ビリーでお腹の贅肉を落とす方法

このQ&Aのポイント
  • ビリーを一年近くしていますが、お腹の肉だけ落ちません。たるたるなのです。体重は現在41キロですが、ウエストは70センチのままです。
  • 背中の贅肉はほとんど落ちでスッキリしたのですが、お腹周りの贅肉だけがなかなか落ちてくれません。チューハイ好きで毎日二本必ず飲んでいるのと、食べるのがとても早い事が原因かもしれません。
  • お腹まわりの贅肉を落としたくてビリーを始めたのですが、結果がなかなか出ていないため、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビリーを一年近くしていますが、お腹の肉だけ落ちません。

こんにちは。現在子持ちの37歳主婦です。 ビリーがはやりだす昨年4月~始めて、週に4日程度継続している者です。 開始当初、身長153センチ 体重46キロ ウエスト70センチ ありました。 運動はきついのですが、ビリー隊長に何とか引っ張ってもらい、子供が幼稚園に行っている間にこつこつ台所で約一年続いています。 自分でいうのは何ですが、お腹周りの筋肉は6つに割れ、バンドで鍛えた腕と背中も筋肉がつき、競泳選手のような腕と肩まわりになりました。 背中の贅肉はほとんど落ちでスッキリしたのですが、お腹周りの贅肉だけがなかなか落ちてくれません。たるたるなのです。体重は現在41キロですが、ウエストは70センチのままです。 いけないのかな??という自覚症状としては、チューハイ好きで毎日二本必ず飲んでいるのと、食べるのがとても早い事です。 お腹まわりの贅肉を落としたくて当初始めたのですが、結果がなかなかでないのでどうすればいいのか焦っています。 どなたかお詳しい方、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

腹筋が割れて見えているということは、すでに皮下脂肪が充分すぎるほど落ちています。体脂肪率も相当に低いはずです。ちなみにBMIは17.5になっていますので健康を害するほど痩せすぎています。チューハイや早食いは影響していないと考えられます。このBMIからすると筋肉がついているのではなく、皮下脂肪が落ちすぎて細い筋肉が浮き出ているだけでしょう。  体型は後天的なものが7割、遺伝的なものが3割です。そこまで体を絞って、なおかつウエストが細くならないのなら遺伝でしょう。繰り返しますが、既に痩せすぎですのでウエストを補足したいあまりに、更なる減量を目指すのは命に関わりますのでやめてください。  もしかすると質問者様はウエストが細くならないのは筋肉のせいかとお考えになるかもしれません。しかしビリーごときの筋力トレレベルでは筋肉は太くならないです。

8948chu
質問者

お礼

大変参考になりました。 人間ドックに行った際の測定でも、確かに数値的にはとても痩せている範囲を示していましたし、医師の所見でも痩せすぎと言われました。 どうしてもおへそ周りの贅肉が落ちず、わし掴み出来る程あるのです。出産していますので、皮が伸びきってしまっているせいか。。? とも思っていました。 贅肉が落ちてくれれば、、という安易な気持ちでビリーをはじめましたので、ビリーの深い運動効果や筋肉の仕組みまで知識を得ていませんでした。『ビリーごときの筋力トレレベルでは筋肉は太くならない』 という事には驚きました。 あまりもう高望みせず、程ほどに続けていきたいと思います。 お忙しいなかご回答くださり有難うございました。