• 締切済み

入社して1週間 上司のボディータッチ等

こんばんは。今年23になる女です。 先日受けた一般事務のバイトが受かり、先週の金曜日(9日)から働いています。日数で数えると6日目です。 事務員さんは私1人しかいなくて、マネージャーと呼ばれる30歳半ばの男性に仕事内容を教えてもらっています。 初日と2日目は特になにもなかったのですが、 3日目にご飯に誘われて仕事が終わって待ち合わせて行きました。お酒はさすがにと思ったのですが、「遅くならないようにちゃんと帰すから安心して」と言われたのでお酒をいただき、全額払ってくれました。帰りはタクシーで家の前まで送ってもらって、「明日俺休みだけど頑張ってね」と頭をぽんぽんされました。 5日目に、買出しがあり、マネージャーも一緒に行きました。途中コンビニで休憩して私の体重の話になり「持たせて?」といわれ笑いながら拒否したけど無理でお姫様抱っこされました。 6日目の今日、私がパソコンにつまずいていると、後ろから「こうだよ」とパソコンを操作してきました。 しばらくすると、部長が出勤してきて、またわからないことがあったのですが部長が誰かと電話をしていたの向かいのデスクのマネージャーに顔で合図したら、「かわいいからやめて」と言われました。 私の任せられてる物事が終わると、「やったじゃん!」などと言い、頭ぽんぽん。 一緒に休憩しているときには、腰のマッサージをしてきたり、肩を揉まれたり、首を触られました。 そしてまた、日曜日にご飯に誘われています。 ただ単に可愛がってくれてそういうことをしてくるのか、それとも他に理由があるのか気になります。 別に嫌とかではないのですが、私もそういうことをされると少なからず意識してしまって恥ずかしいです。 ご飯とかも極力行かない方がいいのか、アドバイスお願いします。 あと男性の方は、入ってきたばかりのど新人にこんなことするものなのですか??

みんなの回答

回答No.7

二人っきりで御飯に行ってはいけませんね。特に夜の食事は。 夜に二人っきりで食事する事をOKしたら「もう少し仲良くしてもいいです」というサインになってしまいます。 お姫様抱っこや、腰・肩揉みは、周りの人達には、すでに「かなりの仲良し」と見えているはずです。 その男性が独身で、貴女も仲良くなりたいのなら別ですが、普通は新入社員に対して好意を持ったとしても別のアプローチの仕方をします。 その男性の行為は完全にセクハラですが、貴女がかなり緩い女性だから(相手男性と周りからは緩い女性と見えています)、最後まで進んでも大丈夫と思ってしまうでしょう。 まともな上司・先輩は、女子社員にセクハラと受取られないよう、ボディタッチなんてしませんし、言葉使いにも気をつけます。

noname#222776
noname#222776
回答No.6

キーワードからすると 1.23歳で若い。 2.事務員1人。 3.ご飯に3日から誘われる。 4.タクシーで家の前まで送る。 5.お姫さまだっこをする。=これ、重要!!! 6、頭ポンポン。首さわる。腰のマッサージ。 これまでも、質問者さんの前にも働いていた人たちに、同様のことをしていた可能性 がありますよね。。。で、次から次から辞めていく。。。 以上からして、セクハラの会社では? 以上で、セクハラ認定では

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

>あと男性の方は、入ってきたばかりのど新人にこんなことするものなのですか?? するはずないでしょ。 完全なセクハラじゃないの。 上司とやらは単に下心しかないし、隙あらば・・・それだけです。 早い話、女に飢えてるんでしょ。 貴女は喜んでるみたいだから良いけど、まともな理性ある女性なら訴えるレベルでしょ。 くれぐれも最後に泣かないようにね・・・

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.4

普通はしないでしょうね。 タイプだったか、軽く見られたか、その辺りだともいますよ。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7996/17095)
回答No.3

> 男性の方は、入ってきたばかりのど新人にこんなことするものなのですか?? 普通の感覚の人ならしません。 肩にタッチくらいなら好意の表れと言えます。新人さんが気持ちよく働けるように親密さを示そうとしていると解釈できます。 しかし,お姫様抱っことか,頭ぽんぽん,腰のマッサージをしてきたり、肩を揉まれたり、首を触られましたと言うのは,セクハラと認定される危険性が高い行為です。通常はしません。だからその男性は通常ではない感情を持っているのでしょう。 あなたの方ももっと親密になりたいと思っているのなら構いませんが,そうでないのであればやんわりと拒否の姿勢を出してください。また休みの日には2人きりで会わないようにしてください。

