• ベストアンサー

ダンベル体操のやり方

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記を参考にしてください。 HPです。 ダンベル体操 (ダンベルを使って,上半身を引きしめる)http://www.training.co.jp/index/deFset.html http://www.wellnesslife.net/well/t_f/b01_002.htm http://ww1.tiki.ne.jp/~ikeyann/newfile2.htm ダンベル体操のビデオがあります。 http://www.echigo.ne.jp/~unic/diat%20order.htm http://www.kengaku.com/main/kakumei.htm http://www.mujicajapan.co.jp/enhksports6.htm 書籍です。 NHK出版の別冊HNKおしゃれ工房「ダンベル体操」(¥900円)

kann33
質問者

お礼

細かく教えて頂きまして、ありがとうございました。早速始めました。

関連するQ&A

  • 寝ながら出来るダンベル体操はありますか?

    背骨が弱い為、立って行うと負担がかかるので、寝ながらダンベルをするように言われました。 書店でダンベルの本を見たのですが、どれも立って行うものばかり。 寝ながらダンベル体操をするにはどうしたらよいのでしょうか? ダイエット目的ではなく、肩こり予防や、足を鍛えたいです。

  • ダンベル体操。 手首が痛いときはどうすれば?

    ダイエットの目的で、ダンベル体操を始めました。 左右各500グラムのダンベルで体操を始めて約一ヶ月(間少しとびとび・・・) 朝起きたら右の手首が痛くなっていました。 朝、起きたら突然。 だったので、変な体制で眠っちゃったせいかな・・とも思いましたが、3,4日経ってもまだ痛みます。 ダンベル体操って毎日続けないと意味がないって本に書いてありましたが、手首が痛いのに続けていても良いのでしょうか・・・ ダンベル一つやるのにも あまり上手にやれていないので(首に力が入っちゃったり) 手首ももしかしたら ダンベルの持ち方が下手だったのかもしれません。 良いアドバイスをお願いします。

  • ダンベルの重さについて

    私は19歳の女子大生です。急激なダイエットのため、筋肉だけが落ちてしまい、ダンベル体操で筋肉を増やしたいと思っているのですが、どれくらいの重さのダンベルを使えばいいのでしょうか?教えてください。

  • 筋トレ(ダンベル)に役立つサイト教えてください。

    ダンベルを使った筋トレの、鍛える部位別にやり方を教えてくれるサイトを探しています。体重は標準なのでダイエット目的でなく、筋肉を引き締めるというか、程よく太くするというか、いわゆる細マッチョが目標です。体脂肪は他の運動で燃やせているので、そこは考えなくてもいいと思っています。また、下半身は他のスポーツで十分鍛えているので、上半身だけをダンベルで鍛えたいと思っています。 ベンチなどの設備は全くないので、普通のダンベル2つ(5kg×2)でできるトレーニングをしようと思っています。 知っている方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ダンベル体操って毎日しても大丈夫ですか?本格的な筋トレは2日1回位、筋

    ダンベル体操って毎日しても大丈夫ですか?本格的な筋トレは2日1回位、筋肉の回復時間を設けるために、間隔をあけなければならないと知りました。運動時間は1日20分~30分位、1個2kgのダンベルです。 基本的にダンベル体操の本をみながらやっています。教えてください。

  • 自己流ダンベル体操 くびれ・ヒップアップについて

    自己流で以前から、ダンベル体操をしています。 普通のダンベルではなく持ち手のついたもので行っているのですが、これは正しい方法なのか気になっているので、詳しい方、教えていただけますでしょうか? くびれについてはダンベルを両手に持ち、左右に上半身を倒しています。(90度まではいかないですが結構倒す感じ)おしりはうつぶせに寝て足にダンベルを引っ掛けて、膝を曲げたり伸ばしたりしています。たまにきついと思うところで止めたりもしています。 いわゆるダンベル体操で紹介されているものよりも、テレビを見ながら、本を読みながら長い時間できるのでやっているのですが、効果はどうなのか…よくわかりません。 他にもおすすめの体操がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンベルをしても体重が増えなくて困ってます。

    ダンベルをしても体重が増えなくて困ってます。 マッチョに成りたいわけじゃないんですけど、筋肉を増やして代謝をアップしたいんです。 何故筋肉が増えないのでしょうか? 全然体重に変化がありません。 初めて3ヶ月以上は経ちます。 体脂肪率も変化ありません。 やり方が悪いのでしょうか? 毎日やってます。 1キロのダンベルで、一箇所ずつ筋肉を意識してゆっくり45回やってます。 魚やお肉は毎日食べてます。 女です。キレイに痩せたいです。 あんまり負荷をかけると太くなると聴きました。 赤筋を鍛えたいんですけど、あんまり変わりません。 あと、どのくらいの回数をやればいいのでしょうか?

  • ダンベルの重さ

    スロトレの本を参考にダンベルを使って 部位別トレーニングをしています。 最近新たに別のスロトレの本も購入して、 じっくり読み返したら、ダンベルの重さは2キログラムと書いてありました。 私は1キログラムのしか持っていません(;´д`) ダンベルカールとかやると腕は痛くなりますが、 1キログラムのでは筋肉は付きませんか? 私の筋力が極端に弱いから腕が痛くなるだけなのかと悩んでしまいました(∋_∈)

  • ダンベルorヨガ・・・?

    毎日ダンベル体操をおこなって5年になります。初めはダイエットのためにやっていました。 今はすっかり痩せたのですが、太りたくなくて毎日続けていましたが、今日、整体に行ったら、そのせいで筋肉が変に固まってしまっているといわれました。 しばらくは止めたほうがいいでしょうか。。。? 止めたら太ってしまいますか? それでなくても元々体がとても固いので血流が悪くダイエットには向いてない体みたいです。だったら毎日ヨガをしたほうが血流かよくなって痩せ易い体になるのでしょうか? ダンベルを止めようかなやんでいます。 教えて下さい。

  • 筋トレ 500gのダンベルだと、意味がないですか?

    30代女性です。 100均で500Gのダンベルを買いました。 本も買って、やりはじめて、まだ1週間です。 100均で持った時は重かったのですが、いざ体操をすると、意外と軽かったです。 軽いダンベルで体操しても、効果はあるのでしょうか? 重いほど筋力が付くのならば、1Kのダンベルをホームセンターで買おうと思います。 筋トレ理由は、肩が凝りすぎて医者に相談したところ、「筋肉なさすぎだからもっと鍛えなさい」と言われたからです。 その為、ムキムキになってやろうとか、そういう動機ではありません。 それと、本には、目安セット数は書いてあるものの、週何回とかは書いていません。 毎日やるものなのですか?3日やって1日休むとか、あるのでしょうか? 取りあえず1日おきにやっていますが、『筋肉痛』が起こりません…。 筋肉痛を起こしたいわけではありませんが、無いと利いてない気がして不安です。 お詳しい方、筋トレをなさっている方がいらっしゃれば、教えてください。