• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダンベル体操って毎日しても大丈夫ですか?本格的な筋トレは2日1回位、筋

ダンベル体操って毎日しても大丈夫ですか?本格的な筋トレは2日1回位、筋肉の回復時間を設けるために、間隔をあけなければならないと知りました。運動時間は1日20分~30分位、1個2kgのダンベルです。 基本的にダンベル体操の本をみながらやっています。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 「筋肉の回復時間を設けるためにトレーニングの日にちの間隔をあけなければならない」本格的な筋トレは、極めて重い負荷をかけ、ボディビルのように満身の力を込めて行う筋トレです(ですから1分もやらないうちに力が尽き果てます。20分も30分もできるようなものではありません)。1個2kgのダンベルを使ってどこを鍛えるのかにもよりますが(たぶん)そんな軽い負荷では本格的な筋トレとはほど遠いと思いますよ。それなら毎日やっても何の問題もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)

ウォームアップ、クールダウンを必ずやって、 筋肉痛が残らなければいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。