• ベストアンサー

履歴書

履歴書についていくつか質問があります。 (1)現住所は住民票の住所でないとダメですか? (2)連絡先はなければ無記入で良いんですか? (3)学歴は中学卒業以前は省略して良いんですか? (4)職歴は在職中の場合の書き方は? 私は、現在実家近くでアパートを借りて住んでいます。

noname#178108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

master824さん、こんばんわ。 (1)現住所は住民票の住所でないとダメですか? 実際に住んでいる住所と本籍地ということで住民票の住所を併記してください。 (2)連絡先はなければ無記入で良いんですか? 携帯電話の電話番号でもかまいません。場合によったら、住民票の住所の電話番号でもよいかと思います。 (3)学歴は中学卒業以前は省略して良いんですか? 省略してよいです。 (4)職歴は在職中の場合の書き方は? 在職中でよいです。

質問者

お礼

今日、面接に行ってきました。

その他の回答 (2)

• 40871
回答No.3

1.アパートの住所(現実の住所) ただし、就職の際に住民票の写しを提出するよう求められる場合があるので、 住民票と同じ住所にしておくのが望ましいです。 (アパートに住民票を移すだけで、大した手間にはならないでしょうから) 2.なければ採用されないでしょう。 携帯電話、なければ実家の電話番号 3.書き切れなければ中学卒業以前は省略可 4.平成何年何月 ○○株式会社入社    現在に至る                以上 

回答No.1

(1)別住所でもOK (2)書かなくても良い (3)それで良い (4)○○会社在職と書けばよい