 理由の2ですけど、彼女さんにとっては今はもうmatch-bowさんは全てじゃないかも。 自分に構ってくれないただの「同居人」じゃないかなあ? 彼女さんにとって、子供たちのパパであった夫は、自分にとって「男」じゃなかったから、いらなくなったんですよね。 それと同じで、「男」でなくただの同居人のmatch-bowさんも、いらなくなってしまったんですよ。 自分を「女」じゃなく「母親」にする子供たちさえも、いらなかったんでしょう? 彼女さんがかわいそうですか?未来が明るくなさそうですか? 大丈夫ですよ、そんなことありません。 いらなくなった元・男はさっさと追い出して、自分を「女」にしてくれる新しい「男」をすぐ見つけますよ。 もしかしてもう見つけたから、出て行ってくれと言ったのかも? 上から目線で「責任を取ってやる」「自分を犠牲にしてやる」なんて言い訳しながらしがみついてないで、 潔くきれいさっぱり消えて、彼女さんを自由にしてあげてください。

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >上から目線で「責任を取ってやる」「自分を犠牲にしてやる」なんて言い訳しながらしがみついてないで、 潔くきれいさっぱり消えて、彼女さんを自由にしてあげてください。 私が消えることで彼女を自由にしてあげる・・・ そういう発想は全くありませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62605
noname#62605
回答No.18

まず、初めに一言。「彼女は身勝手すぎます。そしてそれに加担したあなたもですよ。」 婚姻関係を結んで子供まで作った挙句、「パパ」→きっと彼女にとって都合のいい人扱いをしていたわけですよね? 親権はこのような状況から考えて父親側が持ったほうがお子さんも絶対幸せになれます。 そのような彼女には子供に会わせる資格などないと思います。 そしてmatch-bowさんもまだお若いのできっと心が成熟していなく自分のことを気になる存在と思ったそんな彼女の弱さに騙されてのめりこんでいったのかと思います。 もちろんそれでいいこともありますが、このまま夫が築かなければmatch-bowさんは彼女の都合のいい男として扱われていたはずです。 それじゃ、夫を「パパ」扱いしているのと変わりませんか?(金銭的・年齢的な問題は抜きにして。) 文章を拝見していると彼女が求めているのは「愛情」ではなく「依存」です。 自分はしたことがないですが、不倫経験者を見るとやっぱり心の弱い人が多いです。(実際元カノもそうでした。) それに気づいてほしい。このままだとmatch-bowさんも辛いと思います。 別れる決心がつかないのは何故ですか? 1.だとしたらちゃんと彼女とmatch-bowさんが向き合って話し合う必要があると思います。恋愛は一方的なものでは成り立ちません。 2.だとしたらmatch-bowさんには恋愛感情はないと思います。「彼女を助けてあげたい」という気持ちであればただの自己満足(~してあげてるという)だと思います。「彼女を守りたい」のであれば別ですが。 3.離婚の原因を作ったのはmatch-bowさん一人ではありません。彼女も同罪です。結局は自らまいた種なんですよ。 自分を犠牲にしても生きていくのが100%間違いだとは思いませんが、「~してあげたい」とか「かわいそう」っていう気持ちの域から出ないのであれば自分を犠牲にした挙句相手の都合のいいことにしかあわせられない不条理さで絶対にmatch-bowさんの気持ちに破綻をきたすと思います。 簡単に言えば偽善ですよね。 それでも彼女のために「~したい」と思うのであれば僕だったら止めません。 自分の意志で決めたことですから。

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >別れる決心がつかないのは何故ですか? はっきり言って今の自分の気持ちがわかりません。 1なのか2なのか3なのかそれとも全部なのか。 >「彼女を助けてあげたい」という気持ちであればただの自己満足 >「彼女を守りたい」のであれば別ですが。 両方の気持ちが入り混じっている気がします。 本当に今はよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