回答No.2

のろけてる?自慢?嫌ならセクハラ~てわめくよね。喜んでるんでしょあなた。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

男性の方にとってドストライクだったのか、どうかは、この文面では正直わかりません。入って早々にある意味『もてなす』という風にも受け取れるからです。また、それは『いきなりきつい仕事ばかり言って辞められても困るしな』という、思いやり…むしろ、処世術のようにも受け取ったりするからです。 そう考えると、質問者様もご自身で >ただ単に可愛がってくれてそういうことをしてくるのか どうかの真意を測りかねているわけですが、一種術中にはまっている、ともみることができます。 回答: 今の段階では、アフターケアなのか、好意をもって接してきているのか、の判断はつきにくい。聞きにくいかもしれないが、「これって社風なんですか」くらい、直球で聞いてみると案外答えが出てくるかもしれない。 >男性の方は、入ってきたばかりのど新人にこんなことするものなのですか?? 少なくとも「異性」『恋愛対象』にしているかどうかの判断をたった数日ですることは無い。仕事を覚えてもらうのが最優先事項であり、お互いに余裕ができなければこうした感情は芽生えない。今までの会社で味わったことのない経験なら、社風というか、そういう雰囲気の会社である確率が高くなる。 >ご飯とかも極力行かない方がいいのか、アドバイスお願いします。 いくいかないは自由ですし、もちろん仕事がからまないプライベートなのかどうか、はきっちり聞いておいた方がいい。そこから先の進展は、質問者様にお任せします。

関連するQ&A

  • 急にボディタッチが増えました。

    今年に入り少し気になっていた男性と友達になりました。 最初は気になっていて惹かれていたのですが、今は相手をどうおもっているのか自分でも解らないし、相手に彼女がいるのかも知りません。 友達になったきっかけは、私から友達になりたいと言って連絡先を渡した事です。 その後メールをするうちにプライベートでも何度か会うようになりました。 今まではご飯へ行くだけでしたが、先月中頃に2人で飲みに行きました。 それ以降なぜかボディタッチをされるようになりました。 飲食店でカップル席や個室などへ案内された時は、付き合ってもないのに服の中に手を入れようとしてきます。 私はキッパリと拒否するので、その後は太ももや体を服の上から触ってきます。 他人からはイチャイチャしてように見えているかもしれません。 なぜ急にこんなに相手が変わったのかが、全く解りません。 一つだけ思い当たる事は一緒に飲んでから、相手は食事へ行ってもお酒を飲むようになったくらいです。 いつもビールやハイボールなどアルコール度数が低いお酒を1杯か2杯飲むだけなので、特に酔っ払っているわけではないと思いますが、お仕事が忙しいので疲れているのか飲んだ時は途中から眠そうです。 後は食事中でもお酒を飲むのは毎回カップル席のある飲食店だけです。 私は食事の時はお酒を一切飲まないので車で自宅へ迎えに行くのですが、相手が飲んでなくても自宅へ送っている時に車内で軽いボディタッチをしてきますが、全く気にならない程度です。 それから先月飲みに行く前から視線を辿ると胸元を見ている事が多く、つい相手の視線が気になってしまいます。 彼はいったい何を考えているのでしょうか。 私自身も何に悩んでいるのか自分で解らない状態です。 そして今後どうしたいのかも解らない状態です。 理解しにくい文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 男性からのボディタッチ

