• 締切済み

良ければ回答お願いします。

良ければ回答お願いします。 自分と相手はグループホームの職員と入居者っていう 関係なんですけど最近 前より優しくもしてくれなくなって お金とかも使ったりしてくれなくなったり 相談にも乗ったりしてくれなくて 暴言吐かれるし(殺すとか) 暴言は冗談かもしれないけど 冗談でも言っていいことと悪いことはあるし 連絡も頻繁じゃなくなったし 会話も続かないし 必要なことしかしてくれなった人がいるんですけど 何でそんな冷めてんのに 見捨てないんですか? 放っておかないんですか? 関わりをなくせばいいだけの話じゃないですか。 無関心だからそうやってやってるんですよね? はっきり言ってすごいイライラするし そんなことするなら関わってこないでって思う時もあります。 心配してるとか言ってるけどそれも絶対嘘ですよね。 何もかも信用できません。 追いかけるのやめればいいんだろうとは思うけど 他にどうしたらいいですか? どうせ嫌いならそうやって言えばいいだけじゃないですか。 あと他の人にあんまり怒らないくせに自分には 怒ってきたりほかの人には言ってないこととかも 言われたりします。小言みたいな感じで。 何を考えてるんですかね。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

すいません愚痴ですか? それと質問者さんは職員で 介護しているご老人の態度が変わった と言う事ですか? なんか「態度を悪くした老人が悪い」 と書いてはいますが 逆ではありませんか? むしろ質問者さんの態度が悪い ようなそぶりが見えたから誤解して いるかもしれませんよ。 まあ、老人にならないと 若いうちなら無理や無茶など 多少はなんとかなりますけど 出来ないもどかしさや お金が少なくやむなく その施設へ世話にならなければ いけない場合もありますから あまり何も出来ない老人に 対して責めるように 考えるのはいかがなものでしょうか? 少なくとも貴方の立場は 遠回しでもそのご老人から お金を受け取り サービスを提供する側ですからね 逆にお金払ってウダウダ言う 店員ならどう思いますか? 人に反省を求める前に まずは自分の態度を 改める必要はあると思われますが。