私は別れる選択ありだと思います。 それぞれが二人のしたことを背負っていけばいい。 あなたが本当に彼女の全てだったかは不明。 女として子育てに、仕事に家事に頑張っていて甘えられない時に幻想でしかなかった。 彼女のため?やめましょうよ。きれいごと。

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きれいごとですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.15

既婚者と付き合う事がそういう事なのだと最初から判ってた事なのに何を今更って感じです 不倫までの理由はどうあれ貴殿が家族を捨てさせたには変わりないのでそれに見合う行動を自ら見つければ良いだけなのではあるまいか? 美味しいトコ取りしようと思わず、そういう全てを含めて不倫を楽しむべきかと思います 人は何も考えずに行動した時ほど後悔を感じるものです 悩み悩んで後悔の無い選択をなされませ

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.14

色々と批判の声が上がっていますが、いい大人同士がした事ですから責めるような事を書こうとは思いません。 あなたはチョット責任を感じすぎじゃないですか? たしかに責任を負う事を考慮した上で、そのような行動をしてきたのだと思いますが。 私が思うに、彼女だって色々先の事を考えて行動してきたんじゃないかな? 「家族を捨てて、この人について行ったって、ずっと上手くやっていく保証なんてない・・・」 相当馬鹿な女じゃない限り、家族を捨てる決断をするにはそれなりのリスクを想像したはずです。 だから、彼女の気持ちを考えて・・・っていう事ばかりを優先する必要はないと思いますよ。 大切な家族より「まだ23歳っていう若い恋愛盛りの男の子」を取ったわけですから、彼女だって覚悟はできてたんじゃないかな? ちなみに、最後は辛口になりますが、だから若い人の結婚は反対されるんですよ。 熱くのぼせている状態の時は「この人しかいない」なんて思っても、若いとこの先いろんな出会いがあり、心の変化もありますから。 あなたもきっと、心変わりですよね? 23歳のあなたにとったら、彼女を手にしてしまった後は「重い女」になってしまうんです。あなたには重すぎますね、彼女の過去が。 彼女と別れて23歳らしい道へ進むのか、彼女とこのまま続けて結婚という責任を取るのか。 どちらにしても、頑張ってください!

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くそのとおりです。 全てにおいて当たっています。 >家族を捨てて、この人について行ったって、ずっと上手くやっていく保証なんてない・・・ >彼女だって覚悟はできてたんじゃないかな? それはずっと言われ続けていました。 むしろこうなる前にも、一生一緒にいてくれなくて、途中で捨てるんやったら今のうちに別れてって何度も言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.13

私の友人も良く似た話がありました。 10年近く同棲をし、結婚も約束してましたが、彼に好きな人ができ 別れることになりました。彼30歳 彼女40歳 彼女は前の旦那さんの子供を2人育てていました。 正直、40歳での別れはきついなって思いましたよ。 最後は、かなり泥沼になりましたが、彼氏が彼女に分割で慰謝料を 払うことで話がまとまりました。(本当に全額払ったのかはわかりませんが・・・) 今の、あなたの彼女はまだ31歳。 十分やり直しができると思います。あなたがこの先一生大事にしていく 決心がつかいないのであれば、今別れを選んだ方がいいかもしれません。 もし、あなたに申し訳ないという気持ちがあるのであれば、 彼女に慰謝料を払ってあげたらどうでしょう? もちろんお金の問題じゃないのはわかっていますが、何かしてあげた 方が彼女の気持ちが少しはましになるんじゃないでしょうか?

