• 締切済み

職場の好きな女性を忘れるには?

31才の男です。 職場の好きな女性に振られました。 私は1年前に転勤で今の職場で働いています。 職場は社員が10名くらいのところで、そのなかの1人が私に好意を持ってくれました。 職場が少人数ということと、私が過去の恋愛で傷ついたことがあったので恋愛や結婚はしないと決めていたので、彼女のことも理由を伝えてお断りしていました。 実際、6年恋愛はしていません。(その間に2人に好意を持ってもらいましたが、お断りしています。) しかし、彼女はそれでも好きでいてくれました。 私が転勤で新境地ということ、彼女の魅力をわかってしまったことで、とうとう私も彼女のことを好きになってしまいました。 好きになってからは毎日が楽しかったです。 食事やデート、朝方までおしゃべり、職場で一緒に働くことや会えることなど、ますます好きになり、結婚まで視野にいれるようになりました。(キスとエッチはしていません。) しかし私が好きになってから、今度は彼女が職場恋愛のリスク(少人数や業務の支障など)を気にするようになり、お付き合いまで発展していませんでした。 そしてとうとう、先日、彼女に振られました。 私としては ・本気で好きになった(結婚も考えた) ・新境地で素敵な人ができた ・久々の恋愛だった ・傷付きたくなかったのに結局傷付いてしまった などあり、今とても落ち込んでいます。 ダメなのはとてもわかっていますが、職場なので彼女にも会いますし、少し業務への支障も出始めています。 早く切り替えないと、とも思っているのですがなかなか乗り切れていません。 ・職場なので彼女に会ってしまう ・最低限のコミュニケーションでも気になってしまう ・新たな出会いも見込めない ・異動したので周りには家族も友達もいないので発散しにくい ・地方への異動だったので今まで趣味としていたことができなくなった ・人見知りで知り合いを作るのに時間がかかってしまう ・体調の関係で、タバコやお酒は一切なし。 ・風俗やキャバクラなどには興味なし。 このような状態で、振られたことへの対処がなかなかできないでいます。 私のような環境の場合、どのようなことで気持ちを切り替えられるのでしょうか? 自分で作ってしまった環境ですが苦しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

傷ついたから恋愛をやめる、これが根本的に間違いでした。 今は現実から目をそらす方向でしか考えられていません。 これでは解決は無理です。 いくらアドバイスしようと、結局あなたが自分で乗り越えるしかない。 だからまずは目を背けるくせをやめましょう。 思いきり傷ついていい。思いきり泣いていい。 その代わり会社では平気な自分を演じて下さい。 傷ついた分、優しくなれます。 あなたのように人生を諦めてしまう人はいます。 ですが実際は非モテを貫けず、晩婚するケースが多いですよ。 男の結婚が遅くなるということは、その分女性の結婚も遅くなる。 女性の場合は子供を持てなくなってしまいます。 決して自分だけの問題じゃない。後悔したって責任の取りようがありません。 最後に幸せをつかむためには、努力あるのみ。 生きるって死ぬためにあるわけじゃないんですよ。

回答No.6

彼女に聞いたらどうでしょうか。 貴方に振られてどのように対処したのかと。 1度振られて諦めるんですか? それぐらいの思いしかないのかな? 彼女は貴方に振られた後でもアプローチし続けたから、貴方も彼女を好きになったのではないでしょうか。 2度目、3度目の告白で付き合うようになったカップルも多いですよ。 2週間ぐらいは連絡を絶って、休日に食事を誘ってみたらどうですか。 雰囲気の良い場所で2度目の告白をするんですよ。 このシュチュエーションでは断り難いと思わせるのがテクニックですが。 頑張って下さいね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.5

手っ取り早い方法は二つです。ひとつは、別の女と付き合っちゃうこと。もうひとつは、今の職場を辞めてしまうことです。視界に入る環境なら、どうしても気になりますよ、そりゃ。 どっちも無理であるならば、全ては自分の優柔不断が招いた自業自得です。骨の髄までその自らの愚かさを味わい尽くすことですわね。色恋沙汰で、女に恥をかかせたらいかんですよ。 個人的経験に基づく見解ですが、男と女はエッチするチャンスは一度だけですね。それを外すと、なぜだか、どうしてかもう親しくなれる機会はなくなりますね。結局男はグズグズしちゃうのが一番いけないということですな。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17678/29520)
回答No.4

