• ベストアンサー

もらって嬉しい手紙とは。

遠くに住む友人に、手紙を書こうと思っています。 せっかくなので、楽しい手紙にしたいのですが、コツや注意点はありますか? よく考えたら、私は手紙とゆうものを随分書いていません。 電話やメールばかりです。 自分の近況は伝えるけど、子供の話ばかりにならないように気をつけるとか。 (主婦なので) これは良かったよとゆう経験談もお待ちしてます。 可愛いレターセットは購入済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setsunajt
回答No.2

電話だとなかなか話しづらい昔の思い出話ですかね。 昔あんな事あったよね~とか貴方にあの言葉を言われて私の人生が変わったなど…ですかね。

ume_ume
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます。 良いですね。 思い出話なら、クスッと笑ってくれそうな気がします。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

してもらったことについて、ありがとう、と感謝する手紙でしょうか。 もらって嬉しいし、なんども読みたくなります。 相手が独身なら、お子さんのことは確かに、書かなくていいと思います。 独身の人にとって主婦の子供ネタは、付き合ってあげている感じです。

ume_ume
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございました。 遠くに住んでいるので会うことはほとんどないのですが、たまにメールのやり取りはしていて、今回は手紙にしてみようって感じです。 お礼状ではありません。 やはり独身相手に子供ネタは気をつけなきゃいけないですね。