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私もかなりの貧乏ですが分割ででもそれも考慮させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.12

ども(^_^)v 35歳既婚者子持ちです。 >>そしてある事から不倫がばれてしましました。 あることってなんですか? >>でもいざ別れるとなるとどうも決心がつきません。 辛口で。それは違うのでは? かわいそう=同情≒愛情ではありません。 あなたの文面を読んでいると、別れることは(自分の中で)決めていながらも、だれかにそれを正当化してほしい。ように見受けられます。偽善といわれても仕方ありません。 あなたに彼女の(重い)人生を背負う気がないのなら、バッサリ別れましょう。 あなたは責任を感じる?? そうでしょう。あなたが相手の家族を壊し、彼女の人生も狂わせたのでしょうから。 でもそれだけでは可愛そう。ならば、素直に責任を取ってみては。お金です。彼女がしばらく食べれるだけのお金を払ってみては。 同情するから金をくれ。って現実ですよね。

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あることってなんですか? 私へのクリスマスプレゼントを発見されたそうです。 >別れることは(自分の中で)決めていながらも、だれかにそれを正当化してほしい。ように見受けられます。 そうなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63054
noname#63054
回答No.11

>私が責任を取って自分を犠牲にしてでも >彼女のために生きていくのが正解なのでしょうか? どれが、正解・・・という話でなく「質問者さま自身が どうしたい」かです。 自分の気持ちに正直に行動して招いた結果は、自分の気持ちに正直に生きていくのが終始一貫している のではないですか? ここで妙に道徳心を発揮してもはじまらんでしょう。自分を犠牲にするのが「疑問」だから彼女を放置して 自分の仕事やつきあいに時間を割いてきたら「出て行って」となったわけで、彼女は「自分を犠牲にして あなたを自由奔放に生かす」意志はないということです。 23歳の今から自分を犠牲にしたらいつか必ずどこかで相手を恨みますよ。 理想のカップルとは、相手の束縛が嫌じゃない関係のことです。もう束縛が苦痛になった段階で 終わってますよね。 >このまま彼女の元から綺麗さっぱり消えて私は私の人生を歩んでもいいのでしょうか? だって、そうしろと彼女は言っているんだから 勝手な推測ですが、彼女は彼女で元の旦那とよりをもどしたいと思っているのかもしれません。 日常の倦怠感から一時は子供を捨ててまで選んだ「恋愛」が同棲してみたら、以前の夫とさして 変わらぬ日々だったわけで、自分自身にもあきれているのでしょう。 人は往々にして恋に焦がれて身を焼くこともある。全身火傷で死なないうちに癒してもういちど もとにもどってやり直したい。そういう意識もあるんじゃないでしょうか。 要するに、彼女は真剣に「理想の恋」を求めたけれど、相手は「遊びたい盛りの坊や」だったという ことにあとから気付いた。 もし、彼女が質問者さまに「戻ってきてほしい」のなら、むこうから言ってきますよ。 言ってこないなら、深く反省して復縁の道を歩みたいと思っているのだと思いますよ。 それにしてんも3ヶ月に結論でちゃったんですか?・・・・よっぽどつまんなかったんですね。 おそらく、不倫の関係だからこそ燃える恋愛だったんですよ。 自分は、夫を裏切り子供の世話の合間を縫って短い間に若い男と密会する。その冒険心が 命の燃焼のような情熱をかきたたせたんですね。きっと。 でも、週に2回隠れてあっていた濃密な恋は、安アパートに毎日顔つきあわせている日々に 比べたら、男の目の色も違えば表情も違う。 手を伸ばせばそこにいる女と、時間をやりくりしてやっと会える逢瀬とはで、恋の純粋さも 時間の密度も違うわけで じっくりつきあってみたら、こんな子供に熱をあげた自分が馬鹿馬鹿しくなったからこそ 「あなたに出て行って」と言えたのでしょう。

match-bow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数々の的確なご指摘で心を打たれております。 >23歳の今から自分を犠牲にしたらいつか必ずどこかで相手を恨みますよ。 そうなりたくなかったから彼女にも俺は俺の好きにすると宣言して今に至っております。 >彼女は彼女で元の旦那とよりをもどしたいと思っているのかもしれません。 それはないとは思いますが、もしそれが可能なのであればそうなればいいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamak5
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.10

倫理観のだらしない、緩みぱなしの似た者同志だねー 推して然るべき人生を歩む事、請け合いだ!! 屁理屈並べても、信用・信頼にも値しない無価値な相談だぁ( 一一)

match-bow
質問者

補足

なら回答していただかなくてけっこうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫経験者の方

    不倫したことがある方にお伺いしたいです。 不倫相手と別れるきっかけって何でしたか? あと、どのくらい付き合いましたか? 今、旦那が本気の浮気をしていて私は何もできずに待っている状態です。 どんな情報でも欲しいです。少しでも明るい未来をみていたくて。。。

  • 不倫がしたいわけじゃない!