こんにちは 忘れる必要があるのでしょうか? そんなに簡単に忘れられるなら、 真剣じゃなかったという事です。 好きな人が、この世に、また近くにいるって 素敵な事じゃないですか? 好きでいいじゃないですか? 忘れようとか、辛いとか考えるからよくないのです。 もし、彼女が事故で明日いなくなったら どうですか? その方が寂しく悲しい気持ちが大きいと思いますよ。 今後は自分のために自分磨きを努力してください。 彼女は同僚のリスクではなく、別の意味で あなたと距離が縮まってあなたに違うものを 感じたので離れたのだと思います。 だって、好きならそんなこと気にしませんよ、普通。 それだけ、気持ちが浅かった。 遠くからきたあなたには一瞬魅力を感じただけ。 あなたも過去に捉われているのは判らないわけではないですが 結婚しないとか、恋愛しないとか ちょっと頑な過ぎませんか? もう少し自分を解放してあげたほうがいいと思います。 彼女の本当の気持ちは判りません。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

どうしても知り合いとしてコミュニケーションをとらないとまわらないような講座やボランティア活動に参加するというのはいかがでしょうか。 地域の広報誌などをみて参加してみたらどうかなと思いました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

とりあえず、仕事に集中!とかはどうでしょうか。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

今の職場での事だよね? >私は1年前に転勤で今の職場で働いています。 この文いらなくね? 自分は最初に振っておいて 後になり好意を伝えて ダメだったからと傷ついた? なんだそれ・・・・ 彼女が振られた時に彼女の気持ちは? >振られたことへの対処がなかなかできないでいます 自分の気持ちしか考えてないようにしか思えない。 では回答にならないので 気持ちを打ち明けてNGだったかもしれないが 何もなかったように話しをしていくしかないんじゃないのかな。 避けたり 無視?したりはしない方が良いよ。 気まずいかもしれないけどそれが一番良い方法だと思う。 そしてまた告白して貰えるような男になれば良いじゃん! 色々あるかもだけど頑張れ!

関連するQ&A

  • 怖い。職場の女性から逃げたいです。

    職場の6歳上の女性から恋愛相談を受けていました。 内容は「転勤した彼と別れたくない」という相談でした。 相談に乗っていましたが、アドバイスをちゃんと聞いてくれず、彼女が毎日夜中に私に電話をかけたり、夜中に呼び出したりしてきたので生活にも支障が出て嫌になってきました。しまいにはお金を何万も貸してほしいとも言われなんとか断りました。 私が体調の悪いときもお構いなしで夜中連れまわされ、もう嫌になったので連絡を絶とうとしました。 私は再度大学を目指すためにと契約が3月末で切れるのを理由に、急遽決心をし、昨日職場を辞めて来ました。(パート社員なので辞めるまでの出勤日は休暇ということにしてもらいました。) そしたら、1日何十回も電話が鳴りまくっているのです。 メールも着ています。内容は私が電話とメールに応答しないことについての逆切れみたいなものです。 「許せないから追い込みかけて潰します。それだけ病んでるんだからね!悪いけど」とか書かれていてかなり怖いです。新たな悩みがあるらしくそのこと(職場のことでどうやら私にも関係あること?)にも相談に乗ってほしいと書かれてありましたが、私はもう職場とも彼女とも関わりたくないのです。自宅も自宅の電話番号も知られているので とても怖いです。どうしたら良いのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2791178.html

  • 職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。

    職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。 24歳の女性です。職場に好きな人がいます。 私はあからさまに好意を示していたつもりはないのですが、 なぜか職場内で私とその彼が付き合っていると噂になってしまっています。 職場の人に、「ほんとのところ、どうなの?」みたいに聞かれたこともあります。 実際はその人のメールアドレスすら知らないのですが、それでも最近、少しずつその人との距離を 縮められている気がします。ちょっとずつちょっとずつ、好意を伝えていけたらいいなと思っているのですが、ここにきて、「職場恋愛」に少し躊躇してしまっています。 私が努めているところは、職場恋愛はあまり歓迎されない職場なんです。 それがおおっぴらになると、仕事にも支障がでるかもしれません。 今、彼に近づきたい、好意を伝えたいという気持ちと、職場恋愛をする勇気がでない気持ちと、今の段階で噂になっていることに戸惑う気持ちが混ざって頭の中がぐちゃぐちゃしています。 みなさんは職場恋愛についてどう思いますか?また、何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 泣く女性同僚

