女性のボディタッチについて

このQ&Aのポイント
  • 女性のボディタッチについて質問者は悩んでいます。質問者は会社で働く女性バイトからのボディタッチに驚いており、その意図や感情について分からないと述べています。質問者は自身の男性経験が少ないため、彼女の行動について理解できないようです。
  • 彼女は明るくフレンドリーな性格で、常に笑顔を絶やさない様子です。しかし、質問者は彼女の行動に対して違和感を感じており、なぜ彼女が自身に対してボディタッチをするのか疑問に思っています。彼女の経歴にも疑問を抱いており、高校卒業までには普通に進学していないことに疑念を抱いています。
  • 質問者は彼女のボディタッチについて悩んでおり、彼女の意図や感情を正確に理解することができません。質問者は彼女が他の人にはしない行動を自身に対してすることに疑問を感じており、彼女の行動に戸惑っています。経験が少ないため、ボディタッチがどのような感情から生まれるものなのか分からないと嘆いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のボディタッチについて

33歳男です。 先日会社にバイトの方が入社しまして、立場としましては自分は正社員です。 今まで会社では自分が一番年下で、彼女が入社して初めて年下の子が入ってきたような感じです。一つだけ年下です。 正社員は8時始業開始で、バイトは9時もしくは10時に始業するので 自分たちが昼くらいに配達とか外回りから帰ってきて、初めて顔を合わす感じです。 仕事の持ち場が違いますので、そこまで仕事中に関わる事はありません。 必要最低限の挨拶と、たまたま近くを通って困ってたら教えてあげたり  物を探してたら、場所を教えてるような感じです。 彼女がまだ働き始めて、5日目くらいの時に3時の休憩時にコンビニで会いました。会いましたというより、自分は彼女の事に気づかず、携帯をイジりながら飲み物を取りレジに並びました。で、後ろに並んだ彼女がたぶん僕が気づいていなからか、驚かそうとしたのか分かりませんが、脇腹あたりをトントンされました。 自分は、おしりのポケットに財布入れているので、財布落としたんかなー(スーパーとかレンタルショップで何度か経験あるので)と思ってたら違ったので、めっちゃびっくりしました。今の所、別に彼女がタイプとかではなく、そこまで親しくなっていない異性にそんな事されたことがなくて、少し意識してしまいます。 (恥ずかしながら、中高男子校 大学は工業系のためほとんどそういう経験はないです。会社もほぼ男で、50過ぎのおばちゃんが事務員にいるだけです) 決して自分は太めでもなく 至って中肉中背です。 で、昨日彼女の歓迎会があり、自分の席は彼女の斜め向かいになりました。 掘りごたつの席で、自分の向かいの席の人は男で、30 40分に1回くらい 足でツンツンされて、てっきり向かいの男が足を伸ばした時にあててるのかなと 思って、その都度男の方をみたのですが 「えっ何」みたいな顔をされました。 で、たぶんその新しいバイトの女の子が当ててたんだと思います。ていうか彼女でした。帰りに足あたってすみませんって言われたので。 何で斜めの人の足に当たるんかな??と思いましたが、楽しい会の帰りだったため そんな事も聞けてません。他の人もいましたし で、その飲みの席で判明したのですが、今彼女は彼氏と同棲してるらしいです。 自分は恋人いません。 彼氏いなくて、もし自分に好意を持ってくれているなら分かりますが 彼氏持ちしかも同棲中。意味が分かりません。同棲するから前の仕事場辞めて新しいとこ(家から近いうちの会社)でバイトをはじめたくらいなので。 1,2回ならまだたまたまなのかなとも思いますが、たぶん4,5回はツンツンされました。自分的には故意にしか思えません。 只単にちょっかいかけられてる??何で??って思ってしまいます。 僕自身ネガティブな部分が多いために、こいつ女経験なさそうやからおちょくったろかとか思ってるのかな とかも考えてしまいます。  立場上バイトと正社員のなので、今は向こうは敬語 こっちも丁寧語みたいな感じ なのですが 何かよそよそしいと感じていて 年も近いので別にフランクな感じでいいのかな(仕事と関係ない時は特に)とかも初めは思ってたのですが 言うべきかよく分かりません。