    はじめまして。相談をお願いします。 私は、40歳、旦那と子供が1人おります。相手は会社の上司なのですが、私が異動してから親身に相談に乗ってくれて、良い感じの上司だなとは思っていました。 旦那も同じ会社でしたが、自分に合わないと退職し、現在は学生をしており、家計は私が支えています。 そのため、残業も多くなり家のこと、子供のことを旦那に任せて、仕事しています。 そんな時、必ず上司も残って手伝ってくれ、コーヒーなんかも差し入れしてくれます。 私に、不倫したい気持ちはありませんが、なぜかその上司といると心が癒されます。そのため、仕事がなくても、「残業」を言い訳にして、毎日帰宅が遅くなるようになりました。 このままじゃいけないと思うのですが、その上司に会うとホットしてしまい、母であること、妻であることを忘れてしまいそうな自分がいて怖いです。 昨日も、残業をしており、私は上司に先に帰宅してくださいと言いましたが、仕事を手伝ってくれたんです。帰り際に、「好きだから」と・・・ 私は、心から愛した人は旦那しかおらず、男性経験も旦那のみです。 そのため、男性の気持ちがわかりません。上司にも愛妻や子供がいるんです。なのになんで「好き」なんて言われたのか・・・ 旦那は、私が遅く帰ってきても、家のことはすべて済ませ、ご飯も作ってくれています。そんな旦那を裏切りたくないのに、私の中で、上司に好感を抱いている部分があります。 不倫と言うと、泥沼化しやすいイメージがあるので、それは避けたい。 仕事をしていく上で、上司との関係にひびが入るのも気まずい・・・ どうしたらいいのか、是非、アドバイスお願いします。 乱文ですいません。

  • 不倫暴露

    不倫を続けて5年目。彼は妻帯者で私はバツ1です。彼との間にできた子供が3歳半になります。妊娠してすぐに私は離婚しましたが、彼は婚姻を継続しています。もちろんご家族は不倫の事実を知りません。彼との間の子供については、認知や養育費などは一切ありません。彼は今も私を大事に思ってくれて優しくしてくれるのですが、彼を愛する感情の反面、憎しみのような感情もあります。彼は自分自身の社会的立場も家庭も守り、金銭的にも何一つ犠牲にしていないのに、私は子育てと仕事の両立で 本当に大変な日々を送って来ました。それでも とにかく子供はかわいいので 幸せをたくさんもらったことに感謝はしているのですが、やはり彼の家庭の行事等の時にはとても腹立たしく感じてしまいます。自分を守る為には、私やこの子の事などどうでもいいのか なぜこの子には時間やお金をわけてもらえないのか、など 悲しくなってしまいます。すべて自業自得ですし、この環境でも産んで育てると決めたのは私自身なのに、すべてを壊してやりたいというこの醜い感情をなんとかしたいです。どうしたら 心穏やかに 彼の幸せを願えるようになれるでしょうか。健全な心で日々を過ごしていきたいです。誹謗中傷等あるのも覚悟の上です。よろしくお願いします。

