• 締切済み

お腹のダイエット

ダイエットについてです。 お腹の肉をおとしたいのですが、オススメの方法を教えていただきたいです。 胃のあたりから下っ腹まですごくついてしまっています… なんだか、私のぜい肉すごく柔らかくて、落ちるのかすごく不安で… ちなみに基礎代謝率はかなり高い方です。 お待ちしていますm(__)m  

noname#173946
noname#173946

みんなの回答

回答No.2

過去の回答でもありますが。人間、特定の部位の部分痩せは出来ないようです。 体全体として痩せながら、お腹も痩せるしかないようです。 ちなみに、体重1kgマイナスでウエスト1cm減るそうです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

毎日1時間程度歩いてください 姿勢よく げんきよく歩いてみてくださいね

関連するQ&A

  • お腹の下の肉をとりたいのですが・・・

    31歳、女性です。 数年前に病気で開腹したのですが、縫い傷の下(恥骨のあたり)の部分に肉がついてしまって、おちません。 今、ダイエットをしていて、お腹や下腹、おしり、太ももなどは、サイズが落ちてきているのですが、恥骨の部分にある肉が落ちてくれません。 手でつかむと、お腹の贅肉よりも、つまめます。 同じように、手術した友人と「手術前はこんなところに、余分な肉はついてなかったよねー」と話しました。 しかし、本などを読んでも、「恥骨部分の肉を落とす体操」とか載ってなくて・・ 盛りあがった恥骨部分を何とかしたいのですが・・ いい方法があったら教えてください。

  • おなか周りの贅肉

    29歳女です。身長162体重75キロです。 おなかまわりのお肉がすごく柔らかいのです。胃のあたりから贅肉がついていて、胸の下からぽこっと出ています。そして、横を向いて寝ると肉が流れているような感じです。 腹筋やストレッチをしてるのですが、効いているような様子がありません。おなかの奥が固いなとは思うのですが・・・。 運動の方法が間違っているのでしょうか? それとも他の運動の方が良いのでしょうか?

  • おなかのダイエット、相談させてください

    当方アラフォーふたりの子持ち(8年前と5年前に出産)です。 出産してから、おなかが画像のようになってしまっています。 文章で特徴をいうと ・上腹部がぼっこり ・下腹部に上&中のおなかの贅肉がたれている(厚さ5cmはゆうにある) ・下腹部はガチガチ(垂れた脂肪の下というか裏) このおなかを ・たれた贅肉を除去 ・上腹部のぼっこりを解消して、ストンとたいらにする としたいのです。 くびれとかは、まだ先の話です。 しかし腹筋運動しても、ひっこむどころかかえっておなかが余計にせり出してしまっているような感じがする。 上腹部をひっこめようと力をいれてみると、めちゃくちゃ苦しい このおなかのダイエットのしかたを教えてください

  • おなかのダイエット、引き締めについて教えて下さい

    22歳女性、153cm42~44kgをうろうろしてます。体脂肪率は20~21%、見た目でいうと、細身から普通体型に分類されると思います。 顔、腕、脚などにあまり肉がつかない分腹部につきがちで、腹筋がないのか食事直後は胃がぽっこりします。でも直後以外は、下腹はつまめる程度の肉がついてますが、くびれは普通にあります。 勿論もっときれいにくびれたい、下腹を引き締めたい、というのもあるのですが、それ以上にどうにかしたいのが、くびれと胸の間についた肉です。 肋骨の上、というか、ブラジャーのワイヤーがくる位置のすぐ下あたり、本当に骨の上に肉がついていて、普通につまめてしまいます。 ですので横から見ると、胸があって、その下で肋骨付近がぽこっとしていて、くびれ、腰のあたりはそうでもなくて下腹はまた少しぽっこり、という、変な体型をしています。 下腹でもウエストでもないこの部分はどうすれば余分な肉が落ちるのでしょうか?そもそも皆さんここにお肉ってついてるものなのでしょうか。 私としては胸になってくれればうれしいのですが… 肉を落とす、もしくは胸に移行させるためによい運動やマッサージ等はあるでしょうか。腹筋等で効き目あるのでしょうか? 家で出来る事でお願いします。

  • ダイエットをしていますが、お腹と腰回りのぜい肉を取りたいです。

    体重が増えたので、5月からダイエットを始めました。 具体的には、毎日約10キロのランニングをしてます。効果を上げるために、インナーマッスル、CWーXのスパッツに、片方250グラムの鉄アレイを持ってやってます。 おかげで、ダイエット前は75キロあったのが現在は68キロまで減量できました。ちなみに、私の身長は174センチです。目標は65キロです。 ただ、これだけ減量しても、まだお腹と腰回りに気になるぜい肉があります。体脂肪率は15パーセント前後ですが、このぜい肉を取りたいです。 このまま、ジョギングを続ければ更なる減量も可能だと思いますが、お腹や腰回りのぜい肉を効果的に減らす運動やその強度などを教えて下さい。

  • お腹が妊婦さんみたい!!