なめられて変なイジりとかもされたら嫌やし 自分はどちらかというと、イジられる事が多くて歓迎会の席でも、他の人と一緒に僕の事多少いじってました。酒の席なので、全然許容範囲ですけど フレンドリーな感じだけで、足ツンツンとか背中トントンとかしますか? 異性に対して、経験数が少ないから何とも言えないですが、いわゆる魔性の女的な感じですかね。性格はよく笑って(愛想笑いも含め)明るくて、いいとは思います。少し気になるのが、彼女は24の時に高校を卒業したらしいです。普通に中学卒業してからすぐに高校に入学してから中退して、入り直したのか 中退せずに家の事情?とかで二十歳すぎに夜間の高校に入学して卒業したのか 今どき家の事情は考えにくいと思います。履歴書には中学卒業と高校卒業しか書いていなかったです。高校を検索したら、夜間の学校がある学校でした。 中学卒業の9年後に高校卒業と書いていました。職歴も、20歳の時が初めの職歴らしいです。じゃぁ16歳から20歳まで何してたん?って思います。ヤンチャしてたのかな?少年院?とか疑ったらきりがないですよねー。まぁ、バイトは職歴に入れてないのかもしれませんが。でも、うちにくる前はスーパーのレジ打ちしてたみたいで、それは書いてました。 履歴書見れた理由は、怒られるかもしれませんが自分は経営者の親族なので、たまたま見ることができました。見ようと思ったのではなくて、普通に専務(兄貴)の机の上に置かれてました。ただ高校の事は自分が直接面接した訳でもないし、プライバシーの事なので、面接した人が教えてくれなかったです。気付いてないっていうオチもありますが。自分も うわっ年数書き間違えてるやんって思ったくらいなので 本人しか分からないことだと思いますが、ボディタッチというか ツンツンとかトントンは嫌な人にはしないですよね。どういう感情なのか・・・・・ 人生経験豊富な方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ツンツントントンがあなたにだけしているなら興味があるのでしょうね。 そして純粋な恋愛感情というわけでもないですよね。 どちらもそこまで親しいわけでもなくまして歓迎会では周りの目を盗んでしているわけだし。 そしてあなたにわざわざそれを伝えているところからたぶんその子はあなたの言う「魔性の女」、悪くいえば男性にだらしのない女性なのかなと思います。 目の前の男性は好みじゃなかったのかな? もしかしたら他の人(好みだった場合)にもツンツンしていたかもしれないし隣の男性の手を握っていたかもしれませんよね。 まずはあなたにだけしているかどうかが謎です。 > 本人しか分からないことだと思いますが、ボディタッチというか ツンツンとかトントンは嫌な人にはしないですよね。どういう感情なのか・・・・・ 確かに嫌いな人には通常はしません。 そして今回のあなたへのツンツントントンに関してはもちろん嫌ってしていることではありません。 ただ嫌いな人にする人もいます。 というか男性全員にする人は結構います。 それは今までの経験からその方が自分にとってメリットがあることを学んだ結果です。 父親に、兄に、先生に、男友達に… それから水商売などを経験してきていると身についてしまってますよね。 そんな感じで彼女の場合経歴にも穴があるのでそのへんがわかればもう少し性質についてわかるかもしれませんね。

1530485
質問者

お礼

なるほど水商売ですか。そっちの発想はなかったですね。ひょっとしたらあるかもですね。でも飲みの席でそこまで気配りしてなかったような・・・・・ 足のツンツンは自分だけかもしれませんが、肩トントンとかは年代が近い人にしてるみたいです。そうやって話すきっかけを作っているのかもしれませんね。それをだらしないと捕らえるのかは人それぞれですかね?普通に接しようかなと思います

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

そういう(ボディータッチが多い、やたら距離が近い)コミュニケーションの 取り方をする(女性に多い)方、いますよ。 そういう人だと思います。女性慣れしてない人は、自分に気が有るんじゃないの?って 勘違いすることが多いですが、意味は無いか、八方美人な性格か だと思うので深く考えなくても良いと思います。 関西のおばちゃんが親しくも無いのにバンバン叩くのと同じだと 思っておけば良いです。