  • 不倫からの立ち直り方・・

    私は既婚で子供もいます。相手は7才下で独身のディーラーの営業マンでした。 4か月続いていた関係を終わりにしましたが辛いです。 不倫を始めた頃の私の家庭状況は決してうまくいっているとは言えず、離婚の話が出ていました。 原因は主人でしたので、子供も私が全て引き取り育てると言う話まで出ていました。 しかし、子供が居ながら人の道に外れたことをしたことに変わりはありません。家庭内の状況が悪かったことも不倫をしていい理由にはなりません。 それをわかっているのに、しようと思ってしたわけではなかったのですが、不倫をしてしまい、そして相手の男性に恋をしていしまいました。 相手は独身でしかもまだ若いので、いずれ彼女もできるだろうし結婚もする。そんなことは最初から分かっていたのに、気持ちは加速するばかりでした。 そんな中、相手に彼女が出来ました。 私が離れないといけない、そう思って何度か相手に告げたのですが相手は彼女に本気ではないのか、3か月間私とも並行して彼女と付き合っていました。 私にはそれが辛く、彼女に嫉妬する心も出てきて自分で自分が嫌になり、先週私から切り出し終わりにしました。 しかし、恋をしていたのは事実。そして、車関係でずっとお世話になっていたので今後も担当でいられると言う事が辛いです。 店を変えようと何店か回って話を聞いたりもしましたが、お店でのネットワークが強いようで、すぐ他店に行った情報が耳に入るようで、ラインで『プライベートで会えないのは我慢するけど、お店だけはさすがに変えないで、本当に会えなくなるのは嫌だ』と来ます。 断ち切るまでの気持ちがまだ出ず、気持ちがずっとグチャグチャのままでどう整理をつけたらいいのかわからず辛いです。 旦那とはうまくいっていなかったとは言え、離婚していない状況で不倫した私が悪いのですべてを告げました。けれど旦那は私には愛情が無いが、子供だけは一緒に育てて行きたいのでこの話を聞いても離婚はしないと言います。 旦那には気持ちはありません。このことは旦那もわかっています。 子どもの前では普通のパパとママをしているつもりですが、子供は敏感です。私たちの仲が良くないのをごまかせるのは今だけだろうなとは思っています。 愛情のない人と一緒にいるのが辛いです。 恋をして、好きと言う気持ちを久しぶりに知って、よけい辛くなりました。 子どもにも、こんな家庭環境でごめんねと言う気持ちです。 自分がこれからどうしたら前を向いて行けるのか、わかりません。 同じような経験をされて立ち直った方からのアドバイスが欲しいです。 旦那との先もどうしていくべきなのか私にはこれで本当にいいのかわかりません。 支離滅裂な文で読みずらくすみません・・ これらの事から立ち直って前を向くには私はどうすべきなんでしょうか・・

  • 不倫のその後。

    友人の旦那が不倫していました。 その旦那が友人に、好きな女が出来たので離婚して欲しいと言ったことがきっかけでこの春に判明しました。 友人は相手の女性と元々知り合いでした。私もその女性を知っています。 探偵を使って調べても不貞行為はなく、ただ昼に会ってご飯を食べていただけ。つまり、旦那が一方的にいれ込んでいただけ、盛り上がっていただけなので、法的措置はなにもできないということです。急に引っ越したなと思っていたら、相手の女性はまだ若く、バレたと伝えると別の土地に逃げていったそうです。離婚するなら心中すると脅したら旦那はそのまま戻ってきたそうです。 しかし半年以上経った今も、友人の怒りは増していくばかり。もはや、親友であったはずの私の助言も聞かなくなりました。壊れてしまいました。 とうとう、小3の息子の前で殴り合いの大喧嘩になり、子供は大泣きして喧嘩を止めてきたそうなのですが、彼女はそれでも冷静になれず、離婚だと騒ぎ立てたそうです。旦那は子供の前でやめろと言いながら、何でも言う事聞くよと平謝りだったそうです。喧嘩すると愛してると言ってくれる、子供がいるから彼は私を捨てられないのよと嬉しそうにさえしていました。 私はその息子に懐かれていて(よく行くカフェに子連れできているので)、ママが怖いと相談されました。パパも怖いと言っていました。友人が笑って大きな声を出しても、ビクついて涙を浮かべていました。私はその子に何も言えませんでした。こんなに小さな子供を巻込むのは、どんな状況であっても、母として最低だと思ってしまいました。 そんな最低な男とは、もう離婚してしまえばいいのにと伝えましたが、もう友達じゃないと言われ、そのあと1週間くらいしたら何も無かったように接してきました。 彼女も子供も、壊れてきています。 友人として、なにかできることはないのでしょうか?

