• 締切済み

人間の能力

人間に必要な能力は洞察力と観察力とあとなんですか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

ひとりで生きているわけではありませんから、発信力と傾聴力が必要です。 その概念のうちのテクニックですが、問題分析力と表現力がないと、孤立します。

• kaitara1
回答No.2

あと、というより当面の課題を解決する工夫力でよいのではないかと思います。機械ができないのは工夫ですから。課題が何かに気がつくとか何が課題かを知るには洞察力とか観察力ともいえるでしょうがこれらは工夫に含まれませんか。

• nekosuke16
回答No.1

洞察力も観察力も必要ですが、それを活かすための判断力と行動力、実行力は、さらに大切だと思いますよ。