1530485
質問者

お礼

そういう人なのかもしれないですね。 暫く様子見して、接しようかなと思います!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>彼氏持ちしかも同棲中。意味が分かりません。 こう思うなら、彼女とはずっと敬語で一線引いて付き合わないと 彼女の思う壺になって めんどくさいことがたくさん起こりそうです。 女性でもボティタッチ多めな人います。 狙ってそうなのかみんなにそうなのかで違ってきますが 彼女はたぶん自分的に「アリ」な人には するタイプな人なのではないかと思います。 オジサマとかにも上手に距離を縮めて 可愛がられるタイプじゃないでしょうか。 30代でそのやり方はどうかなと思うけど 何歳になってもそういう感じの人はいるので そうやって生きてきてそうやって生きていく人だと思います。 都合が悪くなったら 「そんなつもりじゃなかった」と言って 相手を悪者にする感じ。自分は気遣いができる被害者、に収まる。 誤解させてしまったならごめんなさい、私はそんなつもりじゃなかった、 っていって男性のほうが勘違い君認定です。 さんざん思わせぶりな態度、行動をしていたとしても。 ということで、 手に負えないから仲良くなっても あわよくばとか思わないほうがいいし 手を出さないほうが身のためです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.2

おやおや・・・ ちょっと気になっているんですか?(笑) そういう人は、少なくないですよ。 そんなもんだ、と、軽く流しても宜しいかと。 ただのコミュニケーションの一環でする人います。 男女が逆だと、あっという間に「セクハラ男」扱いになっちゃいますけどね。 ※あなたを狙っているなら、そんな程度では収まりませんって(笑)

1530485
質問者

お礼

いつかは狙われてみたいものですね。 モテ期なんかあるんかなー。一生ないやろうなー

関連するQ&A

  • おしとやかな女性からのボディタッチ

    こんばんは。 私は大学生の男です。 私は他の科の人とも仲が良く、どちらかと言うとマスコットみたいな扱いを受けています(笑) 昨日の事になりますが、他の科の女性(おしとやかな感じ)の人からボディタッチを受けました 詳しく説明すると、お昼ご飯を食べている時に後ろから肩を叩かれました てっきり同じ科の人かと思ったのですが、振り向いたら他の科のこの女性で驚きました 何か用事でもあるのかなと思ったのですが、速攻笑顔で走り去られました。。 1日に大体2・3回は会うので毎回挨拶はしているのですが、最近は挨拶をすると笑顔で逃げられます。。 その女性と僕は、科は違うものの同級生(2年生)として普通に話もしますし、アドレスもしっています。 また、その女性の友人とも私は仲が良く、普通に話したりもします。 この女性は性格的にはおしとやかな感じなのかなと思います しかし、どこか勇敢でチャレンジャーな所もあるのかなと感じています。 前からこの女性の事は気になっていたのですが、中々踏み出せませんでした。 今回の事を機会に一歩踏み出したいのですが、どうしたらいいのか。 又、踏み出していいのか? 相手の心境。。など皆さんの意見を聞きたいです。 男としての意見ですが、今回の事を切っ掛けになおさら気になってしまい1日中考えてしまいます。 どうか良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • ボディータッチって…

    私は20歳の女です。 今気になってる男友達?(25歳)がいます。 デートみたいな感じでよく誘ってくれて友達以上恋人未満みたいな感じだと思います。 この前二人で遊んでプリクラ撮った時の事なのですが… 私はただ普通に撮りたかったんですけど…くっついてきたり抱き着く感じにしてきたりボディータッチが多く感じました。 私は好き嫌い関係なしに付き合ってない人とはあんまりそういう事したくないんです。その場のノリとかはあると思うのですが… 普段はそういう事とか全然してこないし、いやらしい事も全く言わない人なんですけど…ここぞとばかり?ていうか…なんか気になっちゃうんです。 これって普通ですか? 私が気にしすぎなんでしょうか?(>_<)

