-PR-
解決済み

お腹の下の肉をとりたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.70845
  • 閲覧数2631
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

31歳、女性です。
数年前に病気で開腹したのですが、縫い傷の下(恥骨のあたり)の部分に肉がついてしまって、おちません。
今、ダイエットをしていて、お腹や下腹、おしり、太ももなどは、サイズが落ちてきているのですが、恥骨の部分にある肉が落ちてくれません。
手でつかむと、お腹の贅肉よりも、つまめます。
同じように、手術した友人と「手術前はこんなところに、余分な肉はついてなかったよねー」と話しました。
しかし、本などを読んでも、「恥骨部分の肉を落とす体操」とか載ってなくて・・
盛りあがった恥骨部分を何とかしたいのですが・・
いい方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

あまり良い回答ではありませんが、どなたも書かないようなので。

世の中の女性を見ていると、(私は男です)
25~30歳ぐらいを境にして、下腹部がだんだんふっくらと
してくるのが普通のようです。

上腹部とちがって、下腹部のふくらみは
痩せた人の場合もあるようです。

で、痩せる体操ですが、
痩せたい部分を動かすのが部分やせの王道ですが、
恥骨は動かないですから、その周りを動かすということで
骨盤を動かす体操、(お尻を振って歩くなど)
おなか全体を使う体操(腹筋を動かす深呼吸など)
足の根本を使う体操(仰向けに寝ての自転車こぎなど)
等をすこしづつやられてみては如何でしょう。
お礼コメント
miu71790

お礼率 89% (25/28)

回答、どうもありがとうございます。
tntさんに教えてむいただいた体操をやってみようと思います。
何せ場所が場所なので、スリミングジェルなどのひきしめローションなど塗ることもできなくて・・・
がんばります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-06 08:58:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