• 締切済み

女の友達に誕生日プレゼントを渡す時間について

 皆さんこんばんは。今悩んでることがあります。助けてもらいたいです!友達は20歳の誕生日、今月26日ですが、彼氏とか家族とかと一緒に過ごす予定があるかもしれないから、私会いに行くとかあまり良くないかなと思いますが。その時学校もう夏休で、しばらく最後会える日は22日ですけど、22日プレゼントを渡すなら、大丈夫ですか?四日間早くなっちゃうけど。。。いつもお世話になってる友達だから、どうしても気持届きたいですが。  どうすればよろしいでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • nocurry
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.4

22日でも、当日でも、気持ちがこもっていればいつでもいいと思います。 当日でない日に渡すのであれば、過ぎてしまった後よりも前の方がいいでしょうね。 20歳ってすごく区切りのある誕生日なので、 きっとプレゼントをもらうとすごくうれしいと思います。 私は誕生日後に友達の20歳の誕生日を知って 5日遅れくらいでしたが、プレゼントをあげたところ とても喜んでもらえました。 どうしても当日にこだわりたいのであれば、 私なら郵送するか、 プレゼントは先に渡して 当日にメールをするとか考えます。 でも、郵送よりも手渡しのほうがうれしいですね。 一緒に感謝の気持ちを伝えられると思います。 気持ちが一番大切ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

わたさない。 いきなりこういう回答になってしまいました。 理由、1)彼氏が居る。 男友達にもらったプレゼントが何であれ 彼氏はいい気分にはならない。 2)間柄がわたすまでいたっていない。 つまり22までしかあえないような仲です。 26でも会えるくらいで渡していいものではないか? 26に相手に渡す時間を割いていくらでしょう? それができない間柄なら渡さない。 3)4日前。 私だったら3月29日に持ってこられても 喜びは半減する。まぁ私の場合は誕生月まで変わってしまいますが。 4)ギクシャク 一番のネックがこれ。 考えていただきたいのは、世話になってるなら努力で返してほしいという事です。 確かにあなたは感謝の気持ちでしょうけど 彼女はあなたからそのプレゼントをほしくて親切に世話したのでしょうか?違うと思いますよ。 そういう風に見てるととられてしまったら最後 あなたと彼女に溝も入りますし、 実際彼女の親切は以後は「打算」となります。 そう考えたら、今回のプレゼントは回避すべきと考えます。

red-apple
質問者

お礼

私いつももっと理性的、客観的になりたいですが、なかなか期待したどおりに行けないですが。やっぱり物の一番根本的なところから考えばいいですね。 ありがとうございます! お疲れ様です!

red-apple
質問者

補足

理性的な発言どうもありがとうございます。 ちなみに、言い忘れてしまいましてすみませんが、私も女の子で、友達関係ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takaido
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.2

はじめまして。 あなたがおっしゃる様に、気持ちの問題だと思います。 ですから、誕生日の前にプレゼントを渡すのも、 特に変というわけではないと思います。 ただ、もし、当日に渡したいという希望であれば、 >彼氏とか家族とかと一緒に過ごす予定があるかもしれない との事ですので、実際に当日の予定を聞いてみてはいかがでしょう? もしくは、ご自分の手で渡さなくても良いのであれば、郵送という 手段もありますしね。 郵送にして、ちょっとしたメッセージカードをつけるのも、 一つの手だと思います。 それでも、当日で、ご自分の手で渡したいのであれば、 やはり、当日の予定を友達さんに聞くのが一番だと思います。 プレゼントを渡すだけであれば、そんなに時間はかかりませんから、 ちょっとだけ時間を空けてもらって、手渡しするのも良いと思いますよ。 プレゼントを貰う方は、どの様な手段であっても、 その気持ちがうれしいものです。 あなたのその優しい気持ちが、お友達に届くことを祈っています。 がんばってください。

red-apple
質問者

お礼

たくさん書いていただきまして、どうもありがとうございました。 とても参考になれると思っております。 そうですね、やっぱり先に友達の予定を聞いたほうが一番いいですね!4日間前渡すのよりもっといい方法がありますね! お疲れ様です。また、どうぞよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

red-appleさん、こんにちは! >その時学校もう夏休で、しばらく最後会える日は22日ですけど、22日プレゼントを渡すなら、大丈夫ですか?四日間早くなっちゃうけど。。。 大丈夫ですよ!! 彼に悪いんじゃないか?とかプレゼントを渡す日程について 悩んでおられるんですね。 4日早くても、それがベストなんじゃないかな? 私も大学のとき、友達からプレゼントもらったのを思い出します。 私の誕生日も、春休み中なので、春休みが始まる前の 最後の日にもらったのを思い出します♪ 渡す時間、それでいいと思います! 頑張ってください。

red-apple
質問者

お礼

Fushigichanさん、私はあなたの言葉から勇気をいただきました。どうもありがとうございます。安心しました!一応、22日渡すのも考えておきます。 感謝しています。 お疲れ様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達の誕生日プレゼント

    今月の14日が女友達のお誕生日なんですが、安くてかわいいプレゼントがいいな♪って思ってます。 なにか可愛いプレゼントってないですか?

