• ベストアンサー

血精液症

中年です。水泳は初級程度なのですが運動でやってます。 少し無理をすると血精液症の症状が出るのですが、 安静にしていると数か月以内にはなくなります。 また無理するとそのうちなります。 激しい運動が原因で血精液症になりますか? ネットではほとんど場合放置して問題ないとのことですが、 運動して起こると言うのも大丈夫そうですか?

noname#229157
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

https://topicsfaro.com/hematospermia.html が分かりやすいと思います。 原因は色々ありますが、激しい運動で起こる方が大丈夫です。 とはいえ中年の場合は一応泌尿器科を受診して危険な病気を否定しておくべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 場合によってはがんの可能性もあり怖いですね。 URLありがとうございました。わかりやすかったです。 受診も様子を見て考えてみます。 ご回答ありがとうございました。