• ベストアンサー

悪いことを認めないアスペルガーの一家

うちの子が近所のアスペに殴られました。 しかも殴ったアスペは成人を過ぎています。 殴ったアスペの家に言ったら、本人もその親も謝罪は一切なく、「あんたの子供がアスペだとバカにし続けるから我慢の限界が来たんだ。あんたらの教育が悪いんだからむしろあんたらが謝るべきだ!」との一点張りでした。 うちの子は人をバカにしてないと言ってます。 アスペやその親は悪いことをしたら謝らない、自分の非を認めない、全て人のせいするものなんでしょうかね。

noname#223203
noname#223203

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Q、アスペやその親は悪いことをしたら謝らない、自分の非を認めない、全て人のせいする。 A、これは、質問者の完全な独断と偏見。 O 隣人は、謝らない、自分の非を認めない、全て人のせいする。 X アスペやその親は悪いことをしたら謝らない、自分の非を認めない、全て人のせいする。 【全称表現】アスペやその親は・・・ 【単称表現】隣人は・・・ 単なる質問者と隣人とのトラブルの一件でもって、全国の障害者やアスペルガー症候群を身内に持つ人全ての人格と人間性とを決め付けることは出来ませんよ。 しかも、質問者の完全な独断と偏見に基づく決めつけをネット上で全世界に公開する。 >あんたらの教育が悪いんだからむしろあんたらが謝るべきだ! あながち嘘とも思えなくなりますよ。 >うちの子は人をバカにしてないと言ってます。 白々しいってもんです。

noname#223203
質問者

補足

補足ですが、周りの人達やうちの子の同期生に聞いてもアスペをバカにしてないと言いました。 むしろ近所のアスペルガー一家の方が変わってる言ってます。

その他の回答 (7)

noname#224205
noname#224205
回答No.9

アスペ一家に悪いことを根気強く教える前にどちらが嘘をついてるのかはっきりさせないとね。 質問者の子供がうそを嘘をついてる可能性もあるし、そのとおりだったらアスペ一家だけでなく、質問者一家にも根気強く悪いことを教える必要があるしね。

noname#227877
noname#227877
回答No.8

私は自分が「アスペルガー」である事を、成人過ぎて分かった者です。 相談内容を読んでいると、向こう側に否があるように取れますが、貴方はアスペルガーを「アスペ」呼ばわりしていますね。これでは同等のラインです。 好きで障害を背負った訳ではないので、偏見はしないで欲しいです。 その家族は、 「私達はアスペルガーと診断された一家です。」 と近所に知らせているのか貴方の判断だか分かりませんが、私含め、アスペルガーの人達は「臨機応変」苦手です。考え込んでしまうんです。 間に挟まれるのも苦手で、言葉の重みも考えずに毒を吐きます。 近所付き合いの解決策としては、アスペルガーを理解した上で第三者を入れ、否を認めさせるのではなく、否を教えた方がいいです。攻めれば攻めるほど、自体は悪化する事と思います。決して、頭ごなしに怒ってはいけません。 興味の無いことに関しては、理解するまでに、あり得ないくらい時間がかかります。 本当に否を教えたいなら根気強く、話し合ってください。

noname#224205
noname#224205
回答No.7

sakura-333氏のとおり、自分の非を認めさせる状況に持っていくのが上手い第三者を挟んで、どちらがモンスター親子なのかはっきりさせるしかないですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

事実確認ができませんからね。 世の中には嘘も百回言えば真実になるとばかりに言いたい事を言い続ける人もいますし、何も知らない他人は普段の行いで判断するしか・・ 子供の嘘を見抜けない親もいるので、そのようなものの取り扱いに慣れている第三者を挟むのが一番いいと思います。 どちらが嘘をついているのかですよね。 悪いことをしても人のせいにして謝らない人は、自分の非を認めざるを得ない状況に追い込むしかありませんから。

noname#223203
質問者

お礼

私は親ですから子供の嘘くらいはわかりますし、周囲に聞いてもうちの子は近所のアスペをからかっていないと言っています。むしろ近所のアスペ一家が変わってると言っていますし・・・。 アスペ一家がうそをついているのだと思います。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.4

