• ベストアンサー

遺伝子について

遺伝子について 遺伝子の突然変異とかで、日本人の子供の目が青かったりすることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juyjuy
回答No.2

先天性色素欠乏症・・いわゆる白子・・は数万人に一人ぐらいいます。程度も色々あるので青い目というのもあり得ます。 紫外線に対する防衛機能が少ない上に色々な障害を付随する人も多いようです。 詳しくは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%8E をお読みください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%8E
noname#136970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遺伝的というより病気なのですね、分かりました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

番組名は忘れましたが、以前そう言う女の子がテレビに出てました。

noname#136970
質問者

お礼

回答ありがとうございます