好きな彼からの手紙、これって脈アリ?

このQ&Aのポイント
  • 小6女子が好きな彼に夏祭りで告白し、中学までならOKの返事をもらったが、コミュニケーションは手紙だけで、彼はLINEチェックがあるため恋愛の会話ができない。彼からの手紙にはドキッとする言葉が書かれており、彼の気持ちがわからず困惑している。
  • 彼は手紙に自分に好意があると感じる言葉を書いており、それに期待してしまっている。ただし、普段のコミュニケーションでは目を逸らされることが多く、男性の恋愛心理からすると相手に好意があると言われている。
  • 彼からの手紙にドキッとする言葉が書かれており、特に自分に告られてよかったという内容もある。ただし、普段のコミュニケーションでは目を逸らされることが多く、彼の本当の気持ちがわからないため、期待しすぎずに様子を見るのが良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな彼からの手紙、これって脈アリ?

いつもお世話になっております。 小6女子です。以前何度か質問をさせていただきました。 7月末、夏祭りで好きな彼に告白し「中学までならOK」とのお返事をいただきました。 脈は多分、今でもナイのです。振ったら私のことが気の毒でOKしたのだと思います。 なので一応「付き合っている」という形なのですが、 コミュニケーションの取り方が一般的なカップルとは違って手紙なのです。 私みたいな臆病者には彼に話しかける勇気もありません。 彼を夏祭りに誘うのと告白の時に勇気を使い果たしてしまったのだと思います。 LINEという手もあるのですが、彼は親のLINEチェックがあるらしく、 恋愛などそちらの方向の会話はできないそうです。 本題です。 彼は私のことが好きではないはずなのに、手紙にドキッとする言葉がよく書かれています。 私が「○○(彼の名前)は私にとって頼れる理想のお兄ちゃん」と書いたら 「俺にとって○○(私の名前)は優しい彼女かな」とか、 「こんな俺を好きになってくれてありがとう」とか、「俺は○○(私の名前)でいいよ」とか。 添付した画像にはなんと「○○に告られてよかったよ」「他の女子だったら断ってた」 なんて書かれていて。もう本当に勘違いのオンパレードです。 赤が私の名前、黄色は特に関係のないクラスメイトの名前です。 これは脈アリなのでしょうか。期待してしまってもいいのでしょうか。 手紙ではなく、普通に教室で話しかけようとするとすごく目を逸らされます。 男性恋愛心理だと目を逸らすのは相手に好意があるしるしだと言われているらしいですし。 どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esocial
回答No.1

同じクラスの男の子なのかな? 周りから冷やかされたりが恥ずかしくて普段はそっけないってよくあると思います! お手紙ではデレデレみたいですので脈ありだと思います!

222211
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに視線はよく合いますし、 話す時だってお互いどこか気を使ってる感じがします。 小学生特有の「好きな子には冷たくしちゃう」というのも感じられますし やっぱり脈アリなのかもしれません♪ 自分ももっと彼に振り向いてもらえるよう頑張ります。 次に来る手紙が楽しみです! ご回答ありがとうございました! ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかすると、このサイトを彼も見ているかもしれないね。 インターネットは全世界の人が見ているものですからね。 そんなところに、直筆の手紙の写真なんかのせて良いとは とても思えないです。過去の質問にさかのぼってみて 「あ、もしかしたら彼の事かも」 と気が付く友達もいるかもしれない。そうなったときに 筆跡で、だれだかわかってしまう事だってあるのです。 ネットでは「大人も子供も関係なく交流できる」なんて 思っていたら大間違い。匿名だから大丈夫なんて思って いると、痛い目を見ますよ。 小学6年生で、脈ありとか、男性恋愛心理とか考えるよりも もっと、インターネットの危険性なんかを学んだほうが 良いですね。恋愛にばかり気をとられているから、そういう 事に気が付かないのでしょう。勉強不足過ぎます。 ネットでの相談はやめた方がいいです。正直、この手の 相談にまともに答えようとは思わない人もおおいですから。 というのは、質問者の年齢が本当とは思っていない人が 大部分であると思いますよ。なりすましが多いですからね。

222211
質問者

お礼

その可能性を考えて私も質問をすることを躊躇しました。 やっぱりその可能性を考えた時点で自分も危険に気づいているのかも。 でも私は本気で脈アリかナシかどうか知りたくて。 リテラシーや特定について学ぶことも必要なような気がしてきました。 ご回答ありがとうございました。