  • 不倫関係がばれたとき

    お恥ずかしながら質問させてください。 私30代、独身、男ですが間違いをわかりつつも社内にて不倫をしておりました。 相手、30代、女の旦那もめったに会わないとはいえ同じ会社にいます。彼女との関係は約半年、結婚後1年です。そもそものきっかけは夫婦生活の不満もあったからだと言っておりました。 彼女の方向としては都合が良いと言われるかも知れませんが私との関係を隠しつつ旦那を説得して離婚できればと考えて話し合いを仕向けてみたり行動をしてみたりしていました。 しかし旦那から実はすべてを知っていると突然告白されたそうです。その上で不倫関係を清算してもう一度やり直してほしいと。知るきっかけは隠していたはずのPCや携帯のデータを寝ている間に隅々までチェックしたそうです。それについても恐怖心を抱いてるようですが。 そして今の悩みは離婚してほしいという話の途中で事実が明るみに出た事です。現状同居中で元の夫婦の状態に戻したいといっている旦那に対し、どうしても離婚したいという彼女の意向を貫き通すには逆上されたら…という不安もあるそうです。しかし今すぐ家を出るにも現在の職場で不倫の事実がばれていないためおそらくこのまま今の職場に残るであろう今の旦那の事を考えれば他の人間にはできる限りわからないようにしたい、これが今の状況の悩みです。身勝手な質問は十分に承知の上ですがご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫で悩んでます

    旦那が不倫しています。本気です。 私達にはまだ小さい子供が二人います。 何より旦那がそんなことをしていたなんて気付かず、ショックでした。 旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。今後の人生に私は必要ないとも言われました。不倫相手は何もいわなくても自分をすべて理解してくれる、私はちがうと。そんなふうに思われてたことに、かなりダメージを受けました。 私は彼の支えになっているつもりが、全くそうではなかったのです。 なにもかもうちのめされ、どん底でつらくて、死にたくなり、涙がでます。 その反面、旦那や不倫相手に怒りがこみあげてもきます。 気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわかりません。 でもやっぱり離婚はしたくないです。こんなことになっても私は旦那をかけがえのない存在だと思っています。子供達もまだ小さくパパ大好きでいなくなるなんて考えられません。 いろいろ調べると、旦那と不倫相手は約半年前からの付き合いのようで、今まさに燃え上がっているようです。ネットでSMグッズやおもちゃ・DVDを相手宛てで購入したりもしていました。 私とは上の子を妊娠してから、レスでした。子供と三人で寝ていたせいか、お互い不規則な仕事もあり、タイミングもあわず、どっちからともなくでした。正直私は自分から誘うのも恥ずかしく、我慢していました。そしてもうひとり子供が欲しいからと、数年ぶりに再開。しかしそれも子供がどうしても欲しいという私からのお願いでした。でも旦那はそんな私に、もう性欲もないし~と言って乗り気ではなかったです。そのため、出来そうな日を狙って月に1~2回というかんじでした。そして妊娠と同時にまたなくなりました。まだ下の子は一歳前なのでそんなにたってはいないですが。 そんな状況だったので、まさか旦那が不倫して、相手とのセックスでアイテムまで使って、と本当に信じられないです。 でも逆に溺れてるだけじゃないか、とも思ったりもします。だからこのまま私が我慢すれば、戻ってきてくれるのではないかとも思ってしまいます。 今旦那とは会話はありません。 私は毎日、掃除・洗濯・料理と家事をこなし、旦那の前ではせめてとおもい、化粧をし綺麗にしています。私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、いつか旦那は目を覚ましてくれますか?そんなふうに期待するのは無駄なことなんでしょうか?何でもいいので何がアドバイスいただきたいです。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • ママ友の不倫 旦那さんに教えるべきか