子供の年齢が書いてありませんが もし、小学生なら そんな子供を殴る成人に対しては 通常、傷害で告訴するでしょう。 相手がどうであれ手続きは同様に行うべきではないですか? 告訴状の書き方は交番の巡査でも知っていますから 聞いて書けばいいでしょう。 警察も動くと思います。

noname#223203
質問者

お礼

警察にはすでに被害届を出し、弁護士さんにも頼んでいます。 しかしそれを逆恨みしたアスペ一家が絡んでくるので厄介なのです。 子供が言っていようと言っていまいと、私も子供相手に本気になって殴りかかる方がはっきり言って異常だと思います。 親御さんも含めてアスペのようなので、常識や善悪の判断も通用しないようです。

回答No.3

質問文を読んだ範囲では、あなたの息子さんが本当に相手をバカにしていないという判断ができません。 相手は、あなたの息子が「バカにし続ける」と、継続的に不快な目にあわされ続けていると主張しています。 どちらが本当なのかがはっきりしない限り、何とも言えないものだと思いますよ。

noname#223203
質問者

お礼

はっきりしております。 周囲の人に聞いてもうちの子は何も言っていないとのことでした。むしろ近所のアスペ一家の方が変わっているからアスペ一家のデタラメを鵜呑みにしない方が良いと周囲からもアドバイスを受けております。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

障害者やアスペルガー症候群の人をアスペなんて表現する人間は差別的。 あなたの文章にもその傾向が見られますが、あなたの子供なら差別的な可能性は十分ありますね。 馬鹿にされ続ければ殴りたくなる人も当然いるでしょう。 経緯がどの程度本当かわかりませんが、馬鹿にしたのが本当なら相手の親は謝りたくないでしょう。障害とは関係ありません。 まずあなたから馬鹿にしたことを謝りましたか? >アスペやその親は悪いことをしたら謝らない、自分の非を認めない、全て人のせいするものなんでしょうかね。 事実なら少なくとも教育が悪いのはあなたのせいですよね。

関連するQ&A

  • 嫌われる理由

    近所に障害者の親子がいます。お母さんはアスペ、子供さんは小学生で軽い知的障害があります。お母様ご本人から聞きました。 人に危害を加えることはなく、穏やかで人の良いお母様です。 娘さんはしゃべる、しゃべるよく喋りますが、基本的には良い子です。 しかし近所からは嫌われています。ご近所さんはお母様や娘さんをバカにする発言をしたり、陰口をたたいたりします。 お母様はアスペによくあるような失言をして相手を怒らせるなどということはないです。 というよりトーク自体が苦手で何を話せば良いのかわからなくて、ひ聞かれたことに答えるとか相づちを打つのがやっとだと言ってました。 母子ともに良い人なんですが、障害ゆえにコミュニケーションが苦手だったり、どんくさかったりするから嫌われるのでしょうか?

  • 自分の非を認めない

    先日、仲の良い近所の友人とたまたまそばにいたアスペ診断済みのご近所さんと話をしていた時の話です。 私 ○○さん、美人だよね! 友人 うん!しかもスタイル良いし! アスペ診断済みの人 えっ、どこが?顔は確かに可愛いけど性悪さが目立って醜いじゃん。 私 そんな言い方良くないよ…。 アスペの人 ○○さんが私のことバカだとか異常者とかブスだとか言うからだよ。 私 えっ…?そんなことないでしょ。○○さん良い人だよ?気のせいじゃないの。 アスペの人 あなたたちの前では猫かぶってるからだよ。陰で酷いことを言うの。 友人 だからって人の悪口は言って良いと思ってるの? アスペの人 向こうが悪口言わなかったら私も○○さんをけなしたりはしないよ!向こうが悪いんじゃん。 友人 人に責任転嫁は良くないよ。自分の非を指摘されたら素直に認めず、屁理屈や反論しかしないから嫌われるんだよ。 ふつうは悪口を言ってはいけないと 言われたら謝るものだよ。 アスペの人 …もう良いよ。あなた達には分からないよ。侮辱した人を良く言えるわけないでしょ。 健常者の方から見て、このアスペの人をどう思いますか?

