• ベストアンサー

パソコン教室って安すぎませんか?

家族がパソコン教室に毎日通っています。 定休の日曜以外ですから概ね25回。 コース料金が初回のみ12,000円 あとは月額たったの3,240円 一回の受講で1時間取れるそうでそれでも安すぎだと大喜びです。 フランチャイズで名の知れたところみたいですがこんなに安くてどうして採算取れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220813
noname#220813
回答No.3

タダ~数百円で覚えられるような事を、わざわざ3,000円払って勉強しに行くと思ったら十分高いでしょう?

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.2

いまどき、パソコン教室に通うような馬鹿はいません。スマホ教室がないのと同じ。つまり、需要がないから安くする、それだけのことです。

回答No.1

ディードットステーションですかね? 気になったので調べてみましたが、加盟店募集の方に力をいれていそうですね。 http://highlife.tokyo/business/ こちらを読むとわかりますが、フランチャイズ経営なので加盟店側は運の問題のようです。 加盟店が増えれば、本部が採算のとれる仕組みです。