    近所の仲の良いママ友が不倫しているので相談させてください。 ママ友は38歳で旦那さんと中学生の一人娘の3人家族です。私たち一家が7年前にこの地区に転入した際お隣になり,あちらの娘さんやうちの息子が通う小学校のPTA役員も一緒に務めたことから今も家族ぐるみでお付き合いしています。 先月から,ママ友宅の駐車場に見知らぬ車が止まり出てきた男を彼女が出迎え,体を寄せ合って家の中に入っていくのを何度か見かけ,彼女に聞いたところか不倫を告白されました。 不倫相手は50代後半の住宅関係の営業マンで3カ月ほど前,彼女の家にリフォームの勧誘で訪れたそうです。彼女は男とリフォームの話を勝手に進め,それを知った旦那さんに叱られ,結局契約をキャンセルしたのですが,その後営業マンの男に「落としまえをつけろ」とつきまとわれるようになったそうです。 男は見た感じ小柄で威圧感はありませんが,ヤクザじみた言動で迫られた彼女は拒み切れずに男と肉体関係をもってしまい,以後ズルスルと不倫を続けているとのことです。 通常,男とは自宅近くのバス停で待ち合わせ,男の車に乗せられて会うのですが最近,自宅に直接来て上がり込むようになって困っているといい,不倫も本意ではない,止めたい,ともいっています。 ただ,冬なのにやたら短いスカートと胸元が露わな服で男を迎える彼女を目撃した私には,彼女が男と嫌々付き合っているとは思えません。  彼女自身も,旦那さんは長期の出張が多く不在がちなうえ,去年娘が全寮制の中学校に入学し,一人で寂しかったこととか,家のリフォームで旦那さんと喧嘩して鬱憤がたまっていたのがきっかけで不倫に嵌まってしまったといっています。 ママ友の不倫とはいえ,他所様の家に口をだすのはどうかと思うのですが,ひとつ気がかりなことがあります。2年ほど前ママ友一家とお花見した際,彼女の旦那さんから「妻は軽い躁うつ病で通院している,生活に支障はないがお宅に何か粗相があれば遠慮なくいってください」といわれたことがあります。  彼女は清楚ながら明るく、素敵な奥様で,その時は「そんなこと全然ないですよ」と軽く答えたきりで,実際彼女には感謝こそすれ,迷惑を感じたことは一度もありませんでした。 今も不倫していることを除けば,まじめで綺麗な奥様ですし,町内会の役員もそつなくこなしています。  ただその男との不倫がらみでは,病気を疑わせる言動があります。  彼女は私には不倫について色々話してくれて,いずれも困っているという口調ではありますが,不倫相手の男との性行為の過激な中身とか,男の馴染みの風俗店に勧められて体験入店した話とか,私が赤面というより困惑するようなことを平然とした顔で話します。 私は,もし彼女が本当に病気で性悪男に付け込まれ玩具にされているのなら許せないと思い,男の会社に匿名で通知したのですが,その会社もおかしな所で全く埒が明きません。 こうなってはママ友の不倫を彼女の旦那さんに知らせるしかないと考えるのですが,全て話した結果,彼女のした行動に旦那さんが堪えられず離婚に発展することを危惧していて,うちの子供たちの面倒もよく見てくれた娘さんを思うと,それだけは避けたいとも思います。  その一方で,彼女の病気は大学時代からで同級生の旦那さんはそれを承知で結婚したそうなので理解して許してくれるかもしれない,との期待もあります。    どうしたら良いものか皆さんのご意見を賜りたいと思います。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

新人事評価制度 目標設定
このQ&Aのポイント
  • 新人事評価制度の目標設定について解説します。
  • 自動車部品製造業での目標設定の解決案について教えてください。
  • 型替え短縮や設備の調整記録についても気になります。
回答を見る