女性のボディタッチについて

このQ&Aのポイント
  • 女性のボディタッチについて質問者は悩んでいます。質問者は会社で働く女性バイトからのボディタッチに驚いており、その意図や感情について分からないと述べています。質問者は自身の男性経験が少ないため、彼女の行動について理解できないようです。
  • 彼女は明るくフレンドリーな性格で、常に笑顔を絶やさない様子です。しかし、質問者は彼女の行動に対して違和感を感じており、なぜ彼女が自身に対してボディタッチをするのか疑問に思っています。彼女の経歴にも疑問を抱いており、高校卒業までには普通に進学していないことに疑念を抱いています。
  • 質問者は彼女のボディタッチについて悩んでおり、彼女の意図や感情を正確に理解することができません。質問者は彼女が他の人にはしない行動を自身に対してすることに疑問を感じており、彼女の行動に戸惑っています。経験が少ないため、ボディタッチがどのような感情から生まれるものなのか分からないと嘆いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のボディタッチについて

33歳男です。 先日会社にバイトの方が入社しまして、立場としましては自分は正社員です。 今まで会社では自分が一番年下で、彼女が入社して初めて年下の子が入ってきたような感じです。一つだけ年下です。 正社員は8時始業開始で、バイトは9時もしくは10時に始業するので 自分たちが昼くらいに配達とか外回りから帰ってきて、初めて顔を合わす感じです。 仕事の持ち場が違いますので、そこまで仕事中に関わる事はありません。 必要最低限の挨拶と、たまたま近くを通って困ってたら教えてあげたり  物を探してたら、場所を教えてるような感じです。 彼女がまだ働き始めて、5日目くらいの時に3時の休憩時にコンビニで会いました。会いましたというより、自分は彼女の事に気づかず、携帯をイジりながら飲み物を取りレジに並びました。で、後ろに並んだ彼女がたぶん僕が気づいていなからか、驚かそうとしたのか分かりませんが、脇腹あたりをトントンされました。 自分は、おしりのポケットに財布入れているので、財布落としたんかなー(スーパーとかレンタルショップで何度か経験あるので)と思ってたら違ったので、めっちゃびっくりしました。今の所、別に彼女がタイプとかではなく、そこまで親しくなっていない異性にそんな事されたことがなくて、少し意識してしまいます。 (恥ずかしながら、中高男子校 大学は工業系のためほとんどそういう経験はないです。会社もほぼ男で、50過ぎのおばちゃんが事務員にいるだけです) 決して自分は太めでもなく 至って中肉中背です。 で、昨日彼女の歓迎会があり、自分の席は彼女の斜め向かいになりました。 掘りごたつの席で、自分の向かいの席の人は男で、30 40分に1回くらい 足でツンツンされて、てっきり向かいの男が足を伸ばした時にあててるのかなと 思って、その都度男の方をみたのですが 「えっ何」みたいな顔をされました。 で、たぶんその新しいバイトの女の子が当ててたんだと思います。ていうか彼女でした。帰りに足あたってすみませんって言われたので。 何で斜めの人の足に当たるんかな??と思いましたが、楽しい会の帰りだったため そんな事も聞けてません。他の人もいましたし で、その飲みの席で判明したのですが、今彼女は彼氏と同棲してるらしいです。 自分は恋人いません。 彼氏いなくて、もし自分に好意を持ってくれているなら分かりますが 彼氏持ちしかも同棲中。意味が分かりません。同棲するから前の仕事場辞めて新しいとこ(家から近いうちの会社)でバイトをはじめたくらいなので。 1,2回ならまだたまたまなのかなとも思いますが、たぶん4,5回はツンツンされました。自分的には故意にしか思えません。 只単にちょっかいかけられてる??何で??って思ってしまいます。 僕自身ネガティブな部分が多いために、こいつ女経験なさそうやからおちょくったろかとか思ってるのかな とかも考えてしまいます。  立場上バイトと正社員のなので、今は向こうは敬語 こっちも丁寧語みたいな感じ なのですが 何かよそよそしいと感じていて 年も近いので別にフランクな感じでいいのかな(仕事と関係ない時は特に)とかも初めは思ってたのですが 言うべきかよく分かりません。なめられて変なイジりとかもされたら嫌やし 自分はどちらかというと、イジられる事が多くて歓迎会の席でも、他の人と一緒に僕の事多少いじってました。酒の席なので、全然許容範囲ですけど フレンドリーな感じだけで、足ツンツンとか背中トントンとかしますか? 異性に対して、経験数が少ないから何とも言えないですが、いわゆる魔性の女的な感じですかね。性格はよく笑って(愛想笑いも含め)明るくて、いいとは思います。少し気になるのが、彼女は24の時に高校を卒業したらしいです。普通に中学卒業してからすぐに高校に入学してから中退して、入り直したのか 中退せずに家の事情?とかで二十歳すぎに夜間の高校に入学して卒業したのか 今どき家の事情は考えにくいと思います。履歴書には中学卒業と高校卒業しか書いていなかったです。高校を検索したら、夜間の学校がある学校でした。 中学卒業の9年後に高校卒業と書いていました。職歴も、20歳の時が初めの職歴らしいです。じゃぁ16歳から20歳まで何してたん?って思います。ヤンチャしてたのかな?少年院?とか疑ったらきりがないですよねー。まぁ、バイトは職歴に入れてないのかもしれませんが。でも、うちにくる前はスーパーのレジ打ちしてたみたいで、それは書いてました。 履歴書見れた理由は、怒られるかもしれませんが自分は経営者の親族なので、たまたま見ることができました。見ようと思ったのではなくて、普通に専務(兄貴)の机の上に置かれてました。ただ高校の事は自分が直接面接した訳でもないし、プライバシーの事なので、面接した人が教えてくれなかったです。気付いてないっていうオチもありますが。自分も うわっ年数書き間違えてるやんって思ったくらいなので 本人しか分からないことだと思いますが、ボディタッチというか ツンツンとかトントンは嫌な人にはしないですよね。どういう感情なのか・・・・・ 人生経験豊富な方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

