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意地悪な常連客が店に来る理由と対策は?
- 私が店員であるある店で、ある常連客とのトラブルがありました。その客は店内で怒鳴り散らし、その様子は防犯カメラにも残っています。その後もその客は何事もなかったかのように来店し、態度も礼儀正しいですが、私はその客の行動が嫌がらせだと感じています。
- 私はその客に「あなたがくると我々が気分が悪くなる!もう来ないでください!」と言いましたが、逆にその客は頻繁に買い物し、高額の商品も購入します。その態度からして、その客は私を困らせるためにわざと行動しているのではないかと思います。
- 防犯カメラの映像があるため、その客を出入り禁止にする方法はあるでしょうか?私はその客の行動に腹立ちを感じており、解決策を探しています。また、このような問題を解決するための方法や対策についても知りたいです。
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あなたが経営者か分かりませんが、 >防犯カメラにも記録が残っているのですし、 その客を出入り禁止にする方法 経営されてるなら自分で判断できると思います。 >その客が買うものの価格を大幅に値上げしましたが、それでもその客は平然とした顔で 値上げに対して文句も言わず、頻繁に買ってゆきます。 これも会社の許可がないとできないでしょう。 お客さまとのトラブルや店で あったクレームなどすべて 本社に報告するよう言われてますね。 入店禁止は店の場所にもよるでしょう。 たとえば駅ビルの中のテナントなら 駅にも相談が必要です。 商店街や店が連なったところにあれば 近辺の店に影響しないか、 複雑なのであなたのお店の雇用形態も 販売してる商品も分からないので。 (個人情報なので言わないでください) あなたはお客さまを入店禁止したい 理由を会社に相談しましたか? 入店禁止の場合も基準は会社によるので なんとも言えません。 態度や言動によるものはその場にいないと 口調やお客さまの見た目が分からないでしょう。 防犯カメラてそういうときのためも(証拠)あるので 会社に相談したほうがいいと思いますよ。
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- tarutosan
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それで、あなたは客と雇われ店長どっちなの
お礼
雇われ店長です。
- E-1077
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無理ですね。 よって、その客の対応は別の人にしてもらうというしか対策はないと思われます。 残念です。 しかし、名誉依存とか侮辱罪などで、訴えることは民事で可能かもしれません。 そこにはあなた自身が店を辞めてもいい!くらいの覚悟は必要です。 橇の合わない人って確かにいますよね。 だから気持ちがわからなくはないのですが、従業員だというならば、客を出禁にするまでの権力はありません。 金額を上げるなどというのは店主と相談して決めたのでしょうか。 破格の金額にしてみたら、他のお客はどうなります? 全体の事を考えて、あまり無茶はしないことです。
- 34jguso
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出禁です、と言えばできると思いますが、法律的な解決は難しいので、当事者同士になると思います。また、高額なもの・値上げしたものを買ってくれて今は態度も良好なら、非常に良いお客さんではないでしょうか。 あなたが経営者かどうかは分かりませんが、経営者なら不快な気持ちが多少あっても喜ぶでしょう。大目に見てあげてはどうでしょうか。
お礼
>法律的な解決は難しいので、当事者同士になると思います。また、高額な>もの・値上げしたものを買ってくれて今は態度も良好なら、非常に良いお>客さんではないでしょうか。 その客に「出禁です。」と言っても、たぶん「なぜですか?理由を説明してください。」とまた余裕満々で言いそうです。 金額的に売り上げがあがっても、私が不快なのです。 >あなたが経営者かどうかは分かりませんが 雇われている立場です。
お礼
今思えば私が身勝手だと思います。