  • アスペルガーの人の金遣いの荒さや借金癖について

    私の従兄と知人(男性)が、両方とも中年でさらにアスペルガーです。 アスペの症状には色々ありますが、 そのうちの一つに、かなり『笑えない』ものがありまして、 (彼らの症状は、全部笑えないのですが) 決して全員ではないですが、 アスペの人にお金を渡すと、全部すってんてんに使ってしまって、 大変なことになりませんか? アスペは、ほしいものをすぱっ!と、高額でも、後先考えず買ってしまいます。 もしくは、アスペの人って、借金を平気でしてしまうところがないですか? 私は、そのアスペ男性たちの直接の家族ではなく、あくまでイトコなんですけど、それでも、色々まきこまれることがあるのですが、 もっとも理解できないのが、 家族が、アスペの夫や息子に、平気で金を渡してしまったり、 家の権利に関する重要な書類を平気で手渡してしまうこと、 なんです。 アスペの家族は、本人が”おかしい人”っていうことは大昔からわかっている。 それなのに、お金を自由にさせる権利を与えてしまうんです。 社会人であった場合は、平気で金を高利貸しに借りに行ってしまって、これは止められないんですけどね。 ただ…アスペの人が既婚者であった場合、 『健常者妻』がちゃんと『障害者である夫』の管理をするべきなのに、 黙って見ていると、妻も夫のいいようにさせてしまうんです。 そういう類の妻の考えによると、 「アスペといえど、日本の女は男を立てる!妻は夫の三歩下がる!」 みたいな考えみたいなんですけど、 それって賢明ではないですよね。 健常者の妻が、障害者の夫のにリードをつけるどころか、完全に離してしまって、 夫のやりたいようにやらせてしまう感覚がまったく理解できません。 結果、そのアスペ夫の家は、担保にとられ、一家離散してしまっています。 それでも、その妻は、根本的解決にのりださず、 「夫には困ったの~(泣)」 と泣き言を言い、 隣近所に、お金を借りてまわったり、お米をくれとせがんだりしていて、 皆も、そのアスペ夫婦に飽きれてしまっています。 (私も「夫が低所得者で、金がないから米くれ」と言われたんですけど、無視しました。) そういう健常者妻も、外で積極的に働こうとしません。 なんでこうなってしまうのでしょうか? 貴方の周囲に、見ててはがゆくなるような、”アスペ家族”がいませんか? アスペに詳しい人は、ご意見くれると嬉しいです。 以下、回答者の方々にお願いがあります。 ・「その家族がどうなろうとアンタと関係ないだろ!」といった、質問者の気持ちを理解していない、立場になってない、もしくは、質問者に対して悪意ある回答はご遠慮願います。そういう回答をつけるくらいでしたら、この質問を無視してください。 ・回答者の方本人がアスペルガーかどうか、教えてください。 ・「アスペルガーでも軽度の人がいますから」 というような内容を書き込み、アスペルガー症候群の人たちが、全部問題がない人たちである、とでも話を置き換えたいようなずるい回答を多々みかけることもあります。しかし、それは、屁理屈回答でしかないのでご遠慮願います。中には健常者に限りなく近い人もいるでしょうが、重度の人が多いことも確かです。重度の人を基準に話をすすめてください。

  • アスペルガーの子への対応

     こんにちは。20代の女です。中学校教員2年目ですが,障害児の知識や経験がほとんどありません。  一般学級に入っている中学生のアスペルガーの自閉症の子がいます。  毎日「昼休みに職員室に来る」ことを日課にしています。今のところ学年が違うので授業も部活も関係がありません。関わるのは「昼休み」だけですが,それだけの短い時間だけでも対応が限界です。親御さんや養護学校の先生達は本当にすごいなと思います。  まず,話すときにかなり至近距離まで近づいてくるのがとてもつらいです。しかも若い女の先生好きです。「やめて。」と1年間ほぼ毎日言って来たが,直りません。「人が嫌がることをしてはいけない。」ことを本人は理解しているので言えばそのときはしなくなりますが,次の日までもちません。  同じことを何回も聞くのもイライラしてしまいます。自閉症の人の特徴なので仕方がありませんが,今日はもう我慢できず,「なんで同じこと聞くの?今,言ったでしょ?」と言ってしまいました。  担任の先生にもいろいろ相談しています。担任もその自閉症の子を説得してくれているのですが,やはり次の日までもちません。  学校には特殊教育の免許を持った者がいません。研修で少し勉強しましたが,イマイチ知識が不足しているので教えてください。  ・自閉症の子は指導しても基本的に直りにくいものなのでしょうか?  ・パニックをおこすらしいのですが,少しは強く指導してもいいのでしょうか?  ・他の子と違い,今までやさしくしてきたから言う事を聞かないのでしょうか?  知識だけではなく,教員としても人間としても器が小さいです。大きくなりたいのでアドバイスお願いします。手が空いたら研修会にも行きたいと思います。そして,たいして関わりはないんですが,少しでも成長させてあげたいです。

  • もしかしてアスペルガー?