    男性からのボディタッチ 最近バイト先に新しい社員さんが入りました。22才で4つ上の男性です。 とても明るくて優しいのでみんなにすかれるタイプの人だと思います。 最初はもちろん事務的な会話のみだったのですがだいぶ仲良くなって、「趣味なんかあるの?」とか「彼氏いるの?」とか聞かれるようになって、最近はさりげないボディタッチが増えてきました。 一番最初はすれ違いざまに連絡事項を言いながら肩をぎゅっと握られて・・びっくりしたけどたまたまかな?なんておもってました。 それからさりげなく物を渡すときに手に触れたり、この間は「ここなんか冷たくて気持ちいいよ~」といわれて、「ほらっ」と手をつかんでそこにくっつけたり。 座ってなんか飲んでいたら立ってる彼が頭をクシャってしてきたので「ん?」って上見たら、「なんとなく。」とか。 最初あんまり気にしてなかったのですが、最近私も彼のことが気になっています。 本当に優しくて、わざわざ仕事中断して「駐車場まで遠いし暗いから俺送るよ」と歩いて送ってくれたりします。 見てると、他の人には同じように優しいのですがボディタッチはしてないような気がします。 私は今まで誰とも付き合ったことがなくて、男性の心理とかが全然分からないのでどんな気持ちなのか、脈ありなのか、何でも参考になること教えていただけたらうれしいです。

  • ボディタッチの意味

    男性とドライブに行ってきました。この男性とは先日ご飯に行き、昨日が2回目のデートです。 先日のご飯では何もなかったのですが、昨日は日中「なんだかボディタッチが多いな」と感じました。 「ねぇねぇ、あれ見て」と言うときに肩をトントンたたいたり、「なんだよそれ~」ってつっこむときに背中をバーンとやったり(もちろん力は加減してくれていますよ)。とにかく多かったです。 夜はバーに行ったんですが、ソファ席に隣同士で座って、お店は真っ暗でした。 最初は普通に話していたんですが、途中で急に手をつながれました。 いや、つなぐというより、握られたというか、私が膝の上に置いた手の上から彼の手を重ねられたといったほうが合ってるかもしれません。この時、「今何考えてるの?」と聞かれたのですが、びっくりしたのと恥ずかしいのとで、全然関係ないことを話してしまいました・・・ 私の終電がなくなってしまったので、彼は私の自宅まで車で送ってくれました。1時間くらいかかったと思います。最後の方で私の酔いが回ってしまい、思わず「酔って頭が回転しなくなってきた…」と言ったら、彼がぎゅっと手を握ってくれたんです。運転しているので、片手でサッとですが。そしてほっぺに触れられて…。 ここまでされると、正直車を降りるときに告白なりキスなりされるのかと思ってしまいましたが、何にもなかったんです(><)運転のお礼でお金を渡しましたが、楽しかったからと言って全部は受け取らず…。「ありがとう!またね!おやすみなさい」と言って帰って行きました… 昨日彼がやったボディタッチはどういう意味だったんでしょうか? 私は女性慣れした遊び人の男性は嫌なので、彼は紳士なのかな~とも思ったのですが、逆に「いい子かなと思ったけど、今日遊んでみてやっぱりなんか違ったな…」と思ったから最後何も無かったのかなとも思って、不安になっています。次のデートの約束も特にしてないし… ちなみに彼と私は20代中盤を少しこえた年齢、彼は今まで付き合ったのは2人と言っていた気がします。デート中は特に「この人軽いな~」と思うような言動はなく、恋愛系の話もあまりしません。今まで仕事が忙しかったみたいで、異動して最近ゆとりがでてきたと言っていました。

  • 上司の上司がとにかく嫌い

    上司の上司がとにかく嫌いです。 上司は課長、上司の上司は部長です。 私は30代男、平社員です。 挨拶ぐらいはしますが、仕事上話しかけられても最低限の受け答えしかしません。私が嫌いなことは伝わっていると思います。 しかし、部長という肩書と当事業所の人事権があるので、愛想よくするべきなのでしょうか。つい態度や言葉に出てしまいます 何故嫌いなのか。 ・事務所で平気で人事的な話をする(あいつはダメだ、彼はもう◯◯歳だろ、情けないなど) ・同様に事務所で平気で社員のミスを扱き下ろす。しかも本人には「気にするな、次起きないようにするにはどうしたらいいか一緒に考えよう」といっておきながら事務所から出たら「ありえんだろ、あんなミスするか?俺だったらしない」などあとから好き放題。普通人事的な話やミスへの指導(特に部下をもつ人への指導など)は個室でするべきでは? ・しかし、好き嫌いが激しく身内と自分には甘い。 ・部長であり、課長としか話さないというスタンス。「あー、お前らの話聞いても仕方ないからな。課長がまとめて話してくれや。」と追い返してました。 ・その割に課長と課員が話をしていることには聞き耳を立て、課員退席後「彼は◯◯も知らんのやな、頭悪いな」ということを平気でいっています。 こんな人間のクズに好かれる努力は必要なのでしょうか?