    仲のいい女性の同僚がいるのですが、 コロナも5類になったことで中止されていたイベントが再会されたり、また人事異動などで業務量が増え、彼女の責任も増しました。 コロナの間は、居酒屋とかに定期的に飲みに行ったりする仲で、恋愛関係なしでお互いの家に泊まりに行ったりもしてました。 一番仲のいい異性の同僚だったのですが、最近泣くことがとても増えました。 話を聞いても「仕事が辛い」や「発言しにくい雰囲気」という愚痴を言うことが多いです。 業務量も増えて発言力も増したのだから、彼女にとっていい職場環境を形成していけばいいと思っていたのに、彼女はあがり症で会議の場でも発言しようと思うと言葉が出てこず何も言えずということが多いです。 そして彼女と同時期に入社した別の女性職員の方が職場では重宝され、彼女負けじと焦っていろいろするも空回りすることが多かったです。 これができないと私には何ができるんだろうと自分に自信がない発言を彼女が言ったとき、何で変えようと行動しないんだと言ったのですが、彼女は泣きながら黙り込んでしまいました。 そんな彼女を見ていると僕ももどかしくなってて、何で部署異動の希望を出さないのかと更に強く言いたくなってしまいます。 傍から見ていてもいろいろ不器用で、多分どの職場に行っても何年か後に今と同じような責任ある業務を任せたら悩むような性格に見えます。だからこそ今の職場で彼女にどう対応したらいいのか悩んでいます。 一緒に上司に異動の願いを出しに行こうかとも伝えたのですが、この悩みも今だけかもしれないし…とどっち付かずなことを言われ、僕もイラっとしてしまったのでそれ以上は言いませんでした。 ただこのまま病んでいく姿を見るのも辛いので何かできることはないかと悩んでいます。 人のことなのでほっとけと言うのが正しいのかもしれないですが、それも仲のいい友人だからこそ放置するのも辛いです。  何か手立てなどありますでしょうか?

  • 職場での片思い。あきらめた方がよい?

    職場での片思い。あきらめた方がよい? 20代女性です。2カ月ほど前から、職場の男性に好意を寄せています。 彼とはそこそこ話す間柄です。 最近は接点も増えて、以前より仲良くなれています。 そしてさらに、彼を好きな気持ちもどんどん大きくなっているのですが… 私の勤める職場は、職場恋愛はけして公にはできません。 結婚するとなれば必ずどちらかは転勤させられます。 (どのような職業かはご想像にお任せします) 同業の友達に相談しても、「同じ職場は難しいよね…」という答えが返ってきました。 私もそう思います。その分、彼への気持ちが辛くなる時があります。 もし彼に私の好意が知れたら、迷惑かもしれません。 だから、最近あきらめようかなとも思っています。 でも毎日彼の姿を見るだけで幸せなのに、あきらめられるのかわかりません。 今はとりあえず、彼への好意を持ったまま同じ職場で頑張ろうと思っていますが、 そのうち周りの人に感づかれてしまうのも怖いです。 実際、すでに何人かの人に「付き合ってるの?」というようなことを言われました(冗談だと思いますが)。 どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 職場恋愛について

    自分の職場には好きな人がいました。 その女性とは約4年間一緒の部署で働いていて、先月でそれぞれ別の部署に異動になりました。 好きな女性とは連絡先を交換はしているものの…一度も食事に誘うことなく…最近彼氏が出来たこともわかったので潔く諦めて別の部署に異動しました。 なぜ今までアタックをしなかったのかと言うと… 過去職場のいろんな先輩や同僚から「職場恋愛はここでは難しい。バレたら目をつけられる」 「職場は恋人を探す為の所ではない、別の所で見つけろ」 と口を酸っぱくして言われました。 自分も入社から8年が過ぎ「職場からプロとしてお金を貰っている以上は仕事に差し支える職場恋愛は絶対いけないし、同僚やお客様に迷惑がかかる」と言う考え方になっていきました。 同じ部署で働いていた好きな女性にも上記で書いた自分の自制心からアタック出来なかった事が物凄く後悔してるし、もし自分がもっと早くにアタックしていれば「自分が彼氏になっていたかもとか結婚していた」ではないかと後悔してます。 自分ももう30過ぎ一度も恋人がいない人生と言うのは嫌です。 今まではとか仕事に対してのプロ意識とかバレたら怖いとかで「職場恋愛はダメ」と言う考え方から「職場も出逢いの場、どうしても好きならアタックしてもいい」という考え方に変わってます。 現に自分に「職場恋愛禁止」を言っていた先輩は別の職場に転職後その転職した職場の女性と「職場恋愛の末結婚」しました… ただ自分が好きな女性にアタックしていたら「自分は職を失っていたかも知れない」と言う気持ちもあります。 で… 質問と言うより皆さんの「職場恋愛」について意見が聞きたいです。 職場恋愛は「あり」か「なし」みたいな

  • 女性の職場って怖い!