     おはようございます。閲覧ありがとうございます。さて、最近よくメディアでも取り上げられている「アスペルガー症候群」についておたずねします。@メンタルヘルスの無料診断のサイトでアスペルガー診断を何気なしにやっていると、「少し自閉傾向があるようです 50点 アスペと診断される閾値よりは低いですが、成人の平均点よりは高く、このまま放置すると悪化してしまうおそれがあるので早めに精神科や心療内科に相談してください」との結果が出ました。もちろん、ネットの診断ですし、この結果がすべてではありませんが参考資料の一つとしてとらえています。しかし、あまり、アスペルガーについての知識はありませんが、共通点なんかは結構あるのかなとは思います。たとえば、よく人の言っていることが理解できず的外れな答えをしてしまったり、映画や小説でもその発言が意味していることや伏線が理解できず、後で内容の解説などをしてくれているサイトを見て初めて理解する、鉄道・バスや地図を眺めることが好きなのですが、そのことにな関して調べ出すと、時間を忘れて何時間でも調べたり乗ったりして、グーグルマップのストリートビューなんかでも現地に行った気分を味わえるし、細い路地まで掲載されているのでいつまでも飽きません。また、周りの人からは人とは違う、浮いている、天然などとよく言われますし、他の人がびっくりするくらい手先が不器用で、みたことをなかなか覚えられません。  今は大学生で国家資格取得のために専門分野を学んでいますが、書いてある文章のこともよく理解できず字面を覚えるばかりになってしまっています。よく、先生方は、やらなければならない勉強の量は大量にあるので、覚えることは最小限にして、理解しろと言います。しかし、その理解がなかなか本を読んでいても問題を解いていてもできません。好きなことなら、あれだけ集中してすぐに覚えられるのに・・・と思います。どのように勉強すればいいのか悩んでいます。国家資格に合格しないと人生終わったも同然なので。  また、アスペルガーかどうか診断してもらうために病院へ行った方がいいのでしょうか。精神科と心療内科と何が違うのかよくわかりませんが、大学病院や県立の大きな病院ではなく、小さい近所にある個人の病院でも大丈夫なのでしょうか。もし、診断してもらってアスペだったとしても、点数がとれないのは言い訳にしかならないので、どのようにすれば克服できるかなど病院で指導してくれると自分のためになります。基本的に他人に興味はありませんが、手先が不器用であったり、人のいっていることが理解できないせいで、大学の研究室の人に迷惑をかけるわけにもいかないので、現状を何とかしたいです。

  • アスペルガーです。障害に甘えずに生きれません

    医師より 「こんな酷い人は同じグループ(アスペルガー当事者)でも見たことがない」 「思いやりの根も種すらもない。人のことを一生思いやれない」 「仕事も健常では無理。支援施設でのんびりする方がいい」 と言われているアスペ単独で障碍者手帳と年金3級を受けている重度アスペです。 専門の行政書士の言い分では 「診断書の内容は2級に限りなく近いです」 だそうです。 現在は障害者枠フルタイム非正規雇用、四月からは社内選抜に受かり一般枠正規雇用になります。 妻帯、子供有で周辺の評価は子煩悩な父親だそうです。 でも重度アスペで他人を思いやることが出来ません。 それを前提としての質問です。 仕事で言われたことを言われたまま成すことが出来ません。 どうしてもメモを取る・細かく分解して動作を分析する・自分でもできるように再構築してマニュアル化するなどをしてしまいます。 結果は同じものを出せますが過程が全く違います。 教えている健常者の方からしたら「死ねカス」と思うほど酷いことをしていると思います。 ある質問を見て、どうして健常者の方がそれを我慢しないといけないのかと思えてしまいました。 教えて貰った通りに出来ないのは障害のせいもあり即座に落とし込めない、やり方を細かく理解しないと繋げられない、見える化して共有しないと安心できないなどありますが、そういうこと自体が甘えですよね。 努力してる発達障害者は健常者と同じ仕組み・プロセスで教えられたことを忠実にトレースし(カメラアイ?一度見聞いたことを終生記憶しいつでも好きなように取り出せるとか)、教育以上の成果を上げるとも聞き及びます。 どんなにしても自己流とか自分にはこうする方がやりやすいなど甘えてしまいます。 きっと周囲の人発達障害者被害者スレに書き込んだり呪詛したり、私を前にして心の中で私を面罵したりとストレスが溜まっているものと思います。 どうすれば健常者と同じように障害に甘えず、当たり前のすべてのことを一度で理解し実行できるのでしょうか? 障害に甘えてしまう自分が許せず自分を罵倒したり名靴たりして医師やカウンセラーにも 「理由がよくわからない。どうしてそうなるの? 結果は出してるじゃん」 と迷惑をかけてしまいます。 どうして過程を同じにできないのでしょうか、どうすれば過程も健常者と同じになり迷惑をかけないで生きられるでしょうか? 死にたいです…