ツンツントントンがあなたにだけしているなら興味があるのでしょうね。 そして純粋な恋愛感情というわけでもないですよね。 どちらもそこまで親しいわけでもなくまして歓迎会では周りの目を盗んでしているわけだし。 そしてあなたにわざわざそれを伝えているところからたぶんその子はあなたの言う「魔性の女」、悪くいえば男性にだらしのない女性なのかなと思います。 目の前の男性は好みじゃなかったのかな? もしかしたら他の人(好みだった場合)にもツンツンしていたかもしれないし隣の男性の手を握っていたかもしれませんよね。 まずはあなたにだけしているかどうかが謎です。 > 本人しか分からないことだと思いますが、ボディタッチというか ツンツンとかトントンは嫌な人にはしないですよね。どういう感情なのか・・・・・ 確かに嫌いな人には通常はしません。 そして今回のあなたへのツンツントントンに関してはもちろん嫌ってしていることではありません。 ただ嫌いな人にする人もいます。 というか男性全員にする人は結構います。 それは今までの経験からその方が自分にとってメリットがあることを学んだ結果です。 父親に、兄に、先生に、男友達に… それから水商売などを経験してきていると身についてしまってますよね。 そんな感じで彼女の場合経歴にも穴があるのでそのへんがわかればもう少し性質についてわかるかもしれませんね。

1530485
質問者

お礼

なるほど水商売ですか。そっちの発想はなかったですね。ひょっとしたらあるかもですね。でも飲みの席でそこまで気配りしてなかったような・・・・・ 足のツンツンは自分だけかもしれませんが、肩トントンとかは年代が近い人にしてるみたいです。そうやって話すきっかけを作っているのかもしれませんね。それをだらしないと捕らえるのかは人それぞれですかね?普通に接しようかなと思います

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

そういう(ボディータッチが多い、やたら距離が近い)コミュニケーションの 取り方をする(女性に多い)方、いますよ。 そういう人だと思います。女性慣れしてない人は、自分に気が有るんじゃないの?って 勘違いすることが多いですが、意味は無いか、八方美人な性格か だと思うので深く考えなくても良いと思います。 関西のおばちゃんが親しくも無いのにバンバン叩くのと同じだと 思っておけば良いです。

1530485
質問者

お礼

そういう人なのかもしれないですね。 暫く様子見して、接しようかなと思います!

• LOTUS18
回答No.3

>彼氏持ちしかも同棲中。意味が分かりません。 こう思うなら、彼女とはずっと敬語で一線引いて付き合わないと 彼女の思う壺になって めんどくさいことがたくさん起こりそうです。 女性でもボティタッチ多めな人います。 狙ってそうなのかみんなにそうなのかで違ってきますが 彼女はたぶん自分的に「アリ」な人には するタイプな人なのではないかと思います。 オジサマとかにも上手に距離を縮めて 可愛がられるタイプじゃないでしょうか。 30代でそのやり方はどうかなと思うけど 何歳になってもそういう感じの人はいるので そうやって生きてきてそうやって生きていく人だと思います。 都合が悪くなったら 「そんなつもりじゃなかった」と言って 相手を悪者にする感じ。自分は気遣いができる被害者、に収まる。 誤解させてしまったならごめんなさい、私はそんなつもりじゃなかった、 っていって男性のほうが勘違い君認定です。 さんざん思わせぶりな態度、行動をしていたとしても。 ということで、 手に負えないから仲良くなっても あわよくばとか思わないほうがいいし 手を出さないほうが身のためです。

• Granpa1969
回答No.2

おやおや・・・ ちょっと気になっているんですか?(笑) そういう人は、少なくないですよ。 そんなもんだ、と、軽く流しても宜しいかと。 ただのコミュニケーションの一環でする人います。 男女が逆だと、あっという間に「セクハラ男」扱いになっちゃいますけどね。 ※あなたを狙っているなら、そんな程度では収まりませんって(笑)

1530485
質問者

お礼

いつかは狙われてみたいものですね。 モテ期なんかあるんかなー。一生ないやろうなー