近所のおばさん問題について

このQ&Aのポイント
  • 近所のおばさん問題について相談します。AさんとBさんの関係が悪化し、私も巻き込まれることがあります。どうしたら関わらずに住むことができるでしょうか?
  • 私の近所に住むおばさん問題について相談です。AさんとBさんの問題が原因で、私も困っています。どうすれば関係を避けられるでしょうか?
  • 近所のおばさんに関連した悩みです。AさんとBさんの関係が悪化し、私も巻き込まれることがあります。どのようにすれば関係を断ち切ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相談お願いします。近所のおばさんについて。

相談お願いいたします。近所に苦手なおばさんがいます。 (私自身は独身です) 以前までAさんとBさんが仲が良かったんですが、Aさんの息子さんがBさんの家の子の自転車を壊してしまってからAさんとBさんが仲が悪くなりました。 それまでBさんはうちの家の車に傷を故意ではなく傷つけてしまったことがあり、父が 「修理代いらないですから」と言った事があり後々ケーキを貰ったことがあるんですが、 母がありがとうございます、と言ったにも関わらずBさんがAさんに「2千円もしたのにありがとうも言わないのよ」と触れ回っていました。 またBさんの家には子供がいて前までかなりうるさくしていて音が気になっていました。 私は正直子供が苦手です。 それとBさんは私がポスティングをするとBさんも真似してポスティング、私が事務の仕事を始めると彼女も事務の仕事となんだか気味が悪いです。 どうしたら関わらないで住むでしょうか? 本当に気持ち悪いです。

• Rin3n
  • お礼率29% (26/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関わらないようにするには無視するしかないですね。 近所の人にも、 「Bさんとは過去に軋轢が合って関わりたくないから」 って触れ回ればいいですよ。

Rin3n
質問者

お礼

恐らくBさんは自分の家庭が貧乏なのをコンプレックスに感じているんだと思います。面倒なので一切関わらないようにしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方が苦手なおばさんはBさん? 今回の相談にAさん関係なくない? BさんとAさんは仲が悪くなったのに、 ケーキの礼を言わないとAさんに話してたの? Bさんがあなたを意識していると感じた根拠やエピは? 余程、過去に何か無ければ職まで真似たりしない。偶然じゃないの? 文章がまとまって無くて、ネコの思考のようにアチコチ行くので、 被害妄想しているメンタルヘルス案件に見えてしまう。 どっちにしてもメンタルでカウンセリングをおすすめする。 取り敢えず、近場のポスティングを辞めたら職業も今後バレないんじゃない? 引っ越しできないなら我慢するしかないけど。

Rin3n
質問者

補足

ちゃんと文章読めてます?読解力ないですね。