    23歳 151cm 46キロ女性です。 ここ1年くらい?お腹がどーんとビール腹のようになっており、いつもお腹を引っ込ませている癖はついているのですが、力を抜くと、本当に妊婦さんみたいになっちゃいます(特に食後は更にひどくなります)。お腹を引っ込ませても、下腹ぽっこりは治らず、ショーツの上のおへそ辺りのお肉が飛び出てたり、また、明らかにお腹まわりの脂肪をつかめたりする大変な事態になっていることに気付き、ダイエットしようと決心しました。 そこで、体脂肪計(オ○ロンの353)でチェックしてみたのですが、内臓脂肪のレベル2(標準1~10)、体脂肪が22%でした。 私よりやせて見える母親(157cm 49キロ)は内臓脂肪レベル4、体脂肪26%でしたが、どう考えても、私の方が体型はぽっちゃりです。。 私の方が基礎代謝(1080kcal)が低かったですし(冷え性で代謝悪いタイプです)、普段は1日中立ち仕事でちょこちょことかなり歩き回ってはいますが、夜になるとむくみで足が更に太くなりますし、スポーツというスポーツはここ数年ほとんどしたことなく、かなりの運動不足です。 あと、猫背で姿勢は悪いです。。 というわけで、私の現状(下腹ぽっこり、上腹どーん)の状態を、スリムにさせたいと思いますが、 どんなダイエットをすれば良いでしょうか? 週6日は朝9時から夜10時頃まで仕事で拘束されているような生活なので、あまり時間はとれないのですが、 少しずつでも続けていきたいと思っています。 ちなみに、食事内容は結構気にかけていますが、 お昼と夜との時間がかなり空いてしまう為、夕食はたっぷり食べてしまいます。。 では、長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

  • お腹やせ

    今までダイエットをして体重は落ちたのでが、なぜかお腹だけがやせません。 くびれはあるのですが、下っ腹にお肉がふんだんについていて見た目が悪いのです。 立っているときはまだ良いのですが、しゃがむと2段腹になり大変醜いのです。 どうしたら、下っ腹の肉が取れるのでしょうか??? 良いアドバイスをお願いします。

  • ぽっちゃりお腹→割れた腹筋

    高3年女子です お腹の(特にヘソの下)がぜい肉で ぽよぽよです。(T_T) 5日前からダイエットを始めました。 朝バナナに昼夜はしっかり食べて、今までお菓子をがっついていた間食を無くしました。 それに毎日腹筋背筋を100回ずつ.. 5日で2キロ半くらい痩せました。 今は151センチ51キロです お腹はまだまだぽよぽよで 制服のスカートを閉めると お腹のぜい肉がのっかります(T_T) 私は 腹筋が割りたいです。 こんな私でもお腹のぜい肉を0にして腹筋を割ることは出来ますか?(;_;) 出来れば早く……. あと背中の肉もつまめる位です… ダイエットも兼ねて 色々なことを 教えて下さい。

  • おなかのダイエットと腹筋運動

    20代後半の女性です。 おなかのダイエットについてアドバイスをお願いします。 普通の体型ですが、下腹だけが少しぽっこりしているのが気になり、軽い腹筋運動を続けていました。 それで少し腹筋がついたと思うのですが、筋肉がついたぶん、かえって下腹に厚みが出てしまったような気がするのです…。 腹筋運動はやめたほうがいいのでしょうか。 それとも、このまま続けていけば痩せるでしょうか。 運動のしかたがまずいのでしょうか。 TVで見た方法で、腕・足をのばしたまま両手のひらとつま先を床につける→片方のひざを曲げて持ち上げ5秒キープ、というのをやっています。 あお向けで腹筋運動をすると腰や肩が痛くなるので、この方法をとっています。 それと、特に食事をした直後におへそより下がぽっこりするのが不思議です。胃はもっと上ですよね。 胃下垂なのでしょうか。胃は丈夫な方だと思うのですが…。 骨盤が歪んでいると下腹が出ると聞き、それもちょっと心配です。姿勢は悪い方です…。 長くなってすみません。 とにかく下腹をすっきりさせたいなあと思っています。 よろしくお願いします。

  • お腹のぜい肉

    以前No.667252で年末までに8キロを目標にしていた者です。おかげさまで停滞期を抜け、あの時からさらに2キロ減らすことができました(あと6キロです)。 体重が再び減り始めたのは良いのですが、今度はお腹の肉が気になり始めました。ダイエット開始直後から考えると、ウエスト周りはものすごく減ったんですが(W78→64)、おへその上と下腹のたるみが気になります。 ちなみに腹筋やダンベル、ストレッチをふくめ、前回同様の生活を継続中です。 どうやら腹筋の上にぜい肉が付いているようです。この肉を効果的に落とすにはどうしたらいいでしょうか?