  • 入社したてで、おごってもらえると思ったのは間違いだったのでしょうか?

    入社したてで、おごってもらえると思ったのは間違いだったのでしょうか? 私は事務職ですが、人手が足りないという理由で入社4日目で夏の屋外イベントの手伝いへいきました。 男性が多く手伝いに来ていて女性は2名だけです。今月寿退職の女性(32歳)と、その後任の私だけ。 仕事中の2日間は、3人のグループ行動で朝から晩まで3人一緒でした。 私達と組んでいた男性社員(40代)が女性社員と「後でたこ焼きを食べようか」とずっと話していました。彼女は会社では長く勤めて男性の先輩とも仲良しです。 最後の休憩に、目の前で男性社員がその女性に2千円渡して、「あのたこ焼きおいしいからさ、絶対」と私にも一緒に行くよう促しました。女性に買出しに行かせたついでに、おごってくれるんだな、と思えました。 タコ焼き屋で先輩女性の後ろに並んで待ちました、すぐタコ焼きが出てきましたが二人前でした。 (イベントでのスピーカーの音が大きくて先輩が何個注文したのかは聞こえませんでした。) 私はその場で「あれ、なんで2個?」と言ったら、先輩の顔が明らかにムっとして、1個追加注文してくれたのですが....私はすぐ500円出して「すみません、勘違いしてました」とお金を差し出しても彼女はむかついた顔で「いいから!」と無言になってしまいました。 戻ってから男性へ500円支払おうとしたら「今日はお疲れさんってことで、いんだよ」と受け取りませんでした。その話しぶりからいっても彼は最初からおごってくれるつもりだったと思います.... それで質問なのですが、先輩とはいっても私より歳下の彼女は、男性社員が2千円手渡してて、仕事を私と3人で2日も一緒にいたのに、自分だけタコ焼きを買って貰うつもりだったのかと思っていたのでしょうか? 私が逆の立場だったら金額からいって、一緒にいる新人(私の方がかなり年上ですが)の分もだと思いますし、もしくは男性社員にも事前に「3つだよね」と確認とか、「新人さんのは?」とか聞くと思います。 皆さんだったらどうされますか? それとも、勘違いした私がいけないのでしょうか。 彼女としては男性社員のお金で勝手に私の分を買うのは出来ないと思ったのでしょうが、目の前でお金を渡されて自分だけおごってもらうつもりだったのかしら? 私は帰宅してから涙が出てしまいました。まだ入社して4日目で知らない人ばかりで、イベント中は彼女は沢山の知り合いと楽しそうにしていて、私はずっと1人でつまらなかったけれど、一日中無理して作り笑いしていた疲れもあってか一層悲しくなりました。 それにあんなにムッとした表情をするなんて?これから一ヶ月彼女の引き継をうけるのが不安です 皆さんだったらどうされますか? どちらの立場からでも色々なご意見を伺いたいです。