    女性の多い職場にいます。 目に見えない、派閥はもちろんあります。 私も一部に属していますが、最近、何か態度が違います。 同じ居室の女子達は、だれに媚びたらいいのかよく熟知していますし、 自分より目立ったりしようものなら、後から何かしらの嫌がらせがあります。それは周りには分からない様にです。 気の強い女ばかりが残っています。 恋愛などで旨くいく様なことでもあれば妬まれます。 このような女性の多い環境は初めてで未だに戸惑っています。 女性の嫌なとこばかり目に付き、会社に行っても気を使い、 関わりたくないが、業務上仕方ない付き合いもあります。 そんなこんなでしんどい時は多々あります。 女性の嫉妬・妬みは仕方ないのでしょうか? 女性の職場のうまい乗り切り方をご存知でしたら アドバイスをお願いします。

  • 気になる女性の誘い方

    この春、転勤で、都内に異動したところ、以前の勤務地で、一緒に働いていた女性と たまたま、同じ職場となりました。 その女性に以前から、好意をいだいていたのですが、その時は、別につきあっていた男性が いたため、恋愛に発展するような事もありませんでした。 そんな時、予期せぬ再開をして、運命的なもの感じてしまっています。 現在、彼女は、特定に男性とつきあっていり感じでもなく、 彼女を食時にでも誘ってみようかと思うのですが どんな誘い方がいいのでしょうか。 参考までに意見をきかせてください。

  • 職場の奥手女性

    奥手女性へのアプローチのことで悩んでいます。 (筆者:恋愛の経験なし23歳) 職場の奥手女性って心を開くまで時間がかかるって言いますが、アプローチしたいと思った時って時間をかけて友達っぽく接する方がいいのでしょうか? 僕は職場の女性が気になっています。電車が同じなので一緒に帰る頻度も最近多くなっています。しかしまだ深い話をしたことがなくて、趣味の話とかでしか盛り上がれていない、今のところ趣味や好きなことが一致している友達のような関係です。 その女性といつもお昼ご飯を食べている同期の女の子には「○○こと好きでしょ」とか言われています。なのでもしかしたら僕が好意を持っているようなことを本人に言われてしまっている可能性もあります。 職場で毎日顔を合わせる人ですので慎重に行きたいことに変わりはないのですが、どう踏み込んでいいのかがなかなか難しいです。

  • 職場での女性の誘い方

    職場の中だけ仲良しの二人です。席は隣同士で個人的な話題まで話されます。業務終了の時刻から2時間くらい経過しても、永遠?と思えるほど長話しするのです。しかし外でのデートに誘おうとしますが、中々言うタイミングができませんし、相手の方も親密な話しになりそうな場合、それを察して避けようとしています。そんなに長く話しを毎日のようにするのなら喫茶店とかでならもっと個人的な話しもできるのに。職場の調理コーナーでお菓子でも作ろうと誘われてはいます。お菓子づくりは2回目です。1回目はよほどうれしかったのかできあがりを職場で配り「いっしょに作ったと」と言って回られました。しかしお菓子づくりも親密な話しになりそうなら、「焼きあがりまで時間がかかるから外で待っていて下さい。と言われます。」こんな方の場合、結局脈なしでしょうか?それとも強引にメールとかで誘った方がいいでしょうか?相手は30代後半の女性でおそらく恋愛経験は豊富そうです。私は恋愛は苦手です。悩んでばかりで夜もよく眠れません。

  • 女性が結婚後も働きやすい職場とは?

    女性が結婚しても働きやすい職場に就職したい、と思って今転職活動をしています。 今のところ、結婚の予定はないのですが、自分の将来を考えてみたら、何らかの仕事にはついておきたいな、という思いがあったので、現在の仕事では無理だなと思って転職活動しています。 しかし、私のまわりには結婚しても働いている友人がいないので、「実際のところ」というのがわかりません。 私が今考えている結婚後も働きやすい環境とは・・・ ・勤務時間は規則的(シフト制ではない、残業も少ない) ・土日が休み ・女性が多い(結婚しても働いている人が多ければ、産休・育休・介護休暇など取りやすい、) ・第一線でバリバリ働くというのではなく、サポート業務 と、思っています。 今回の転職活動を最後として、長く働きたいと考えているので、実際に働いている方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。