  • 友達への誕生日プレゼントについて、困っています。

    こんばんは。 私は高校1年の時に出会った仲の良い友達がいます。 その友達から昨年誕生日プレゼントを頂きました。 今年はその友達にお返しも兼ねてプレゼントしようと思います。 私が貰ったのはシングルCDです。その値段くらいのものをプレゼント しようと思っていて候補があります。 1、マグカップとハンカチのセット いつもハンカチを持ち歩いていたので使ってもらえると思います。 しかし、マグカップは家にあると思います。何個も必要ないですか? マグカップはキャラ物かシンプルな物どちらにするか迷っています。 キャラクターのだと友達に何が好きか聞いた方が良いですか? 2、お風呂のセット http://passport-web.com/300/215163399071.php 上のURLのようなプチギフトみたいなセットです。 肌が弱いとかは聞いたことがないのでたぶん…大丈夫だとは思います。 友達は今年から大学生です。大学生で入浴剤などは必要ないですか? 今のところこの2つしかアイディアがありません。 これ以外に何かアイディアはありませんか? また上2つについてどう思いますか?やっぱりやめた方が良いですか? 最後にもうひとつ、私も進学します。 その学校で仲良くできそうな子の誕生日が今月です。 アドレスは知っているのでメールだけ送ろうかと思ったのですが、 これからお世話にもなるだろうしプレゼントをした方が良いかと 迷っています。どうしたら良いでしょうか? 長くなりましたがどうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    出会って2年ほどの女友達がいるのですが、その子の誕生日プレゼントにその子がいつも使っている香水(値段は1万円ぐらい)をプレゼントしようと思っているのですが、彼氏でもない自分がそういうものを送るのって重い人に見られないでしょうか? その子とは、仕事の業種が一緒という事もありそれなりの頻度でLINEしたり、二人で食事に行ったりする関係ですが、恋愛感情はありません。(相手には彼氏がいます。)ここ最近、ある事で彼女を傷つけてしまい連絡する頻度が少なくなってきており余計に迷っています。

  • 大学生の女友達への誕生日プレゼントについて

    現在私立大学に通っている大学3年生(男)です。 すごくお世話になっている女友達がいるのですが、その女友達がもうすぐ誕生日を迎えます。ですが、誕生日プレゼントとして何を買ったらいいかわからずこうして質問させて頂きました。 その女友達とは付き合っている訳ではないですが、すごくお世話になっていますし、僕の誕生日(9ヶ月ほど前)のときにプレゼントをもらえたのですが、そのプレゼントがすごくサプライズ的なものでとてもうれしかったので、せめてものお返しとして女友達の誕生日には喜ばれるようなプレゼントをしたいと思っています。もちろん感謝の気持ちを伝えたいだけなので金額は問いません。 そこで、ネットなどで定番のプレゼントを探したのですが、バッグや服などの装飾品や、化粧品などが多いようです。 しかし、僕にファッションセンスがないことや、後に述べる理由から服飾品は厳しいです。(組み合わせや既に持っているか否か、選んだ商品のデザインによっては無用の長物になってしまうため)また、化粧もしない主義なようなので、化粧品なども厳しいです。 そこで改めて質問です。この女友達への誕生日プレゼントとして、がっかりされるリスクが少なく、しかも相手を喜ばすことのできるオススメのプレゼントはありますか?? 定番・非定番問いません。非常に困っているので、回答して頂けると非常に助かります。 注)もうすぐ誕生日で、会う機会もあまりないので、欲しい物を探るチャンスはあまりありません。その点を踏まえ、具体的かつ喜ばれそうなプレゼントの案(定番なプレゼントでももちろんかまいません。)を考えていただけると助かります。 注)誠意や祝う気持ちがあればどんなプレゼントでも喜んでもらえると思います。といった回答もできればお避けください。やはり祝う気持ちを見せた上で、最高のプレゼントを贈ることにより最高の誕生日にしてあげたいです。そのためにも、是非協力をお願いいたします。よろしくお願いします。

  • 別れる彼氏への誕生日プレゼント

    1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが 2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。 私(20歳)が実家に帰るからなんですが 相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、 一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。 本当は別れたくもないし、 離れ離れになることは耐えれそうにありません。 ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。 簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。 そこで今回の相談ですが、 彼氏にあげるプレゼントとして、 一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、 もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、 何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。 去年はお互い無しということにしていたので 今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。 ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが 今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。 少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。 プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、 よろしくお願いいたします(><)

