• 締切済み

職場の好きな女性を忘れるには?

31才の男です。 職場の好きな女性に振られました。 私は1年前に転勤で今の職場で働いています。 職場は社員が10名くらいのところで、そのなかの1人が私に好意を持ってくれました。 職場が少人数ということと、私が過去の恋愛で傷ついたことがあったので恋愛や結婚はしないと決めていたので、彼女のことも理由を伝えてお断りしていました。 実際、6年恋愛はしていません。(その間に2人に好意を持ってもらいましたが、お断りしています。) しかし、彼女はそれでも好きでいてくれました。 私が転勤で新境地ということ、彼女の魅力をわかってしまったことで、とうとう私も彼女のことを好きになってしまいました。 好きになってからは毎日が楽しかったです。 食事やデート、朝方までおしゃべり、職場で一緒に働くことや会えることなど、ますます好きになり、結婚まで視野にいれるようになりました。(キスとエッチはしていません。) しかし私が好きになってから、今度は彼女が職場恋愛のリスク(少人数や業務の支障など)を気にするようになり、お付き合いまで発展していませんでした。 そしてとうとう、先日、彼女に振られました。 私としては ・本気で好きになった(結婚も考えた) ・新境地で素敵な人ができた ・久々の恋愛だった ・傷付きたくなかったのに結局傷付いてしまった などあり、今とても落ち込んでいます。 ダメなのはとてもわかっていますが、職場なので彼女にも会いますし、少し業務への支障も出始めています。 早く切り替えないと、とも思っているのですがなかなか乗り切れていません。 ・職場なので彼女に会ってしまう ・最低限のコミュニケーションでも気になってしまう ・新たな出会いも見込めない ・異動したので周りには家族も友達もいないので発散しにくい ・地方への異動だったので今まで趣味としていたことができなくなった ・人見知りで知り合いを作るのに時間がかかってしまう ・体調の関係で、タバコやお酒は一切なし。 ・風俗やキャバクラなどには興味なし。 このような状態で、振られたことへの対処がなかなかできないでいます。 私のような環境の場合、どのようなことで気持ちを切り替えられるのでしょうか? 自分で作ってしまった環境ですが苦しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.7

傷ついたから恋愛をやめる、これが根本的に間違いでした。 今は現実から目をそらす方向でしか考えられていません。 これでは解決は無理です。 いくらアドバイスしようと、結局あなたが自分で乗り越えるしかない。 だからまずは目を背けるくせをやめましょう。 思いきり傷ついていい。思いきり泣いていい。 その代わり会社では平気な自分を演じて下さい。 傷ついた分、優しくなれます。 あなたのように人生を諦めてしまう人はいます。 ですが実際は非モテを貫けず、晩婚するケースが多いですよ。 男の結婚が遅くなるということは、その分女性の結婚も遅くなる。 女性の場合は子供を持てなくなってしまいます。 決して自分だけの問題じゃない。後悔したって責任の取りようがありません。 最後に幸せをつかむためには、努力あるのみ。 生きるって死ぬためにあるわけじゃないんですよ。

回答No.6

彼女に聞いたらどうでしょうか。 貴方に振られてどのように対処したのかと。 1度振られて諦めるんですか? それぐらいの思いしかないのかな? 彼女は貴方に振られた後でもアプローチし続けたから、貴方も彼女を好きになったのではないでしょうか。 2度目、3度目の告白で付き合うようになったカップルも多いですよ。 2週間ぐらいは連絡を絶って、休日に食事を誘ってみたらどうですか。 雰囲気の良い場所で2度目の告白をするんですよ。 このシュチュエーションでは断り難いと思わせるのがテクニックですが。 頑張って下さいね。

• eroero4649
回答No.5

手っ取り早い方法は二つです。ひとつは、別の女と付き合っちゃうこと。もうひとつは、今の職場を辞めてしまうことです。視界に入る環境なら、どうしても気になりますよ、そりゃ。 どっちも無理であるならば、全ては自分の優柔不断が招いた自業自得です。骨の髄までその自らの愚かさを味わい尽くすことですわね。色恋沙汰で、女に恥をかかせたらいかんですよ。 個人的経験に基づく見解ですが、男と女はエッチするチャンスは一度だけですね。それを外すと、なぜだか、どうしてかもう親しくなれる機会はなくなりますね。結局男はグズグズしちゃうのが一番いけないということですな。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 忘れる必要があるのでしょうか? そんなに簡単に忘れられるなら、 真剣じゃなかったという事です。 好きな人が、この世に、また近くにいるって 素敵な事じゃないですか? 好きでいいじゃないですか? 忘れようとか、辛いとか考えるからよくないのです。 もし、彼女が事故で明日いなくなったら どうですか? その方が寂しく悲しい気持ちが大きいと思いますよ。 今後は自分のために自分磨きを努力してください。 彼女は同僚のリスクではなく、別の意味で あなたと距離が縮まってあなたに違うものを 感じたので離れたのだと思います。 だって、好きならそんなこと気にしませんよ、普通。 それだけ、気持ちが浅かった。 遠くからきたあなたには一瞬魅力を感じただけ。 あなたも過去に捉われているのは判らないわけではないですが 結婚しないとか、恋愛しないとか ちょっと頑な過ぎませんか? もう少し自分を解放してあげたほうがいいと思います。 彼女の本当の気持ちは判りません。

• dottimiti
回答No.3

どうしても知り合いとしてコミュニケーションをとらないとまわらないような講座やボランティア活動に参加するというのはいかがでしょうか。 地域の広報誌などをみて参加してみたらどうかなと思いました。

• satouenn
回答No.2

とりあえず、仕事に集中!とかはどうでしょうか。

• ta_kuchan
回答No.1

今の職場での事だよね? >私は1年前に転勤で今の職場で働いています。 この文いらなくね? 自分は最初に振っておいて 後になり好意を伝えて ダメだったからと傷ついた? なんだそれ・・・・ 彼女が振られた時に彼女の気持ちは? >振られたことへの対処がなかなかできないでいます 自分の気持ちしか考えてないようにしか思えない。 では回答にならないので 気持ちを打ち明けてNGだったかもしれないが 何もなかったように話しをしていくしかないんじゃないのかな。 避けたり 無視?したりはしない方が良いよ。 気まずいかもしれないけどそれが一番良い方法だと思う。 そしてまた告白して貰えるような男になれば良いじゃん! 色々あるかもだけど頑張れ!