• ベストアンサー

人生手遅れについて

それは、どういう状況なのですか? 今後の参考にしたいのです。 私の手遅れ体験は、 ゲームスクールに行って(詳細は長いので省きます)、人生が終了したのかと思いましたが、実家に帰って数年後に就職して、借金を親に返しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

人生が手遅れだと本人が思った時だと思います。 某バスケットマンガの名言で "諦めたらそこで試合終了ですよ" という言葉がまさにで、本人が手遅れだと思わなければ遅れていないです。 本人の心持ちだと思います。

noname#229433
質問者

お礼

人生に目的はないとも言います。 80歳になってから目標があっても良いとパズドラ社長も言ってました。 やはり、人それぞれの考え方の問題のでしょうかね。

その他の回答 (3)

• takuranke
回答No.4

ふと自分の人生を振り返り、 思い切り後悔したときに、 一からやり直せる年齢ではないと気がついた常態では。

質問者

お礼

後悔した事は何度もありますが、今後はそれが無いようにしたいですね。

回答No.3

そういう事です。もっと絶望的な方もいらしゃると思いますけど自分が思いつくのはそんな感じです。以上

質問者

お礼

参考になりました。

回答No.2

35歳でも、就職できずに無職で友達も一人もいなくて一回も彼女がいたことがない。そういうことじゃないでしょうか?

質問者

お礼

残り半分の人生も同様で絶望的だからという事ですかね。

• eroero4649
回答No.1

奥さんがいるのに他の女に手をつけてね。その奥さんと一緒に実家に帰るはずだった飛行機のチケットを奥さんから返してもらってその他の女を連れて家族に「こっちと結婚するんだ」としれっといって。 それがバレて大事になって手を付けた女は仕事バリバリやってた売れっ子だったんだけど仕事をぜーんぶ失って。そこまで迷惑かけておいて「なんかいろいろ叩かれてるけど誰に謝れっていうのさ?」とぜーんぜん自分の立場がわかってなくて。 で、結局離婚してまたしれっと新しい女に手を出したのはまあ離婚したわけだからいいとしても、その新しい女が未成年だったのに平気で酒を飲ませてそれがまた露見して、新しい女もまた仕事をぜーんぶ失うことになって。 結局関わると人の仕事を全部パァにしやがるので、とうとう自分の仕事も無期限の活動自粛ということでパァになってしまいました。ここにきてすいませんでしたもう二度とご迷惑はおかけしませんいうたところで誰も相手にしないでしょう。 アノ人が、まさに人生手遅れですね。

質問者

お礼

ゲス極の川谷の事ですかね?笑。