履歴書の書き方で続きを書く場合、右に続くなどと書いた方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 履歴書の書き方で続きを書く場合、右に続くなどと書いた方がいいのでしょうか?
  • 履歴書の書き方で続きを書く場合、右に続くというようなことを書かないのであれば1行あけて右のページに移った方がいいのでしょうか?
  • 履歴書の書き方で続きを書く場合、職歴の欄には1行残っている場合、右に続くなどと書いた方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書の書き方で・・・

履歴書の書き方で質問なのですが、 職歴を書く際に次のページにまたがってしまう場合、 右に続くなどと書いた方がいいのでしょうか? それとも、あと3行残っていて、その残っている1行に書いてしまうと非常に中途半端な感じになってしまうので、もし右に続くというようなことを書かないのであれば1行あけて右のページに移った方がいいのでしょうか? 今の状況を説明すると、、、 見開きの左のページの学歴・職歴の欄には1行残っています。 書くことは ○○に入社ということ 現在勤務中ということ 以上という文字    の計3行です。 かなり急いでいます。是非わかる方は教えて頂けないでしょうか? よくわからない質問文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

残りの行が少ない時は、 入退社の区切りの良い行で改ページにします。 その際に、最下行の右端に「(続く)」と入れて、次のページに続ければよいと思います。 でも、あまり気にするような問題ではありませんから、本当は自分で見てみて「バランスがいいな」と思う書き方でいいのです。

maryram15
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ちょうど今履歴書を書いていて困っていたもので、こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした。 無事解決しました。 本当にありがとうございました。