• 締切済み

一目ぼれアンケート

ある異性に一目惚れしたが、接点がなく名前もわからなかった。相手もちょっとは気にしてくれたがそこまで気を向けてくれない。 そんな状況が3ヶ月続き、気持ちも冷めていた頃、 その異性から話したこともないのにいきなり「熱烈ラブレター」をもらったときのあなたの気持ちを聞かせてください。 ・きもい ・うれしい ・今さら? ・不愉快 お願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 実体験としてはないですので、想像で回答します。文面には具体的には書かれていない「ちょっとは気にしてくれたがそこまで気を向けてくれない」の内容によると思いますが、何らかの事情で会うことも至難だった(「ちょっとは気にしてくれた」は伝聞のみ)と理解して回答します。  嬉しいと思います。ただ同時に不審感も感じると思います。一週間ならともかく3ヶ月は長いです。そうならざるを得なかった状況が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44167
noname#44167
回答No.4

うれしい70%で今さら?感が30%でしょうね。 どうして今さらなのか相手に追求すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.3

・誰??:40% ・どんな関係だったっけ?(どこで知り合った?):25% ・うれしい:25% ・とまどい:10% でしょうか。  挨拶もまともにしないような関係であると過程しての答えです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

状況によりますが(例えば相手の女性が失恋した後とか二股かけられていて本命ではなかったとかでしたら不快なだけ)、やはり嬉しいですね。 交際中の彼女がいない時でしたら、付き合っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.1

・うれしい>7割 ・今さら?>3割 という感じです。フリーなら付き合うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • この一目惚れはありえない・・・。

    こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。 3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを した相手で、私と全く接点がない人なんです。 接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、 始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で すれ違っただけでした。 その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、 ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外! しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、 ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で すれ違うようになったんです。 でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、 そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。 ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです! 彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。 それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ) そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。 本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。 それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。 だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。 でも、彼の事が知りたいし・・・。 今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。 こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。

  • 一目惚れ?手紙を渡そうと思います。

    先日芸人さん(男性です)に声をかけられて(出演される芸人さん本人がチケットを売ってました) チケットを買いました。その芸人さんに一目惚れしてしまったようです。 劇のあと少しだけお話する事ができ、名前と出身地だけ聞きました。 私の事も話したのですが、学生である事と出身地の事を話しただけです(微妙ですね…) 今週で舞台が終わってしまうらしく、こちらの方での公演は冬までないらしいです。 そこで、今週末にもう1度舞台を見に行き、手紙を渡したいと思います。 そこで、手紙に何と書けばいいのか悩んでいます。 芸人さんという事もありファンレターなんかも受け取るかと思いますが、 私としてはファンレターではなくラブレターを渡したいのです。 芸人としての彼に一目惚れしたわけじゃないので、ファンになりたいわけではありません。 年齢が結構離れている(私が20歳で相手が27歳です)ので「友達になってください!」 というのも微妙かな?なんて思ってしまいます。 劇の感想を書いてしまうと、ファンレターになってしまうんでしょうか? ファンレターもラブレターも書いた事がなく、どのように書けばいいか困っています。 参考にさせて頂きますので、例文からご意見まで色々お聞かせください><

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 受付の子に一目惚れ

    近所の調剤薬局で働く女の子にひと目惚れをしてしまったので、気持ちを伝えるためにラブレターを書こうと思っています。 上手く書くコツや本などがあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 一目惚れ・・・。

    27歳にもなって恥ずかしいのですが、現在、とても気になる人がいます。その方は、通勤バスの中でお会いする以外に接点がなく名前も分かりません。毎朝日経新聞を読んでいらっしゃる素敵な方です。 友人に相談すると、そういうの(一目ぼれ)は気持ちが悪いのだとか・・。 確かに私も以前”一目ぼれです”と、とつきまとわれた経験や、つけられたことが何回かあり、すごく怖い思いをしました。 こういった経緯もあって、自分の気持ちを伝えるのはやめておこうと決めていました。朝、同じバスに乗れるだけでも幸せだと思うようにしようと・・・。 ですが、最近、その方のお姿を見かけません。サラリーマンだったら、転勤もありますし、引越しの可能性もある・・。分かりきっていたことなのに。このまま会うことが出来ないなんて、辛いです。 今、見かけなくなり、やはり、気持ちは伝えるべきだったかもしれない。とても後悔しています。 もし、もう一度お会いできるチャンスがあるのなら、勇気を出して気持ちを伝えたいのですが、こういうのはやっぱり相手にとっては迷惑な事でしょうか? どのようにしたら、相手に不快に思われず気持ちを伝えることが出来るのでしょうか・・? どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 一目惚れ、話しかけたい、、、

    高2の男子です。 実は、3ヶ月前から一目惚れの相手がいます。 相手は、一つ上の3年生です。 しかし、全く接点がなく名前も知りません。 話しかけたいのですが、勇気がなくて困っています。 「相手に、もし彼氏がいたらどうしよう」とか思っちゃって 何回も話しかけようとしてその3年生のいる廊下に いっているので、相手も自分の顔だけは知ってるよ思います。 でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) あと、いつも相手が友達と一緒なので話しかけ憎いです。 どうしたらいいでしょう?

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛 一目惚れ

    こんばんわ。 高1の男です。 僕は家から学校まで電車通学です。 学校帰り駅で同じ高校の先輩に一目惚れしてしまいました。 喋りかけたいのですが、女の人と話すのが苦手で喋りかける事ができません。 どうすればいいのでしょうか? ラブレターを渡そうと思うんですけど、今時ラブレターでは心に響きにくいのでしょうか? これは女性にお聞きしたいのですが、 いきなり後輩の男からラブレターを貰ったらどうしますか? 顔は多分覚えられてると思います。

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドの交換方法や費用、期間について教えてください。
  • EPSON社製品の廃インク吸収パッドの交換について詳細を教えてください。
  • EP-803AWの廃インク吸収パッドの交換方法や費用、期間について教えてください。
回答を見る