  • 女性のボディタッチについて

    33歳男です。 先日会社にバイトの方が入社しまして、立場としましては自分は正社員です。 今まで会社では自分が一番年下で、彼女が入社して初めて年下の子が入ってきたような感じです。一つだけ年下です。 正社員は8時始業開始で、バイトは9時もしくは10時に始業するので 自分たちが昼くらいに配達とか外回りから帰ってきて、初めて顔を合わす感じです。 仕事の持ち場が違いますので、そこまで仕事中に関わる事はありません。 必要最低限の挨拶と、たまたま近くを通って困ってたら教えてあげたり  物を探してたら、場所を教えてるような感じです。 彼女がまだ働き始めて、5日目くらいの時に3時の休憩時にコンビニで会いました。会いましたというより、自分は彼女の事に気づかず、携帯をイジりながら飲み物を取りレジに並びました。で、後ろに並んだ彼女がたぶん僕が気づいていなからか、驚かそうとしたのか分かりませんが、脇腹あたりをトントンされました。 自分は、おしりのポケットに財布入れているので、財布落としたんかなー(スーパーとかレンタルショップで何度か経験あるので)と思ってたら違ったので、めっちゃびっくりしました。今の所、別に彼女がタイプとかではなく、そこまで親しくなっていない異性にそんな事されたことがなくて、少し意識してしまいます。 (恥ずかしながら、中高男子校 大学は工業系のためほとんどそういう経験はないです。会社もほぼ男で、50過ぎのおばちゃんが事務員にいるだけです) 決して自分は太めでもなく 至って中肉中背です。 で、昨日彼女の歓迎会があり、自分の席は彼女の斜め向かいになりました。 掘りごたつの席で、自分の向かいの席の人は男で、30 40分に1回くらい 足でツンツンされて、てっきり向かいの男が足を伸ばした時にあててるのかなと 思って、その都度男の方をみたのですが 「えっ何」みたいな顔をされました。 で、たぶんその新しいバイトの女の子が当ててたんだと思います。ていうか彼女でした。帰りに足あたってすみませんって言われたので。 何で斜めの人の足に当たるんかな??と思いましたが、楽しい会の帰りだったため そんな事も聞けてません。他の人もいましたし で、その飲みの席で判明したのですが、今彼女は彼氏と同棲してるらしいです。 自分は恋人いません。 彼氏いなくて、もし自分に好意を持ってくれているなら分かりますが 彼氏持ちしかも同棲中。意味が分かりません。同棲するから前の仕事場辞めて新しいとこ(家から近いうちの会社)でバイトをはじめたくらいなので。 1,2回ならまだたまたまなのかなとも思いますが、たぶん4,5回はツンツンされました。自分的には故意にしか思えません。 只単にちょっかいかけられてる??何で??って思ってしまいます。 僕自身ネガティブな部分が多いために、こいつ女経験なさそうやからおちょくったろかとか思ってるのかな とかも考えてしまいます。  立場上バイトと正社員のなので、今は向こうは敬語 こっちも丁寧語みたいな感じ なのですが 何かよそよそしいと感じていて 年も近いので別にフランクな感じでいいのかな(仕事と関係ない時は特に)とかも初めは思ってたのですが 言うべきかよく分かりません。なめられて変なイジりとかもされたら嫌やし 自分はどちらかというと、イジられる事が多くて歓迎会の席でも、他の人と一緒に僕の事多少いじってました。酒の席なので、全然許容範囲ですけど フレンドリーな感じだけで、足ツンツンとか背中トントンとかしますか? 異性に対して、経験数が少ないから何とも言えないですが、いわゆる魔性の女的な感じですかね。性格はよく笑って(愛想笑いも含め)明るくて、いいとは思います。少し気になるのが、彼女は24の時に高校を卒業したらしいです。普通に中学卒業してからすぐに高校に入学してから中退して、入り直したのか 中退せずに家の事情?とかで二十歳すぎに夜間の高校に入学して卒業したのか 今どき家の事情は考えにくいと思います。履歴書には中学卒業と高校卒業しか書いていなかったです。高校を検索したら、夜間の学校がある学校でした。 中学卒業の9年後に高校卒業と書いていました。職歴も、20歳の時が初めの職歴らしいです。じゃぁ16歳から20歳まで何してたん?って思います。ヤンチャしてたのかな?少年院?とか疑ったらきりがないですよねー。まぁ、バイトは職歴に入れてないのかもしれませんが。でも、うちにくる前はスーパーのレジ打ちしてたみたいで、それは書いてました。 履歴書見れた理由は、怒られるかもしれませんが自分は経営者の親族なので、たまたま見ることができました。見ようと思ったのではなくて、普通に専務(兄貴)の机の上に置かれてました。ただ高校の事は自分が直接面接した訳でもないし、プライバシーの事なので、面接した人が教えてくれなかったです。気付いてないっていうオチもありますが。自分も うわっ年数書き間違えてるやんって思ったくらいなので 本人しか分からないことだと思いますが、ボディタッチというか ツンツンとかトントンは嫌な人にはしないですよね。どういう感情なのか・・・・・ 人生経験豊富な方よろしくおねがいします。

