-PR-
解決済み

ダンベル体操のやり方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92316
  • 閲覧数1891
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (32/37)

ダンベル体操を始めようと思うのですが、やり方の分かりやすいHPや、本を紹介して頂けないでしょうか。この「教えて!goo」でも検索してみたのですが、「その通りやると体を痛める」などの意見もあり、どれを参考にしたらいいのか、或いはその選択のポイントなどが、ちょっと分からなくなってしまいました。体操の目的は、ダイエットです。余分な肉を落とすことが第一の目的で、それなりに筋肉もつけばいいという感じで、特にマッチョになりたいというわけではありません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記を参考にしてください。

HPです。
ダンベル体操 (ダンベルを使って,上半身を引きしめる)http://www.training.co.jp/index/deFset.html

http://www.wellnesslife.net/well/t_f/b01_002.htm

http://ww1.tiki.ne.jp/~ikeyann/newfile2.htm


ダンベル体操のビデオがあります。
http://www.echigo.ne.jp/~unic/diat%20order.htm

http://www.kengaku.com/main/kakumei.htm

http://www.mujicajapan.co.jp/enhksports6.htm


書籍です。
NHK出版の別冊HNKおしゃれ工房「ダンベル体操」(¥900円)
お礼コメント
kann33

お礼率 86% (32/37)

細かく教えて頂きまして、ありがとうございました。早速始めました。
投稿日時 - 2001-06-23 09:43:06
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/78)

今月の 日経Healthに ひととおりのってます。
ダンベルは
1キロ以下のものからはじめたほうがよいようにおもいます。
ダンベルを持つのは腕ですが
結局全身でささえないと体をいためるのは本当です。
私ははじめてから太ももが一番初めにおちました。
お礼コメント
kann33

お礼率 86% (32/37)

ありがとうございました。先にダンベルを買ってしまい、友人が2kgでやっているというので私も…。今のところ問題はない感じですが、危なそうだったらやめるようにします。私も太股を落とすべく、がんばります!
投稿日時 - 2001-06-23 09:44:12