  • アスペルガーの彼氏

    タイトルの通り、私はアスペルガーを持つ男性と1年ほどお付き合いしています。 私は学生、彼はフリーターです。 素直に言うと、アスペルガーの彼と付き合うのにひどく疲れてしまいました。 彼から愛情を感じられない所に限界を感じました。 私はこの1年で1度も彼に愛されていなかったのかと考えると、どうしても辛いです。 電話をする約束や会う約束のドタキャンは当たり前、それでも本人はあまり悪びれるわけでもありませんでした。 私の誕生日や記念日も、いつも忘れていました。 連絡は最大で4ヶ月ほど無視されました。 何度も傷つくことをされ、ひどい言葉をたくさん投げられました。 これらがアスペルガーの特徴であるとわかっていても、これは好きな人にする扱いではない、と何度も傷つきました。 それでも、久しぶりに会ってみると、彼は好きだという気持ちを嬉しそうに伝えてくれます。 このまま将来まで続けば、結婚してほしい、ずっと一緒に居たいとも言われました。 一度、限界を感じ別れをほのめかした事もあったのですが、私の家へ駆けつけ号泣しながら別れたくないと告げられました。 その姿を思い出すと、やっぱり突き放せないし、私自身彼のことがすごく大好きなので、辛いです。 昨日、親に これ以上私の辛がる姿を見たくない、彼の病気も分かるが別れて欲しい と言われ、今日まで悩み続けていました。 たしかにそろそろ限界だと思っていましたが、彼が心から好きです。 受け入れると言ったのに彼を裏切るのも辛いです。 私はどうするべきかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 子ども同士のケンカでのケガ

    保育園の年中児の母親です。 子どもが、クラスのお友達Aくんにケガをさせました。 先生と周りの友達、本人からの話を合わせると。 Aくんはふだんから挨拶のようにお友達を叩く、蹴る。 うちの子には特にひどく、いきなりビンタしたり、しつこくプロレスのように絡み、押し倒して、叩くことがある。何度か、「Aくんにやられた」と、爪痕などを付けて帰って来ている。 その日も、いつものように何度もAくんに叩かれていた。 我慢の限界にきたのか、うちの子が持っていたブロックでAくんの顔を叩いた。 Aくんの顎に碧い打撲のあとが出来た。 ということになります。 Aくんは少し知的に遅れがあるようです(集団でのダンスなどで目立ちます)。 差別的な目で見ているわけではないのですが(身内に障害者がいます)、Aくんのママ大変だろうかと思って、私は別にAくんの親から謝って貰わなくても何も思いませんでした。 保育園が園内で起こったことは先生の責任という方針で、先生が代わりに謝って下さっていました。 今回、Aくんにケガを負わせたことを先生に聞いていましたが、 「我慢の限界に来てやったこと。Aくんも悪いんです。それに保育園で起こったことで、私たちの落ち度です。お子さんもAくんに対して謝っているので、叱らないでやって欲しい」と言われました。 それでも私は「おもちゃで叩くなんて・・・」と叱りましたが、Aくんの親にもうちの子の名前を出していないと言うことで、私から謝罪する機会はないのかな・・・と思っていました。 Aくんの親とは行事の時にしか顔を合わせたことが無く、挨拶もしたことがありません。連絡先も知りません。顔も思い出せません。 しかし、今日、ママ友からのメールで、Aくんのママが、「Aにケガをさせたくせに謝ってこない」とずっと私に対して文句を言っていると聞かされました。保育園で、「□□(うちの子)ってどの子ですか?お母さんは何時頃迎えに来てるんですか?」と先生に大きな声で言っていたらしいです。「普通、すぐに謝って来るもんでしょ」と別のママにも言っていたとか。 私は別に謝ることにはなんの躊躇もありません。今からでも連絡先を教えて貰えたら謝りたいです。明日先生に相談するつもりです。 でも、謝罪が数日遅れたことは、自分のせいではないと思っています。「先生からは我慢の限界に来てやり返したので、おあいこだし、謝罪はしなくていい、と聞いています」と伝えたいと思いますが、皆さんはどう思われますか。 謝罪するのはいいんです。でもなんか釈然としません。私の気持ちをわかって下さる方はいらっしゃいますか。

