• ベストアンサー

毎日通って3,240円

祖父がパソコン教室に通っています。 なんでも激安だとかで本人は話していて、毎日1時間受講、週6で通っているようで コース料金初回のみ12,400円+で後は毎月上記の3,240円だけ。 たった3,240円で毎日通わせて採算が取れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.4

>たった3,240円で毎日通わせて採算が取れるんでしょうか? 会員数によります。 個人事業として教室を借りずに自宅で行う場合、 すくなくとも会員数100人(月30万の売り上げ)位いないと難しいのではと思います。 大本(本部)のほうは、フランチャイズ加盟金でかなりの高額なお金を取るので損は絶対にしないですね。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.3

本業としては難しいですが、それで、パソコンのユーザーが増えてパソコンや周辺機器の販売を狙った商売とかが背後にあるとかじゃないですか。

noname#223555
noname#223555
回答No.1

教室で使うPCのメンテや、講師の新しい情報の習得費用、初期設備投資を考えるとぼろ儲けにはならない気がします。