• 締切済み

不動産担保ローン

初めての事で全く分からないので教えてください! 消費者金融、税金、ショッピングローンの返済が厳しくなり、全くへらなくて首が回らなくなってきました。 私はマンションを持っており、ローンもありません! そこで不動産担保ローンを組もうと色々探していたら、東京スター銀行で担保ローン を融資してもらえる事がわかりました! しかし金利が5%と完済までに数百万の利息がかかります。 メガバンクとうでは使い道が自由な融資は受けられないと説明をうけました。 かなりの金利を払ってでも他に少ない金利で借りられる方法はありませんか? 不動産担保で使い道自由のもので! 全く知識が無いので教えてください。

みんなの回答

回答No.2

不動産担保ローンで5.0%であれば十分に低金利だと思います。 他の銀行の不動産担保ローンでも同様でしょうし、 他のノンバンクの不動産担保ローンの金利を見てみれば 10%~15%であることがわかるはずです。 http://xn--hekm0a371yk5bjwg978azy4a.biz/ 消費者金融、税金、ショッピングローンの金利の3分の1ぐらいに圧縮できるのであれば 「しかし金利が5%と完済までに数百万の利息がかかります。」 でも仕方がないかと思います。 他の方法としては、マンション売ってしまって借金をチャラにしてしまうという方法もあります。 ローンサービスとしては5.0%が限界の低金利ではないでしょうか。

• dogchibi
回答No.1

東京スター銀行で金利5%だそうですが、 消費者金融やショッピングローンの金利は5%どころではないのでは? 普通、15%くらいにはなりますよね?  >かなりの金利を払ってでも他に少ない金利で借りられる方法はありませんか?→この意味が全くわかりません。 こういう方に限ってご自分の借り入れ利息は何%かご存知ないのですよね。 ご自分が何%の借り入れ金利で借りているか把握していらっしゃいますか? もし15%だとしたら、一気に10%も金利が下がるので随分荷が軽くなると思うのですが。 完済までに数百万の利息って、いったい幾ら借りる予定なのでしょうか。 今ある全ての債務を足した金額+αだけ5%で借りればいいのですよね? 一度東京スター銀行で、月々の返済額なども含めて具体的な数字を出してもらったらいかがですか。担保設定の費用やら何やら、借りるに当たっても諸経費がかかりますが、それらを足しても総支払額が少なくなるなら借り換えをしてもいいかと思います。 >メガバンク等では使い道が自由な融資は受けられないと言う説明は、東京スター銀行の方の説明ですよね?実際にメガバンクで相談しましたか? 東京スター銀行の方が、他の銀行で融資を受けさせまい、とするための説明では? 銀行によっては融資先を探してやっきになっているので、聞くだけでも聞いてみたらいかがですか?

ch1g1ran
質問者

お礼

ありがとうございます! 現在の金利は全て、15%前後です! 借りる額は限度額全額で考えてました! 20年で返済すると数百万になる計算でした! ネットで不動産担保ローンを検索してみるとメガバンクは一切出なかったので1度自分の使ってる銀行に相談してみたいと思います!