• ベストアンサー

職場の同僚のボディタッチ

職場の同僚の男性で、気が合うのかよく仕事以外の話をする人が います。でも最近は部署が離れてしまったので話す機会は少なく、 飲み会くらい。この同僚が最近から私に触れてくることが多くなりました。といっても横を通る時に腕を触ったりと軽い程度です。 また、狭い通路を通る時、先に通そうと思い私が立ち止まると 彼も立ち止まり、私の肩にがっちり手を置き、「えっ?」と見ると 何かを探している様子。(私から見て何か不自然) 以前は全然そんな行動はなかったのですが、最近ちょっと気になって います。ちなみに私は子供は居ませんが既婚者。相手は独身です。

noname#80835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subasibo
回答No.2

男は好みの女性にはそのような振る舞いをすることがあります。機会を見て私は既婚者だからとはっきり伝えて人の前ではボディタッチをしないよう話してごらん(^・^) 私も記憶があります。ボディタッチして相手がえー?と顔を見たときに自分が動いているうちに彼女に触ってしまったようなしぐさをしてごまかした記憶があります。 けじめさえ相手が分かってしまえば、後は気楽に話してあげると、案外融通の利く頼れる人かも知れまさん。飲み会の時に腕に触って話しかけるきっかけくらいの時は大目見てあげるのも同僚のマナーです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好感を持ってくれているのは既婚者とはいえ悪い気はしないのですが 度を越してしまうと敬遠しちゃいます。そんな時はsubasiboさんが 仰った様に、ボディタッチしないよう話してみたいと思います^^ 貴重なご意見ありがとうございます

その他の回答 (1)

• formidable
回答No.1

不快なら、その旨、すなわち、 《強制猥褻》(=痴漢)行為で訴えますよ と、ハッキリ言いましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不快とまではいかないのですが、いつもと違う行動がちょっと気になっています。相手も私が既婚なのは重々分っていると思うんですがね。