• 締切済み

シャクレって遺伝ですか?

アントニオ猪木やあご勇クラスのあごのシャクレって遺伝的なものなんですか?それとも突然変異とかそんな感じなんですか?

みんなの回答

• kro
回答No.4

基礎生物学の教科書には、個性も遺伝子によって形成されるとありました。ですから、遺伝子が関与しているのは事実であると考えられます。しかし、遺伝子の組み合わせは複雑でその数も厖大ですから、親や先祖の顎がしゃくれてるとは断定できません。突然変異というものは、そう頻繁に起こるものではないでしょう。もし、そんなに頻繁に起こるのなら例えば、空を飛ぶ人間の存在が可能になっちゃうかもしれませんよ。(^_^)

• suiran2
回答No.3

「あご勇」???どんな方か知りませんのでコメントは出来ませんが… アントニオ猪木やジャイアント馬場は,巨人症(末端肥大症)です。下垂体前葉から分泌されます成長ホルモンがいつまでも出続けたためです。遺伝はしないのではと思いますが…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C%E5%AD%A6
  • yuyu2003
回答No.2

下顎の突出は遺伝的要因が多いようです。 有名なところではヨーロッパの貴族、ハプスブルグ家に遺伝していた顎でしょうね。

参考URL:
http://www.niigatah.rofuku.go.jp/shikakoukougeka/ago-henkei.html
  • uye
回答No.1

遺伝するでしょう。 外観や性格、遺伝する部分が相当量あるでしょう。