• ベストアンサー

履歴書の書き方

多分、とても初心者的な質問だとは思うのですが・・・ あるところで、就職の相談をしたら、「この履歴書に必要なことを書いてきて」と、用紙を渡されました。 普段、お店やさんなどで、購入する物と一部違います。 左半面は普通のと同じで、上部が「住所・氏名」 下部が「学歴」なので書くことができたのですが、 右半分は、「職歴、その他」となっています。 今までに取った資格などはそこに書くのでしょうか? それとも、学歴のところに? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学歴は学歴だから、そこに資格を書くのではありません。 「職歴その他」に自分で項目を起こし「一 職歴」とし、職歴を書き、「二 資格」と項目を起こし 資格を書けばよいと思います。その他、必要によって「賞罰」などを起こすこともあります。

poyapoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段と違う用紙にとまどってしまい・・・ これで、ようやく、履歴書を書き上げることができます。 ありがとうございました。