• ベストアンサー

家にゲジゲジが頻繁に出ます。

築2年半の新築建て売りに住んでいます。 引っ越して来て約2年ですが、今までにゲジゲジを30回以上見ました。 その都度殺していますが、虫が大の苦手な私にとっては本当に嫌で・・・見た目も気持ち悪いので本当に嫌で、なぜこんなにいるのか困っています。 木造建築で、地元の工務店のモデルハウスを買いました。 工務店自体はしっかりしており、地元の信頼もあります。 もともと田んぼだったところに建てたので、それも関係してるのでしょうか? 業者に依頼すれば、ゲジゲジの発生を根絶することは出来ますか? 本当に本当に気持ち悪いです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.2

こちらにゲジゲジの解説がありました。 http://checktrend.info/archives/674 我が家では、ゲジゲジではありませんが、変な虫が入り込んだ時期があり、樋に覆いかぶさっていた木の枝を切り取ったら虫が来なくなりました。

PEEEEEANUTS
質問者

お礼

ゲジゲジ・・・あらゆる隙間から侵入してくるんですよね・・・。 でも30回は異常ですよね。 庭に紅葉が植えられているのですが、ゲジゲジだけでなく蜂が寄ってくるので木の引き抜きを考えていたところです。 これでいなくなるように願います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲジゲジは見た目気持ち悪いですよね。 土や植物があるところ特に落ち葉のたまっているところを好んで生息するので家の周りにそういうところがないか確認してあったら取り除いてしまいましょう。 私もゲジゲジ嫌いでしたが、実は益虫ということをしって前よりかは抵抗がなくなりました(笑) http://www.okumura64.co.jp/Scutigeridae.html 気持ち悪いですけどね。

PEEEEEANUTS
質問者

お礼

益虫と知っているのですが、やっぱりどうしても気持ち悪いです・・・。 庭に紅葉があるのですが、ウッドデッキの下に落ち葉がたくさん落ちています。 掃除してみましたが、キリがないのでそのままにしています。 ゲジゲジがいたら嫌なので、旦那に落ち葉の掃除を頼んでみます。 ありがとうございました。