  • つまらないことですが上司がキモく、ストレスです

    事務所がふたつある会社です。 一つは上司と私、その上司の弟であるかた、 もう一つには4人ほどのプログラマさんがいます。 私(28歳女性)とその上司(34歳男性)は 常に二人きりで、事務所にいます。 弟さんは、外で仕事したりしていて、あまり寄り付きません。 上司とほぼ二人きりで事務所に詰め、一年がたち、正直、本当にキツいな~と思っております。 上司は34歳ですが、オヤジで、下品で、独り言が多く(その多くはパソコンへの罵倒)、常に頭を掻いていて、へんな歌を歌っています。 たまにエロい話を振って来ます。 しかしながら、高学歴なので、超えらそうです。 そもそも、プログラマさんたちが別の事務所を作ったのも、 一緒にいられないからっぽいです。 でも私はプログラマさんたちの事務所にはスペース的にもう入れなさそうです。 ていうか、そうすると、もとの事務所に上司一人になります。 それは、なんだか、まずいです。 仕事内容的には不満もなく、給料にも満足してるので 辞めるつもりはないです。 しかし、表面上うまくやるだけでストレスがたまってしまっています。 なるべくかかわらないようにはしているのですが。。 最近、梅核気?というものになったのも上司が原因と確信しております。 どうやってストレスを軽減したらよいでしょうか? ちなみに、うちの会社は、3人の上司がそれぞれ専務取締役という形で トップがいません。

  • 周りの目

    私は女です。 今、職場で一番仲の良い男性が部長です。 その方はコミュニケーション力が高く、頭がキレ、顔が広く、誰とでも仲が良く、仕事のできる方です。 隣の部署で、仕事に関わりはありませんが、相性の問題で普通に仲の良い友達みたいな関係です。 多忙の上、沢山の部下を抱えているので、 仕事中は話しません。 廊下や休憩室で会った時はじゃれ合い、 いつも事務所まで2人で話しながら返ります。 待ち合わせている訳じゃないのに、毎日同じ時間に2人が現れ2人で返ります。 多分目立ってます。 部長が敬語で私は半々くらい。 私の方が先輩ですが、部長が年上。 怪しいですか? 部長の女では無いですが、そう思う人もいるのかな? 2人で話してるとみんな気を使って寄ってきません。

  • スヌーピーの好きな上司

    上司(男性)は強面なのですが、スヌーピーが大好きで、パソコンのデスクトップや、デスクの上にキャラクターのグッズが飾ってあったりします。 私は、部長のことが大好きなので、以前、私が持っていたスヌーピー(いただき物)をあげたら、とても喜んでデスクの卓上カレンダーの前に飾ってくてれいます。 あまり高価なものは気を使わせてしまうので、仕事上でお世話になった時に文房具などのチープなものを、さりげなく渡しています。 『これは買ってくるの?』と聞かれたので、『これも、お友達からもらったんです』と、とっさにウソをつきました。(私が本心を知られたくないため)そうしたら、『そのくれる人が直接、僕にくれてもいいよ』と言っていました。 私は部長が大好きなのですが、 こういうアプローチって、どう思いますか? 部長は独身者らしいです。

  • 怒鳴る上司との仕事が辛い

    お世話になった人に、ある会社の部長を紹介してもらいました。その部長の推薦で会社に入社できたのですが、その部長自身が問題のある人だったのです。初めてやる建設関係の仕事なので一から教わらなくてはならず、立ち回り方もよく分からない状態なのですが、質問すると『知らないとか分からないなんて聞きたくねえ!』と怒鳴られ、指示がないので自分で考えて仕事をすると、『余計な事はするな!支持するまで待ってろ!』と怒鳴られます。自分で使った工具を忘れ、『どこにやったんだ!』と俺に怒る事も頻繁にあります。当然、俺が使っていたわけではないのでどこにあるのか分からず探して見つけても『ああ、俺が使ってたか・・・』で終わりです。『本当に使えねえな!』『邪魔だなお前は!』『お前と一緒だとイライラする』と言われ、頭をどつかれた事もあります。今まで我慢してきたのですが、ストレスのせいか最近おかしくなってきてしまいました。怒鳴られると記憶が飛んでしまうのです。自分が何をしていたのか?何をしなければいけないのか?懸命に思い出して仕事を続けますが、記憶が飛んでいるのでうまくいくはずもありません。限界なのか昨晩仕事から帰ってきてほっとしたら涙が出てきてしまいました。せっかく勤めた会社ですが仕事を辞めようかとも考えています。困った時に相談する頼りにしていた人が原因なので相談できる人がいません。どなたか良い対処方法はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう