• ベストアンサー

遺伝子組み換え大豆について

遺伝子組み換え大豆は、どのように遺伝子を組み換えたのですか? Xなどをあてて突然変異をさせたのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyaok
回答No.1

X線の場合は放射線育種と言って 組換えとは異なります。 アグロバクテリウム法かパーティクルガンでしょう。

noname14
質問者

お礼

ありがとうございました。 放射線育種と言うのですね。 「遺伝子組み換え技術」で検索しても、望むような情報が得られず困っておりました。 「アグロバクテリウム法」で調べたところ遺伝子組み換えについて詳しく載っているサイトにたどり着けました。 ありがとうございました。