• ベストアンサー

お腹やせ

今までダイエットをして体重は落ちたのでが、なぜかお腹だけがやせません。 くびれはあるのですが、下っ腹にお肉がふんだんについていて見た目が悪いのです。 立っているときはまだ良いのですが、しゃがむと2段腹になり大変醜いのです。 どうしたら、下っ腹の肉が取れるのでしょうか??? 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mouse1948
  • ベストアンサー率57% (70/121)
回答No.2

totoro0803さん、こんにちわ。 ダイエットで体重が落ちたそうですが、 体脂肪率も減少していますか? 体脂肪が減少して標準までいかなければ、ダイエット成功とはいえません。 もし、体脂肪率も標準でしたら、 そしてあなた様が女性でしたら、そのお腹のお肉は、皮下脂肪です。 健康をそこなうおのではないですが、体型が確かに気になりますよね。 腹筋運動をなさっては如何でしょう。 効果は直ぐにはあらわれませんが、継続してれば必ず太鼓腹は解消すると重います。 因みに私(男)は7月9日で身長191cmで体重が91.5kg、体脂肪率29%もありましたが、 ウォーキング(=速歩、継続中)で現在78.5kg、体脂肪率22.3%まで減量できました。 もし体脂肪率が多くて太鼓腹(男性の場合は多い)でしたら、 生活習慣病の疾病率が大きいです。 直ぐに体脂肪を減らす運動を再開しましょう。

totoro0803
質問者

お礼

このお肉は皮下脂肪なんですね。 体脂肪は22%なので普通だとは思います。(女性です) 原因がわかったので腹筋をがんばっていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiyuko
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

やせているのに下っ腹だけに肉がついているように思うなら、内蔵が下がってるのかもしれませんね。最近多いらしいですよ。整骨院で矯正してもらっては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。