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • ボディタッチについて

    私には今気になっている男の人がいます。その人はとあるお店で働いている人なんですが・・・ 私は週に一度音楽のレッスンに通っています。帰りのバス時間までその人が働いているお店にちょくちょく顔を出しています。初めて会った時は何も感じなかったのですが、会う回数が増える度に自分の胸が高鳴っていくのを感じています。しかし、その人とはただ顔を合わせるだけでこれといった話はしたことがありません。他の男性店員さんとは気軽に話ができるのですがその人とは中々話すことができません。最近、そのお店に行って過呼吸になってしまい(持病です)倒れた時、その男性が「大丈夫ですか?」とかけつけてくれて、背中をさすってくれました。その時はすごく嬉しくて、時間が止まってくれれば・・とさえ思っていました。そのことについて友人に相談してみたら、「倒れたのが女の子のお客さんだったから、心配してさすってくれただけだよ」と言われました。背中をさすってくれたのは、ボディタッチではなく、単なる心配だったのでしょうか?私は持病もあり男性とお付き合いしたことがありません。なので男の人の心理が分かりません。私と同じような経験をされた方いらっしゃれば、お話してくれればうれしいです。

  • なんとも思ってないボディータッチ等…

    サークルの同学年の男性が好きで悩んでます。 アドバイスお願いします(;_;) サークル内でお互い異性間で一番仲が良いです。 ボディータッチが過度で、なでなでやほっぺたツンツンはもちろん、 頬を片手でぎゅーっと潰したり、唇をなぞったり、顎をくいっと持ち上げて顔をまじまじと見たりします。 さすがに↑は、やり過ぎ…?と不思議に思ってました。 が、今日の会話の内容でわかりました。 彼は高校時代、自分は性同一性障害なのではないかと本気で悩み保健室通いしてたそうです。 男友達が少なく、クラスでは常に女子の輪の中。 ・髪が鎖骨下まで ・サンリオ好き ・お菓子好きで教室に通っていた ・non-noを買い続けていた ・お姉ちゃん大好き ・生まれ変わるなら絶対女 私が知る上記のことなどから、本当のことだと思います。 過度なスキンシップも、 「ふっくらとした頬が羨ましいんだよ!このッ」 だそうです。(彼は細い) 今も女の子になりたい?と聞くと、「もう今は男でいいやぁって感じ」。 じゃあ…男の子を好きなったりとか?と聞くと、 「男はヤだよ。自分も女で、女の子がいい……って何言わせんだコラ」 と言われました。 大学での彼は、誰とでも広く浅く仲良いという感じ(基本男と一緒)で、 私以外の女子にスキンシップはしていませんが、 高校時代のことから女子に慣れていると思うので、ドキドキはしていないと思います。 ・私の隣で女子をチェック(脚が大根、だとか…;) ・「お前」呼ばわり ・「お前馬鹿だもんなw」「はぁ?つまんねーよw」等冷たい言葉でからかう。 お前かわいいなーともよく言ってくれますが、↑に書いたようなことから完璧"仲の良い女子"です。 以前彼にちょっかいだされたとき、男友達に「おぉいそこのカップル!w;」とつっこまれたときも、彼は動揺せずスルー。 明後日は、私から「猫カフェ行こ!」と誘ったデート?の日です。 具体的に決めるとき、彼は「どこでもいいよ」とか「何時でもいいよ。任せる」とか、「あ、でも朝までとかはやめてよ?w」とか、本当にただの友達…(;_;) ちなみに、私の性格は『どんくさい,子どもっぽい』 彼は『思ったことはド直球,てきとー,なんかフラフラ?してる』 って感じで、性格自体は全然女の子っぽくありません。 どうすれば恋愛対象に見てもらえるのでしょうか。 本当に彼が好きなんです!お願いします!

  • 女性に質問ボディタッチについて

    高校生の男です。 昨日のことなんですが、自分でも何を思ったのか話してるときに 「明日がんばってね」と言いながら好きな女性の肩をポンと叩いてしまいました。その時は下心も全然無かったのですがその後からずっと悩んでいます。その子は気にしてるのかわからないけどその後も普通に話してきてお願い事をされ、ちゃんと教えました。 そこで質問なんですが、女性の方は男から肩にタッチされたら引きますか?><;

  • こういうボディタッチする人って軽いですか??

