• 締切済み

ボディタッチ

いつもお世話になってます。たぶん「何とも思われてないと思うよ」という意見が多数かもしれませんが質問させてください。仕事場が一緒で、普段は必要があれば話す程度の気になる人がいます。先週末飲み会があり、席が隣になりました(いつもは、わたしは隣になりたいのですがあからさま過ぎるのが周囲と本人にバレるのが怖いので、あまり隣になったことがありません。過去一度だけ隣がありますが)飲み会は全部で20人くらいで上司などもいました。意識しすぎて彼とは反対側にいる他の男性とばかりバカ話をしていました。少しは話をしましたが。酔いが皆回り始めた頃、彼がトイレに立ち私が通路の邪魔だったのか頭をバシッと叩かれました(;;)「邪魔!!」と・・。いや、ホントに邪魔だとは思いますが他の人には言われず・・。以前隣になった時もツッコミのようなカンジで頭を叩かれました。そのあと私は他の人と話をする際、酔った勢いもあり、彼の肩から背中にかけてもたれかかりながら話をしていましたが避けられはしませんでした。頭をもたれたわけではなく、さすがに腕を間に入れてもたれましたが。彼は他の女性には叩くということをしませんが、私が年下ということもあってそういうことをするのでしょうか?どうでもいいというより嫌われているような気が・・・。それかバカにされているというか下にみられているのでしょうか?

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.1

多分そういうのしやすいキャラなんではないですか。 嫌われていると言うよりは女として見られてないと言うか。

関連するQ&A

  • ボディタッチについて

    男性に質問です 私(23歳女)の仕事場の上司(29歳男)はたまにからかってきます そして極稀にボディタッチされますボディタッチは他の人(女)にもしてます。が今日上司と2人で話しをしている時にツッコミで上司が肩で「おい」とツッコミをしてきました。私の鎖骨の隣あたりに肩で体当たりみたいにツッコミされたのでびっくりしました。 男性はこういうボディタッチ普通にするのですか?? コミュニケーションのいっかんですか?? わかりにくい文書ですみません よろしくお願いします

  • ボディタッチ

    こんにちは。 今、気になる彼のことで悩んでます。 私は26歳で会社の人達か組む、バスケチーム に誘われ、時々見に行っています。 そこにいる男性で、すごく優しい人がいるのですが 長く付き合う彼女がいるようなんです。 が、飲み会やバスケの見学時に 何かと、頭をぽんぽんっと触ってきたり ネックレスが気になったのか ネックレスを触ってきたり。 クビに手が当たりそうでドキドキとしてしまいます。 女馴れしてるような軽いタイプの人じゃないし 他の女の人にボディタッチしてるのを見た事がありません。 かといって恋愛話なんかはしないし 2人会うこともないのですが‥ 彼女がいる人なのに どんどん気になる存在になってしまいます。 男性にとってボディタッチってどうゆう気持ちでされるんでしょうか?

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • タッチ

    男の人に質問です。女子からボディタッチがあったらドキっとします?嫌がらないのであれば、少なくとも嫌われてはいないでしょうか?イヤならどんな反応しますか? また、ツッコミみたいなカンジでおでこをポンっと叩かれたりしたのですが、男の人はこういうの(軽い感じで触ろうとするの)気になる相手の女子とかでなくても、女子からボディタッチがあったらお返しみたいなカンジでしちゃうものですか? ノリなのでしょうが・・・

  • 男性からのボディタッチ、視線

    先日私の働いてる会社と気になってる人がいる業者の何人かでごはんを食べに行きました。 彼の隣に座れたのですがどうゆう意味でやってるんだろうって行動がいくつかあったので教えてください。 私がある相談をしていたら背中に手を置いてきたり、何も喋ってなくみんなの話を聞いている時にすぐ隣にいるのに覗きこむように見つめてきたり、もたれ掛かってきたり頭わしゃわしゃしてきたり! 彼はチャラいと言われているので、普通の行動なんだと思い意識しないようにしているのですが、やっぱり気になります(笑) そこの飲みの場では他の女性にも肩組んだりしていました。私が気付いてないだけで他の女性にも同じ事をしているかもしれませんが、、 私の気持ちに気付いてやってるのか、たまたま狙いを定められたのか、そもそもなにも意識してないのか、好意を持ってくれてるのか。 うぬぼれてしまってる自分もいるので、厳しいご回答お待ちしております!

  • 職場の同僚のボディタッチ

    職場の同僚の男性で、気が合うのかよく仕事以外の話をする人が います。でも最近は部署が離れてしまったので話す機会は少なく、 飲み会くらい。この同僚が最近から私に触れてくることが多くなりました。といっても横を通る時に腕を触ったりと軽い程度です。 また、狭い通路を通る時、先に通そうと思い私が立ち止まると 彼も立ち止まり、私の肩にがっちり手を置き、「えっ?」と見ると 何かを探している様子。(私から見て何か不自然) 以前は全然そんな行動はなかったのですが、最近ちょっと気になって います。ちなみに私は子供は居ませんが既婚者。相手は独身です。

  • ボディタッチは普通にできるものですか?

