• 締切済み

精液に血が混ざりました

ネットで調べたところでは、よくあることとの内容がほとんどでしたが、やはり不安でありここに質問させていただきます。  恥ずかしながら昨日、オナニーをしたところ精液に少しですが血が混ざっていることに気付きました。射精したあとティッシュで拭いたところ、赤く細い糸のような状態で混ざっていました。射精の最後に混ざったようです。  ちなみに私は45歳で2年ほど前から右の睾丸に鈍痛があり病院で触診等を受けましたが特に病名も言われませんでした。(現在は症状はありません)また、半年ほど前には前立腺がんの目安にもなる血液検査もしましたが、問題ありませんでした。  このことも踏まえアドバイスお願いできればと思います。  症状が続くようであれば受診とは思っていますが、妻に相談することもできませんのでよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

場所が場所だけに不安になるのは当然です。 私は何回も経験があります。 恥ずかしさをこらえて泌尿器科へ行っても、 そんなことぐらいで来るなよという顔をされました。 たいていは、自然に治ります。強く歯磨きをしたら 出血するようなものです。 治療が必要な場合もあるので、一週間たっても同じなら 医者へ行ってください。

bisukasu7
質問者

お礼

さっそく有難うございます。 少し安心しました。 でも血は憂鬱になりますね。。 様子をみてみます。 有難うございました。