    大学生の女です。 小学校の時とても仲の良かった男友達がいます。 途中でその男友達が転校し、それから全く連絡は取っていなかったのですが、 最近になって連絡先が分かりメールしだして、「遊ぼう」という事になり、本当に久しぶりの再会も兼ねて遊びに行きました。 そこではかなりリードしてくれ、楽しいなと思ったのですが、 ボディタッチに慣れてる??みたいな感じがしました。 街を歩いていていきなり曲がる時に「あ、こっちだよ」みたいな感じで肩を触るし、 人が多いところでぶつかりそうになったら腰を引き寄せます。 いずれの場合も一瞬で、すぐに離すのですが。 こういうのって、どうなんでしょうか?? 女の人とよく遊んでるのかなーと思ってしまいました。 あまり男の人と2人で遊んだことが無かったので普通はどうなのかよくわかりません。 気にするレベルでもないのでしょうか?? お願いします。

  • 男性のボディータッチについて

    好きな人にされるボディータッチについて教えてほしいんです。 男性の方は、女性にボディータッチをする時はどんな事を考えていますか?私は彼の事が好きなのですが、彼には気持ちを伝えていません。 付き合っている女の子はいないと言っていましたが、遊びに行くと 頭を撫でられたり体を触られます。でも、からかっている感じの触り方で、いやらしい感じではないんです。私には子供が居ますが、子供が親の体を触って安心する様なボディータッチなんです。私に子供がいる事は彼は知りません。また、肩や足が触れる様に座ったり、話す時も顔もとにかく近いんです。 彼は私の事を気に入ってるんでしょうか? 男性の方回答宜しくお願いします。

  • ボディータッチをする心理

    先日友達数人と飲みに行ったときのことです。中に特に仲の良い女友達が いて、席に座るときに自分の横(奥の席)に来てみたいな感じで合図を くれたのですが、私(男)はちょっと疲れていたし、彼女の横に行くと あまり話したくない別の友達がちょうど対面になってしまうということで、 彼女とは離れて端っこの席に座らせてもらうことにしました。 そしたら飲み会が始まった当初、彼女が私に目線を合わせようとしなく なりました。自分が彼女に話しかけてもそっけない感じです。別の友達で 私のことが話題になると彼女は乗り気じゃないように見えました。 ただ時間が経つにつれて、そのような態度は変わってきました。目も 合わせてくれるようになり、会話の中でボディータッチもしてくるように なりました。 最初彼女が無視をしていたのはもしかしたら私の勘違いか、自意識過剰 かもしれません。上に書いてある彼女の態度の変化はあくまで私の主観的 な印象です。ただ、ボディータッチを何度かしてきたというのは事実です。 そこで質問です。ボディータッチをしてきたということは彼女は私に 対して「嫌い」という感情はないと判断していいのでしょうか? 恋愛感情とかそういうのはどうでもよくて、友達としてです。 私自信は好きでない女性に体を触られるのは嫌です。ある心理学系の 本には人間には親しい人に触りたい欲求があるとありました。 人それぞれといわれればそれはそうなんですが、傾向を教えていただければ 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ボディタッチは彼氏以外にもする?

    女性は彼氏以外の男性にもボディタッチとかするもんですか(素面で)?例えば男前とか力のある上司とかだったら彼氏じゃなくても触りたいみたいな。別に僕が男前とか上司と言ってるわけじゃないです(笑)。 僕には最近気になる女性がいます。彼女は28歳で僕は21歳。一緒にお話する事は多くて仲は良いと思います。ただ痴話を交わす事はありません。でも、物をくれたり(端からみれば結構しょうもない物かもなのですが)、それにボディータッチが気になります。僕としては勿論嬉しいのですが、中々の美人だし、それにこの様に他の男にも腕やお腹に触れたりしてたら凄いモテただろうなぁと思ってしまいます。他にも誰かいるのかなぁと。何たって年下、しかも差7歳。向こうも結婚考える時期だと思います。まだ経済力のない男(バイトはしてますが)に構うのは無駄と思う人が多いと思います。だから遊びなのかなあとも。でも話してる時に髪いじったりニヤニヤしたり。だから脈があるのではと思いたくもなってしまうのです。どうなんでしょう。 二つ目の質問は、本人に直接聞けばいいじゃないかとも思うんですが、それじゃぁつまらないので。というか色々複雑怪奇な事情があるのです。長文すいません。お願いします。