• 締切済み

不満だらけ

1歳と2歳の2人の娘のmamaしてます。 旦那と私の実家は同じ県で…今は仕事の都合で隣の件に住んでます。 旦那は1人っ子なんですが…まだ同居してませんが…いずれ同居になると言われてますが…私は嫌ですし私の母も同居は止めときなさい!!って言われてます。 旦那には母親がいなくて、義父,義祖母がいて その義祖母が酷い人で…女の子しか産めない糞嫁だのクズと散々言われましたし、無理矢理抱っこされて下の娘を抓ったり…叩いたり…もう二度と会いたくもないですし…同居も死んでも無理なんです。 毎回実家に帰ると旦那に義実家に無理矢理行かされます。私は実家にだけ帰りたいです。 毎回義祖母にグダグダ言われて苛立ちますし。 苛立つ為に実家に帰るんではないはずなのに。 旦那は義祖母の言いなり… 同居したら義祖母,義父,義父の妹の世話まで 私にしろ!って言います…。 絶対に嫌ですし…まずあんだけ酷いことされたり言われてまでしなきゃいけないなんて可笑しくないですか?私はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• junko422
回答No.2

絶対に同居はありえないし義実家にも行かない方がいいです。酷い事をされた事実をご主人は解っているのですよね?無理強いするなら離婚するとでも言ってみましたか? 将来に向けてお子さんの手が少し離れたら最悪の事態を想定して自立出来る道を探して準備しておくといいですね。今の世の中、別の理由で女房が旦那の代わりに稼がなければいけなくなる事も珍しくありませんから何か手に職をつけておくのは無駄にはなりません。嫌な姑、姑と同居出来る性格の人も世の中には沢山いますが実際のところ私には絶対に出来ないと思っています。人からの批判を聞き流せない性格なので言われた事が頭に残って思い悩み身体を壊してしまう結果になると思います。そしてそれはご主人や娘さん達にも決して良い結果ではありませんよね。やりたく無い事はしない方が身の為です。

回答No.1

Q、私はどうすればいいのでしょうか? A、別に。 >同居したら義祖母、義父、義父の妹の世話まで私にしろ!って言います…。 それって、「ハイハイ!」と聞き流すのみですよ。 >1歳と2歳の2人の娘のmamaしてます。 だったら、同居なんて先の先。それも、四半世紀以上も先のこと。もしかしたら、3、40年も先のこと。だって、子供の進学と就職を見届けるまでは子育てで精一杯。義祖母、義父、義父の妹の世話なんてしている余裕なんてありませんよ。加えて、義祖母、義父、義父の妹・・・みんなどうなっているのか分かりませんよ。 どうなるとも分からない将来のことでイライラする・・・これほどに馬鹿らしいことはありませんよ。ですから、「別に!」特段の対策なんて立てずに目の前の子育てに専念しておけばよいのです。