  • 片思いの女友達の誕生日プレゼント・・・。

    はじめまして。現在21歳の社会人の男です。 実は今、6歳年上の女性に片思いしています。 彼女とは知り合って2ヶ月くらいで、2週間に1回くらい友達と一緒に遊んだりする程度です。 その彼女がもうすぐ誕生日なのですが、今まで私は女友達に誕生日プレゼントなど贈ったことがなく、今回が初めてなのですが、なんとなく恥ずかしいと言う気持ちと、好きなのがバレてしまわないかが不安でいました。 しかしながら、プライベートで色々お世話になっていることがあってそれを口実に誕生日プレゼントを送ろうと思っています。 今考えているプレゼントは、高すぎて引かれたり逆にいらない物だったりするのはマズイと思って季節にも合った「ファーイヤーマフ」を送ろうと考えています。値段も2500円くらいなので適正かな?と自分では思っているのですが、ひとつ問題があって・・・未だに自分は敬語でしか話していません。(相手はもちろんタメ語です) そこで質問があるのですが、そんな相手からこのプレゼントを貰ったら 嬉しいでしょうか?それともちょっと困ってしまうでしょうか? また、プレゼントの内容で違うもののほうがいいと言う意見もあれば是非お聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    大学2年 女です。今月誕生日を迎える友達(男)がいます。彼とはバイトと学校が一緒で仲良くなり、二人で遊びに行ったりもします。彼には本当に色々お世話になっているので、誕生日プレゼントという形できちんとしたものをあげたいと考えています。女友達に相談したところ、手作りのお菓子が良いのでは、との意見を貰いました。その子曰く、付き合っている訳ではないから形が残るものはやめておいた方が良いと思う、とのことでした。しかし、私は付き合ってもいないのに手作りの物をあげるのは重いのではないかと考えています。既製品のお菓子をあげることも考えましたが安っぽくなってしまう気がしてどうしようか悩んでいます‥‥。 皆さんだったら何をプレゼントしますか?性別・年齢関係なく幅広く意見を聞きたいです。よろしくお願いします! ※ちなみにその男友達は私と同い年です。

  • 友達の誕生日プレゼント

    女友達への誕生日に悩んでいます。 私は今年20歳になる女で、友達も今年20歳になります。 いつもお世話になっている友達だし、20歳の記念に良いものをあげたいなー・・・と思っています。 前に友達に「なにがほしい?」と聞いてみたところ 「お揃いの物がいいかな~?(笑)」と言われました。 現在化粧ポーチをお揃いで持っています。 お揃いといえばアクセサリーが無難なのかなーと思ったのですが 友達には彼氏が居て、彼氏さんからもらった指輪・ネックレスを持っているし・・・ 他のアクセサリーでも彼氏さんとかぶらないか心配です・・・。 なにかオススメのプレゼントはないでしょうか? 予算の上限はありません。 よろしくお願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    今月誕生日の迎える女友達がいるんですが、どういった物をプレゼントしたらいいのかわかりません。もし女の子がもらうとしたら何がほしいですか?参考までに教えて下さい。できれば女子からの回答をお願いします。ちなみに友達の年齢は20代後半です。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    いつも御世話になります。 僕には彼女が居て、お互い障害者で、家族公認で歳は22歳と14歳です。 来月彼女の誕生日。プレゼントを買いました。 プレゼントの内容は「ボールペン、シャーペン、ボールペンの替え芯、ブッククリップ」です、 雑貨屋でうっているちょっとオシャレなペンです。 手紙も付けました、内容は「お誕生日おめでとうございます。いつも一緒に居てて今が一番楽しいです」 ありがとう!! 出会えてよかったです。 これからも一年一年変わらないお付き合いでどうぞよろしくお願いします。 お互い一緒に楽しみましょう。」 って書いたんですが。 文章と、プレゼントの中身、おかしくないですか? 問題ないですか?

このQ&Aのポイント
  • メモリー不足で印刷できない問題について解説します。ブラザー製品のDCP-J567Nで印刷する際に、メモリー不足のエラーメッセージが表示されて印刷ができない場合の対処法をご紹介します。
  • Windows10を使用している方や無線LAN接続をしている方に特に参考にしていただきたい内容です。また、関連するソフト・アプリとしてPDFを使用している場合も注意が必要です。
  • 光回線を使用している場合にも影響があるかもしれませんので、注意点をお伝えします。問題が解決しない場合は、ブラザーのサポートセンターにご相談ください。
回答を見る