• 締切済み

余分なお肉

1日3食のカロリーコントロールで体重が5Kg落ち ウェストも細くなり穿けなかったスカートも 穿けるようになりました。 しかし、余分な贅肉が取れません。 自分では分からなくても体重が落ちた分 余分な贅肉も取れているのでしょうか? お腹(下腹)の贅肉があまり変わらないような 気がするのですがこれって運動をしないとダメなんでしょうか? だとしたらどんな運動が良いですか? 私は椎間板ヘルニアがあるので 腰に負担のかからない運動があれば教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 温水プールで歩くとか あとは掛かりつけ医に聞いていい運動を 教えてもらうのもいいですよ

関連するQ&A

  • おなかの肉がスゴイ事に・・・!

    ここ半年で5kgぐらい太ってしまいました・・・。 体のサイズを測ったところ、バスト、ヒップ、太ももなどもそれなりに太くはなっていましたが、ウエストは10cmぐらい太くなっていました!!! 他の部位と比べると、ダントツに腹が太っているのです。 まだ20代前半なので、中年太りではないとおもいますが・・・。 最近TVで、「ダイエットして他が痩せてもウエストだけは食生活の偏りを変えない限り思いっきり絞るのは不可能」 というような事を聞きました。 それを聞き、食生活もきちんとして、腹筋などの運動もしようと決意したのですが、私は腰が悪く(ヘルニアではありませんが)腹筋をすると腰が痛くなってしまいます。 腰に負担がかからないような、腹筋を鍛える運動があったら是非教えて頂きたいです! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 肩甲骨あたりの余分なお肉をとりたい

    軽く自己紹介します。 年齢 15歳 身長 160cm 体重 51kg です。 今、ダイエット中で体重-2kg、ウェスト-3cmに成功したんですけど肩甲骨あたりの余分なお肉がどうしても取れません・・ どうすれば取れるんでしょうか・・ アドバイスお願いします!! 過去の投稿、一応探してみたんですけど同じ投稿あったらすみませんっ。

  • ヘルニア持ちのダイエット

    ヘルニア持ちのダイエット 30代の女性です。 以前は誰もが羨むスレンダーボディでしたが、去年椎間板ヘルニアを患ってしまい、療養しすぎて締まりのない体になってしまいました。 体重の変化は↓のような感じです。 <以前> 身長 161cm 体重 43kg 体脂肪率 21% バスト 85cm ウエスト 58cm ヒップ 86cm <現在> 身長 161cm 体重 51.5kg 体脂肪率 30.7% バスト 90cm ウエスト 69cm ヒップ 89cm 腰の痛みが少し和らいできたのでダイエットしようと試みましたが、代謝の落ちる世代でもあり食事制限をしても痩せません。 軽いウォーキングをしても痩せません。 できればバストはそのまま維持してウエストを絞りたいのですが、腰が痛くて腹筋運動もできず; 腰に負担をかけずに痩せる方法があれば教えてください。

  • 椎間板ヘルニアと糖尿病の治療と運動【長文】

    開いて頂いてありがとうございます! 坐骨神経痛に数ヶ月悩まされ、とうとう「椎間板ヘルニア」と診断されてしまいました。 切実な痛みは左脚側面で、左臀部の中心と腰が軽く痛みます。 ロキソニンとムコスタで8~9割軽減されている状態です。 また、恥ずかしながら糖尿病持ちです。 こちらは薬を使用せずに運動と食事だけでA1C5.5、血糖値も正常値を維持してます。 しかし、椎間板ヘルニアでは運動はいけないと言われました。 運動なしでは糖尿病の悪化と、これ以上太るのが怖いです。 (食事は1日1300kcal程度) A1Cと体重(161cm51kg体脂肪19%:ぽっちゃり)をもっともっと下げるために頑張ってきたのに運動が仇になって、しかも趣味でもある運動をしてはいけないなんて、もうどうして良いかわかりません。 ヘルニアの治療に力を入れれば糖尿が悪化、糖尿に専念すればヘルニアが悪化する。 なんかもう全てイヤになってしまいました。 どうすれば良いのでしょう。 もし椎間板ヘルニアが治ったとしても、トレーニングはしてはいけないのでしょうか? なんかもう何の楽しみもありません。 だらだらと無駄に長い文章で申し訳ないです・・・。

