• 締切済み

手紙をもらった場合の対応

今までにこのような経験がないので質問させて頂きます。 最近、ラブレターに似たようなもの、仲良くなりたい、番号等を教えて下さいという旨のお手紙を頂きました。ですが私自身、彼女がおりますのでこのお話に関してはお断りするつもりなのですが、このような場合彼女に伝えますか? 何も言わずに断りを入れておしまいなのがいいのか、一応彼女にはこのようなことがあったことを伝えておいた方がいいのか...。 私自身が言わなければ彼女にこのことが伝わることはほとんどないと思いますが、女の人はどう思うのでしょうか? 隠し事になるのかどうか分からず悩んでいます...。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

貴方が逆の立場なら・・・ 彼女にはどう処理して欲しいか? それを考えてみれば良い。 ⇒最近彼女は、 とある男性からお手紙を貰った(とする) そこには、 仲良くなりたい、だから個人情報を交換したい。 恋愛目線の中身が書かれていた。 今私(彼女)には彼氏(貴方)がいる。 当然お断りはするつもりだ。 じゃあ断わるに際して・・・ こういう事があったんだけれど、 私は断ったよ(だから大丈夫だよ) 彼氏には出来事を丸ごと伝えた方がいいのか? それとも、 断る以上、 別に彼氏に断った事まで言わなくていいのでは? あくまで私の問題だから、 私個人で整理処理しても良いのでは? 下手にアプローチ情報(手紙を貰った) それを彼氏(貴方)に伝えても・・・ 伝えた後にも変な余韻(不安)が残るのでは? 今回は断ったけれど、 またいつどこで、誰にアプローチされるか? あぁ彼女は自分(貴方)の見えない範囲で、 結構他の異性の好奇の目に晒されているんだな・・・ 自分の彼氏に、 そんな余計な想像をさせてしまう位なら、 手紙問題は敢えて持ち出さなくてもいいのでは? 隠している訳では無くて、 正直に伝えてもその「後」の余韻や不安が生まれる。 余計な事を生み出したくない。 そう考えて(貴方の気持ちを配慮して) 特に出来事として報告しない事は・・・ むしろ彼女としての誠実さなのでは? そう考える彼女がいたとして、 貴方はどう思うか? 貴方は、 どちらの方が受け止めやすいか? それを、 自分の行動にも当てはめてみれば良い。 隠さず伝えても、 その誠実さはちゃんと伝わるよ? でも、 正直他の異性からのアプローチ情報なんて、 知らなければ知らないでおきたかった情報でもある。 一旦知ってしまうと・・・ そこに余計な不安の芽が生まれやすいから。 別に貴方を疑う芽では無い。 むしろ、 自分(彼女)が見えない範囲で、 いつ何が起きるのか分からないんだ・・・ こうして手紙アプローチがあったように、 幾ら私という彼女がいても、 貴方は他の異性の眼にも晒されているんだ。 そう自覚した後の彼女は、 貴方と心穏やかな交際が出来るのか? そういう出来事もあった、 それも知って貰って僕は彼女と付き合いたい。 アプローチ情報を伝える事で、 良い意味で彼女に危機感(メリハリ)を与えて、 僕への思いを改めて強めて貰いたい(貰えたら) そんな、 少し心的に優位に立ちたい貴方欲は全くいないか? よくよく考えてみたら、 少しエピソードとして利用したい。 そんな風に捉えている貴方はいないか? 自分のモテ情報を、 自分の彼女の伝える意味はどこにあるのか? こうして書き込んでみたからこそ、 逆の立場の想像力も働かせながら、 貴方が「考える」誠実道を丁寧に選べばいい。 正解不正解は無い。 お互いに(これからも)心地良く付き合っていく為には? その目線で考える事が一番大事なんだからね☆

回答No.5

彼女にわざわざ報告することでないでしょう? あなたの事なのですから 自分で返事してください。それこそ失礼のないように、相手を傷つけないように 心ずかい出来るのが男前です。

• mindy73
回答No.4

知らない人からならシカトしとけばいいと思いますよ

• Osric
回答No.3

他の方面から彼女に伝わるのであれば、正直に話す。今回は伝わる可能性が内容ですので、黙ってましょう。カップルで何でも話し合おうと言っていても、やはり何でも馬鹿みたいに報告する必要はありません。別に彼女を騙している訳でもありませんし。 ただ、何かの拍子に情報が漏れることもあるかもしれません。その時は落ち着いて説明出来るよう、頭で整理しておいた方が良いですね。

• angelo77
回答No.2

別に聞きたくないですね。 私も余程面白かった時や、怖かった事は話題として話しますけど、普通にアプローチされた事までは話しません。 彼女さんと上手く行ってるから考えちゃうんでしょうね。

回答No.1

彼女には言わなくていいと思います。 モテ自慢?と受け取られるので。 質問者様がいかにもモテる風体で、 「また告られちゃってさ~笑」と 笑って話せるならいいですけど。 ・友達が多い女の子が告白してきて 振った話が周りから彼女に伝わる可能性  もしくは ・今後付きまとってくる可能性があるなら 誤解を避ける意味で 説明しておく意味はありますね。 その時はニヤニヤしながら言わず、 真剣に、きちんと断ったことを伝えてください。