    私の好きな人、幼馴染み(高2男子)の家に遊びに行きました。 高校が違うのでめったに会わないのですが、たまにハンドマッサージしたり話したりする為に家にお邪魔させてもらっています。 今回も普通に話をしたりマッサージしたりといつも通りに楽しくすごしてました。 帰りが近くなると、急に「待って」と言われ足を掴まれました。 「やめて?」と言ったのですが、両手は彼に片手で掴まれふくらはぎを何度か揉まれました 部屋から出るときも肩に手を置いてきたので払いのけてしまいました。 好きな人だったので嫌ではなかったのですが、ちょっとびっくりしました。 なんの気もないのに男子・男性は触ったりできるんでしょうか? 遊ばれているのか不安になりました。 質問させてください、。 お願いします。 今までにない反応だったので

  • ボディタッチなど含めドキっとする行動はありました。彼は私をどう思っているのでしょうか・・・?

    先日2年ぶりに友達と再会しました。 北海道に彼がいて会いに行きました。 二日間案内してもらいとても楽しかったのですが、 友達だと思っていたのに 私が急に彼の事が気になってしまいました。 6年前に知り合って 実際に会ったのはこれが2回目で 普通に友達としてメールで遣り取りしていたのですが 私が意識し始めたのは 私が悩んでいた時に 彼が手紙と励ましの本を送ってくれた頃からでした。 旅行中かばんを持ってくれたり 食事などの支払いも多めに出してくれたり とても優しく振舞ってくれました。 軽いボディイタッチもありました。 突っ込みを入れられたり 頭をポンとさわられたり 「どっちが手冷たいかな?」と手に触れたり ワッと肩を押されてビックリさせられたり。 私のマフラーを首に巻いていたり。 私としては、エッ?って気になる行動があったのですが 積極的になず 手も繋ぎませんでした。 次はいつ会えるのかなという話になって 「もう一生会わないかもしれないしね~」 「いい人見つけなよ」 「俺は仕事が忙しいし結婚はしないかもね」 とアッサリ言われたり 凹みましたが、 最後の別れ際には握手をされました。 自宅に戻ってからメールは 一件くらい遣り取りしたのみ。 彼はアッサリしています。 けれども私をすごく頑張れと応援してくれています。 脈があるかないか 将来的にまた再会できるかどうか 気になっています。 恋愛対象として見られているのでしょうか・・・

  • ボディータッチが多い男

    はじめまして。今、専門学校に通っています。20代前半の女です。 学校で、まあまあ話すし、メルアドも交換済、でも別に全然連絡は取り合わないし、二人で遊ぶこともない、という関係の男友達がいます。 私のタイプではないので、恋愛対象ではありません。彼も恐らくそういう気持ちはないと思います。 でも、なぜか最近彼からのスキンシップが多くなりました。 具体的には、通りすがりに頭ポンポンされたり、肩を触られたり、会話の中でツッコミいれるときに二の腕をちょんって触ったり、私が座っている一人掛けの椅子に無理やり二人で座って来たりです。 私は隙があるとよく言われ、かまわれやすいタイプなので、男女問わずよく触られます。でもそれも男性からは頭ポンポンくらいで、今まで彼氏でもない人にこんなに触られることがなかったので少し驚いています。 また、彼は調子のいいタイプなので、いろんな女の子に対し、「かわいいねー」など日常的に言っています。 でも、他の子に触ってるところは見たことがないです。 彼は何を思ってそういうことやってるのかただただ不思議です。そして男として好きではない(恋愛感情は0)ので、若干気持ち悪いです。 この人は何を考えてそういうことしてるんだと思いますか? ちなみに私は、「特に何も考えておらず、その時の感情の赴くままに行動している。つまり触りたいから触っただけ」だと予想しています。

  • ボディタッチの意味

    男性とドライブに行ってきました。この男性とは先日ご飯に行き、昨日が2回目のデートです。 先日のご飯では何もなかったのですが、昨日は日中「なんだかボディタッチが多いな」と感じました。 「ねぇねぇ、あれ見て」と言うときに肩をトントンたたいたり、「なんだよそれ~」ってつっこむときに背中をバーンとやったり(もちろん力は加減してくれていますよ)。とにかく多かったです。 夜はバーに行ったんですが、ソファ席に隣同士で座って、お店は真っ暗でした。 最初は普通に話していたんですが、途中で急に手をつながれました。 いや、つなぐというより、握られたというか、私が膝の上に置いた手の上から彼の手を重ねられたといったほうが合ってるかもしれません。この時、「今何考えてるの?」と聞かれたのですが、びっくりしたのと恥ずかしいのとで、全然関係ないことを話してしまいました・・・ 私の終電がなくなってしまったので、彼は私の自宅まで車で送ってくれました。1時間くらいかかったと思います。最後の方で私の酔いが回ってしまい、思わず「酔って頭が回転しなくなってきた…」と言ったら、彼がぎゅっと手を握ってくれたんです。運転しているので、片手でサッとですが。そしてほっぺに触れられて…。 ここまでされると、正直車を降りるときに告白なりキスなりされるのかと思ってしまいましたが、何にもなかったんです(><)運転のお礼でお金を渡しましたが、楽しかったからと言って全部は受け取らず…。「ありがとう!またね!おやすみなさい」と言って帰って行きました… 昨日彼がやったボディタッチはどういう意味だったんでしょうか? 私は女性慣れした遊び人の男性は嫌なので、彼は紳士なのかな~とも思ったのですが、逆に「いい子かなと思ったけど、今日遊んでみてやっぱりなんか違ったな…」と思ったから最後何も無かったのかなとも思って、不安になっています。次のデートの約束も特にしてないし… ちなみに彼と私は20代中盤を少しこえた年齢、彼は今まで付き合ったのは2人と言っていた気がします。デート中は特に「この人軽いな~」と思うような言動はなく、恋愛系の話もあまりしません。今まで仕事が忙しかったみたいで、異動して最近ゆとりがでてきたと言っていました。