  • 椎間板ヘルニアの私にも出来るダイエットを教えてください

    椎間板ヘルニアの私にも出来るダイエットを教えてください 高校3年の女子です。 155cm58kgでとにかく来年の春(大学生になるまで)にどうにかしたいと思っています。 とりあえず元の体重まで戻したいです。まだ時間はあるのでゆっくりでいいので痩せたいです。 中学3年の冬に椎間板ヘルニアになってしまい運動が全然出来ない状態で受験も重なっていて、それからどんどん体重が増えてしまい現在までに10kg以上体重が増えてしまいました。 ご飯自体は特にたくさん食べる方ではなかったのですが、運動不足と動けないストレスなどでついつい間食をしてしまったりしたのが原因だと思います。 このままでは駄目だと思い、ここ1年は間食をやめてみたり半身浴をしたりと、運動が出来ないなりに出来ることをしようと試してきましたがあまり効果が出ません。 太ってからは持っていた服が着れなくなったり合うサイズが無かったりとファッションに制限が出来てしまいました。 それに大学生になれば毎日私服なのでやっぱりファッションを楽しみたいです。 運動が出来ない私にも出来るダイエットをぜひ教えてください。

  • 椎間板ヘルニア

    会社の同僚で椎間板ヘルニアになってしまった人がいます。 わりと重いもの(20kg等)をもつ仕事なのですが、仕事をしながら治せるでしょうか? 治せるとしたらどのくらいかかるものでしょう。 50歳 男 歩くときも腰が少し曲がっています。 整形外科に通って腰を暖めて引っ張ってはもらってるようです。

  • 腹筋を鍛える

    力を入れて下腹をへこますことを繰り返すと、腹筋が鍛えられますか? 椎間板ヘルニアで、腰に負担をかけずに腹筋を鍛えたいと 考えています。 これで腹筋が鍛えられるなら、立ったまま、あるいは椅子に座って仕事しながらでも、腹筋ができると思いまして。 よろしくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアだけど

    椎間板ヘルニアに罹ってて、且つお腹が出っ腹です。 ウェストを絞りたいんですが、 (ヘルニアなので当たり前ですが)腹筋運動すると腰痛を起こします。 「ウェスト絞りたいんなら、水泳でもすれば」と言われますが、 ほぼ毎日仕事で遅くなる上、職場も家も田舎の為、プールにも通えません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 椎間板ヘルニアと診断されました。ウオーキングはやってもいいんでしょうか

    椎間板ヘルニアと診断されました。ウオーキングはやってもいいんでしょうか?半年ほど前に整形外科で椎間板ヘルニアでL字神経を刺激してると、診断されました。左足の親指の所に痺れがあります。腰の痛みはそんなにありません。腹筋、背筋の運動は、してもいいとの事で毎日やっています。ウオーキングなどの運動はやってもいいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ビリーを一年近くしていますが、お腹の肉だけ落ちません。

    こんにちは。現在子持ちの37歳主婦です。 ビリーがはやりだす昨年4月~始めて、週に4日程度継続している者です。 開始当初、身長153センチ 体重46キロ ウエスト70センチ ありました。 運動はきついのですが、ビリー隊長に何とか引っ張ってもらい、子供が幼稚園に行っている間にこつこつ台所で約一年続いています。 自分でいうのは何ですが、お腹周りの筋肉は6つに割れ、バンドで鍛えた腕と背中も筋肉がつき、競泳選手のような腕と肩まわりになりました。 背中の贅肉はほとんど落ちでスッキリしたのですが、お腹周りの贅肉だけがなかなか落ちてくれません。たるたるなのです。体重は現在41キロですが、ウエストは70センチのままです。 いけないのかな??という自覚症状としては、チューハイ好きで毎日二本必ず飲んでいるのと、食べるのがとても早い事です。 お腹まわりの贅肉を落としたくて当初始めたのですが、結果がなかなかでないのでどうすればいいのか焦っています。 どなたかお詳しい方、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。