• ベストアンサー

お知らせ在中?

こんにちは。 見て頂きありがとうございます。 今度、会社の皆様に配る給与明細と一緒に会社からのお知らせの手紙を一緒に入れることになりました。 そこで、『〇〇在中』と記入したいのですが、『お知らせ在中』でも良いのでしょうか? ちょっとしたお知らせのお手紙なのですが・・・ この様な場合、どんな書き方が良いのかアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

• pansa-
  • お礼率73% (338/463)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

別紙お知らせ在中 でどうでしょうか。

pansa-
質問者

お礼

とても早い回答、ありがとうございました。 別紙お知らせ在中を使わせていただきます!

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

在中、と言われると 堅苦しい・・・というのか、不吉なお知らせか? など、勘繰ってしまいます。 お知らせ同封 や お知らせが入っています など、もっと軽く表現してみては?

pansa-
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 もっと柔らかい表現も良いかもしれませんね! とても参考になりました。ありがとうございました。