• ベストアンサー

遺伝子組み換え作物?

コーンや大豆でつくられた食品は必ずと言っていいほど「遺伝子組み換えではありません」と書かれています。しかし日本には多くの遺伝子組み換えのコーンや大豆が輸入されています。 これっていったい何の食品につかわれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papiko-
回答No.3

参考アドレスに書かれていますが、以下のものに使われている ようです。 1.しょうゆ・水あめ・食用油などは、一般的な化学検査法では検出できないため、 義務づけを見送る。 2.中間製品や飼料は対象外。 3.酒類はJAS法の対象外なので、遺伝子組み換えのコーンスターチを 使っているビールなども対象外。

参考URL:
http://www.ecology.or.jp/grish/9909.html
YKXL1200S
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yakyutuku
回答No.2

多くが飼料用一部が加工用さらに一部がファーストフードなどではないでしょうか?

YKXL1200S
質問者

お礼

回答No.1

家畜の餌になっているのでは?

YKXL1200S
質問者

お礼