  • 学童クラブの指導員(20代女性)にうちの子供が怪我をさせてしまいました

    学童クラブの指導員(20代女性)にうちの子供が怪我をさせてしまいました その怪我をした指導員とのトラブルで相談させてもらいます 体育館でラケットがあたり 怪我をしました 週末を挟んで5日後に直接お子さんから話をきいていないのかと言われ初めて怪我をさせた事を知りました その場で謝罪 2日後 指導員の父親に謝罪 その2日後 子供と指導員の話が違う為 教育委員会と学校に事実調査と子供の心のケアーを 一ヶ月後 突然 教育委員会と学校から子供と一緒に謝罪に来ないのはおかしいと指導員とその親が怒っているので謝りに行ってほしいとのこと 自分たちに非があると思い  教育委員会二人と自分とで謝りに その場には相手の親も 親の同席は断ったが こちらに非があると思う気持ちからしぶしぶ 認めたのですが その席で事実調査を頼んだのが気に食わない うちの娘は怪我もさせられ 心も傷つけられた この場に子供をつれてこないのはおかしい子供にも謝らせろと いろいろ三人に言われました 長くなりましたが 相談は   1 100%そちらが悪いと言われたのですが指導員としての過失は無いのでしょうか    2 子供の謝罪は指導員の親同伴でないと受けないと言うので 子供の心のことを考え 謝罪しには行けないと答えたのですが (指導員のみなら行くと)この場合 何か問題が出てきますか   3 この場合のおわりはどこですか 

  • 近所の子供の事で困ってます

    現在中学1年生の子で 2年くらい前からなんですが、 迷惑行為と言いますか… 他人の家にボールをぶつけたり そのボールが庭に入ったりしても許可も得ずに侵入してきたり 早朝や学校から帰って来たときに訳の分からない大声を出したり(ア゛ー!!とかウワー!!とかウアッウアッ等…) これは毎日続いています。 本当に困っています。 耳をつんざくような大声で、心の底からイライラします。 その声で何度も睡眠妨害をされています。 勉強にも集中できません。 ずっと我慢をしていたんですが この前我慢の限界を超えたので 「静かにして欲しい」と本人に言いました。 でも静かになったのはその時だけでした…。 迷惑をかけている自覚もないようです。 ボールの件もその子の通ってる学校の先生に、近所の子の実名を出して電話で言いました。 そしたら「その付近を見回りに行きます」と言われました。 でも来てる様子は一切ありませんでした。 もうどうしたらいいのか分かりません。 このまま我慢し続けるしかないんでしょうか? 行政に頼んだら何かしら対処はしていただけるんでしょうか? ちなみにその子の両親は嫌いなのかわかりませんが、毎晩のようにその子にブチ切れています。 3人兄弟で姉と妹がいるみたいで唯一の男の子なんですが、怒られているのはほとんどその子です。 怒鳴る声もまたうるさいです… (その子の行為を見ている限り、怒られる原因はその子が作っているように感じます。) 以前その両親にどうにかするよう勇気を持って注意しに行った方がいたんですが、逆にそれを責められ続けててしまい、うつ病気味になってしまったので親と闘うのは少し怖いです。 表面的には良い人のフリをしているので、新しく引っ越して来た方はその親の本性を知らないので味方が全然いません。 出来ることなら遠くに引っ越してもらいたいです!! 助けてください… どうしたらいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう