• 締切済み

精液に血が混ざりました

 ネットで調べたところでは、よくあることとの内容がほとんどでしたが、やはり不安でありここに質問させていただきます。  恥ずかしながら昨日、オナニーをしたところ精液に少しですが血が混ざっていることに気付きました。射精したあとティッシュで拭いたところ、赤く細い糸のような状態で混ざっていました。射精の最後に混ざったようです。  ちなみに私は45歳で2年ほど前から右の睾丸に鈍痛があり病院で触診等を受けましたが特に病名も言われませんでした。(現在は症状はありません)また、半年ほど前には前立腺がんの目安にもなる血液検査もしましたが、問題ありませんでした。  このことも踏まえアドバイスお願いできればと思います。  症状が続くようであれば受診とは思っていますが、妻に相談することもできませんのでよろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数120

みんなの回答

回答No.1

場所が場所だけに不安になるのは当然です。 私は何回も経験があります。 恥ずかしさをこらえて泌尿器科へ行っても、 そんなことぐらいで来るなよという顔をされました。 たいていは、自然に治ります。強く歯磨きをしたら 出血するようなものです。 治療が必要な場合もあるので、一週間たっても同じなら 医者へ行ってください。

bisukasu7
質問者

お礼

さっそく有難うございます。 少し安心しました。 でも血は憂鬱になりますね。。 様子をみてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 前立腺炎について

    こんばんは。 約3年ほど前に慢性前立腺炎としんだんされました。 そして、昨年から県外になったため、病院には行っていません。(なれない病院はなぜか行きにくいので・・・) そうすると近頃このような症状ができてました。 1、勃起はするが長続きせず、かなり前立腺に力を入れないと勃起が長続きせず射精まで行かない。 2、射精後に睾丸が上に方に上がってくる。(すぐ下に下がりますが・・・) 3、セックスでなかなかいかない。(たぶん勃起がながつづきしないため) 4、排尿時に尿道に軽い痛みがある。 5、前立腺に鈍痛を感じる 6、おなにーをしすぎると前立腺が痛む。 7、近頃射精時の精液が少なくなってきた。(ドロドロしたのではなく、液体とゼリー状のものに別れているときがある) ちなみにオナニーは毎晩のようにしてしまいます。 1,2、7が非常に気になります。 これは普通の前立腺炎の症状でしょうか?それとも他に病気を併発している可能性があるのでしょうか???もしこのような症状を医者に言うとどのような返答がくるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?

  • 精液と一緒に血が混じっている。

    恥ずかしい質問なのですか....... 誰か詳しく教えて頂けないでしょうか?お願いします。m(__)m SEXをした時の精液に血が混じっています。(SEXの時のみ) (トイレ 排尿 排便 は血は混じっていない。)通常とうりです。 普段に痛みも痒みも症状はありません。 精液を出す時も痛みなどの症状は何もありません。 出血の色.... 初めの内(血に気付いた頃)は薄茶色で、精液と混ざっている感がありました。が ここ最近は、精液が混じっているのか解らないほどで、真っ赤な鮮血の色の血です。(ドス黒くはないです。)量も増えています。 前立腺が原因だと思うのですが......教えて下さい。 出来るだけ詳しく知っている方どうか詳しく教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 精液に血が混じる(赤い精液が出る)

     50歳の男性ですが、数年前から時々精液に血が混じるようになりました。最初はびっくりして慌てて病院に行ったところ、問診だけで前立腺炎だろうということで抗生物質と炎症を抑える薬をもらいました。しかし服薬してもなかなか治らず、元に戻るまで1月くらいかかりました。その後も半年に1回くらいの割合でぶり返すようになり、これを5~6回繰り返しています。  いつも同じ個人経営の病院で診てもらってるのですが、なんかラチがあかないというか完治しません。慢性の前立腺炎の場合、大きな総合病院や大学病院に行っても処方される薬や検査は同じなのでしょうか。ネットで調べると多くが原因不明で前立腺炎の場合が多いと書いてあるので、どこの病院に行っても同じなのかなとも思います。  こうした症状に詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 血精液症

    今日、恥ずかしい話、オナニーをしたんですが、その際射精時にほんの少し血液が混じっていたためか、ピンク色っぽい精液がでました。 そのピンク色っぽい精液ははじめのみで、段々と通常の色へと変わっていきました。(ティッシュで受け取ったため確認済み) ネット上で検索すればそれは前立腺炎の可能性が高いともわかりました。が、すぐ診断しに言ったほうがいいとか、放っておいても大丈夫とかいろんなケースがあるため、自分に当てはまるのがどれなのか良くわからないのです。 射精時に痛みも伴いませんし、放尿時も同じく痛みも違和感もありません。 安心するためには泌尿器科へ行くべきなのですが、なんだか抵抗があります。男性のみなさん(とは限りませんが)、こんな経験された方おられませんか?

  • 精液に血が混じる

    半年位前から精液に血が混じっているような色(こげ茶色)に 濁っています。最初は表皮を傷つけての出血と思っていましたが 射精した精液そのものが濁っているようです。 ひどい時は赤い精液になります。症状は症状だけに容易に 病院には行きづらいのです。 尿は異常ないようです。 疲れからとも言われますが気になります。 60前の男です。詳しい方お願いします。

  • 精液に血が混じったら前立腺がんの可能性ありですか。

    前立腺がんになると精液に血が混じったりしますか。

  • 精液に血が混じる

    半年位前から精液に血が混じっているような色(こげ茶色)に 濁っています。最初は表皮を傷つけての出血と思っていましたが 射精した精液そのものが濁っているようです。 ひどい時は赤い精液になります。症状は症状だけに容易に 病院には行きづらいのです。 尿は異常ないようです。 疲れからとも言われますが気になります。 よろしくお願いします。 (カテゴリを間違えて他にも出しています)

  • 射精感はあるけど精液が出ません

    19歳です 以前はちゃんと出ますが、最近(2週間程度)オナニーしても、射精感があっても精液が出ません 一滴ぐらいのカウパー腺液しかでないです 最初はオナニーしすぎだと思ったのですが、二日ぐらい我慢してもやっぱり出ません 特に疲労とか栄養問題はないと思います 自分で調べてみたところ、前立腺肥大ではないと思います だとしたら、逆行性射精になったということですか? あと、オナニーしている途中に結構我慢することがあります イキそうになってやめての繰り返しです もしかしたらこれと関係あるのでしょうか? かなり悩んでいます まさにこれから、という年齢なのに お願いします!

  • 精液に血?が混ざっている

    昨年11月に前立腺ガンの疑いで生針検(P-biopsy)検査を受診しました。12針検査しましたが異常なく6ヶ月毎にPSA検査を受けるよう指示されました。今年4月のPSA値は2.66でした。ところが最近久し振りに(生針検以来初めて)射精をしたら精液の色が血が混じったような茶褐色なものがでて検査の後遺症かあるいは別の病気かと心配しています。 年齢は67歳なので射精する機会は滅多にないのですがこのままにしてよいものか悩んでいます。なんとなく医者に行くのも恥ずかしいので経験者や知識のある方がいらっしゃれば教えてください。

  • 精液に血が混じりました

    昨夜オナニーで射精したら血が混じった赤い精液が出てすごくびっくりしました。その後の尿にも排尿の最初に赤い尿がでました。血尿でしょうか。何か病気ではないかととても心配です。病院に行ったほうがいいでしょうか。どんな病気が考えられますか。20代の男性です。

専門家に質問してみよう