• 締切済み

免許を取りたい場合の身分証

身分証を持ってないので運転しないけど原付免許をとるつもりです 住民票は準備しましたが提示用の身分証が何もありません 免許証保険証などなにもありません なにか変わりになるものはありますか?ない人もいると思うのでなにかあると思うのですが

みんなの回答

回答No.5

書き忘れましたが運転免許をとる時の住民表は本籍地が入ったものが必要です。

• mpascal
回答No.4

マイナンバー個人カードはまだですか?

• dasodo
回答No.3
回答No.2

マイナンバーカードや住民基本台帳カード写真付きなどあります。

回答No.1

マイナンバーズの証明書とかも無いのでしょうか?