• 締切済み

一目惚れ?手紙を渡そうと思います。

先日芸人さん(男性です)に声をかけられて(出演される芸人さん本人がチケットを売ってました) チケットを買いました。その芸人さんに一目惚れしてしまったようです。 劇のあと少しだけお話する事ができ、名前と出身地だけ聞きました。 私の事も話したのですが、学生である事と出身地の事を話しただけです(微妙ですね…) 今週で舞台が終わってしまうらしく、こちらの方での公演は冬までないらしいです。 そこで、今週末にもう1度舞台を見に行き、手紙を渡したいと思います。 そこで、手紙に何と書けばいいのか悩んでいます。 芸人さんという事もありファンレターなんかも受け取るかと思いますが、 私としてはファンレターではなくラブレターを渡したいのです。 芸人としての彼に一目惚れしたわけじゃないので、ファンになりたいわけではありません。 年齢が結構離れている(私が20歳で相手が27歳です)ので「友達になってください!」 というのも微妙かな?なんて思ってしまいます。 劇の感想を書いてしまうと、ファンレターになってしまうんでしょうか? ファンレターもラブレターも書いた事がなく、どのように書けばいいか困っています。 参考にさせて頂きますので、例文からご意見まで色々お聞かせください><

みんなの回答

回答No.1

「***さんと仲良くなりたいです!ご連絡いただけませんか?TEL:000-0000-0000 mail:xxxx@xxx.ne.jp 応援してます♪がんばって下さい(^o^)v」 という、要点だけ抑えた手紙?というかメモを渡すのはダメですか?? あと、話せるようなら直接「遊びに行きませんか?」と誘っちゃうとか。 こーいう特攻的なことはダメ元が基本ですが、私は個人的に大好きなので、うまくいくことを願ってます! がんばってください♪♪

chun-chun
質問者

お礼

やっぱり要点だけの方がいいですよね?なるべく短くまとめたいと思います! 直接誘う事は可能ですが、絶対断られると思います。舞台が終わったら東北に帰ってしまうんです。 場所がかなり離れてしまうので、遊ぶ約束は難しいかな、と。 小心者のくせにかなり特攻的です(笑)応援ありがとうございます!頑張りますね>< 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本気で一目惚れ・・脈ありですか?

    こないだTVを見ていたら、新人の若手のお笑い芸人さんがコントをやっていたのですが、ある芸人さんに本気で一目惚れしてしまいました。 一瞬鳥肌がたった感じで、見終わった後もずっとその人が頭から離れなくなっていました。 その芸人さんは舞台が中心らしく、まだ認知度は低いと思うのですが、忘れられなくてとうとうファンレターを書きました。でも、ファンレターとゆうより、ラブレターて感じなんですが・・プリと番号とアドレスを書いて送ったら、次の日知らない番号から着信がありました。 でも、本当にその人かわからないので電話できていませんが・・。 本気で好きでどうしたらいいかわかりません・・ こうゆう場合どうしたらいいでしょうか・・・

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛 一目惚れ

    こんばんわ。 高1の男です。 僕は家から学校まで電車通学です。 学校帰り駅で同じ高校の先輩に一目惚れしてしまいました。 喋りかけたいのですが、女の人と話すのが苦手で喋りかける事ができません。 どうすればいいのでしょうか? ラブレターを渡そうと思うんですけど、今時ラブレターでは心に響きにくいのでしょうか? これは女性にお聞きしたいのですが、 いきなり後輩の男からラブレターを貰ったらどうしますか? 顔は多分覚えられてると思います。

  • 受付の子に一目惚れ

    近所の調剤薬局で働く女の子にひと目惚れをしてしまったので、気持ちを伝えるためにラブレターを書こうと思っています。 上手く書くコツや本などがあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 一目ぼれアンケート

    ある異性に一目惚れしたが、接点がなく名前もわからなかった。相手もちょっとは気にしてくれたがそこまで気を向けてくれない。 そんな状況が3ヶ月続き、気持ちも冷めていた頃、 その異性から話したこともないのにいきなり「熱烈ラブレター」をもらったときのあなたの気持ちを聞かせてください。 ・きもい ・うれしい ・今さら? ・不愉快 お願いします。

  • ひと目ぼれしてしまいました。手紙を渡したいのですが・・。

    僕は大学生なのですが、学内でたまに見かける子に一目ぼれ してしまいました。 学年は確実に違くて(相手は恐らく下級生)、学部もわからなくて、講義が被っているわけでもありません。 はっきり言って接点が皆無なのです・・・。 週に何回か構内を歩いているのを見かけたり、学校の最寄り駅が 同じだということがわかっているくらいです。 そこでチャンスをみて、相手に手紙を渡そうと思うのですが (内容は仲良くなりたいという旨を伝えるものと、アドレス。 了承ならこっちにメールをください、という感じの)、 何か接触したときの会話や、手紙の内容などで「これだけはよしたほうがいい」、みたいなポイントってあるのでしょうか? ちなみに、手紙にした理由は、直接話して聞こうにも口下手すぎて うまくいかなさそうなので、やはり落ち着いて確実に気持ちを伝えられるのは手紙の方だと思ったからです。 それともやっぱり、直接話して聞いたほうが良いのでしょうか・・?

  • スーパーの店員さんに一目惚れした

    大学3年生、男です。 旅行先で訪れたスーパーの店員さんに一目惚れしてしまいました。 外見がタイプなのはもちろんなのですが、勤務態度というか、働く姿勢というか、そういうものがとても素敵で惚れてしまいました。 しかし、旅行先で1度訪れただけのスーパーなので、通うことはできず、アプローチのようなことはほとんどできません。 そこでスーパーに行って、直接その店員さんにSNSのアカウントを書いたラブレターを渡す方法を思いつきました。 その店員さんは社員の方で、まだその店舗にいるということはわかっています。 また、私が住んでいる場所からスーパーまでは新幹線で数時間の距離です。 なので一応、作戦を実行することは可能ですが、やっていることが完全にヤバい人です。 ですが、あまりにも好きな方なので、この思いを放置することができそうにありません。 時間を置いても思いはますます大きくなるばかりです。 【質問】 ・店員さんにラブレターを渡すことは迷惑か? ・より良い方法はないか? ・作戦を成功させるには? ・手紙にはどんなことを書くべきか? 以上質問です。 「心に留めろ」「一目惚れだから冷静になれ」という回答は無しでお願いします。 思いを伝える方法や、それに関する情報をください。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    ドラッグストアで働いてる女性を一目惚れしてしまいました。 その後、数回店に買い物しただけで、彼女も自分の事なんか記憶にないと思います。会話も無いです。 こんな状況ですが、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 女性の方に聞きたいのですが、 もしこんな状況で手紙をもらったら、やっぱり驚きますか? 是非お聞かせください。

  • 一目惚れした男性に手紙を渡そうと思います(男性の方お願いします)

    先日コチラで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2342106 一目惚れしてしまった方に今週末、手紙を渡そうと思っています。 そこで質問なのですが、好印象を与える手紙とはどういうものですか? 好印象を与えるというよりは悪印象を与えない…と言った方がいいかもしれませんが。 例えば、最初に挨拶をいれる、とか。 自己紹介が書いてあるといい、とか。 あと、☆や♪などの絵文字は使わない方がいいですか? 他にも注意した方がいい事などあれば教えください。 このように手紙を渡すのは初めてで、悩むばかりです… ぜひ男性(特に20代後半~)の意見をお聞かせください!

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください