• 締切済み

履歴書の職歴欄への書き方

専門学校に送る履歴書です。 職歴欄があるのですが、受ける人はほとんど高校生ですから もちろんバイトも職歴として書いてもいいんですよね? 私は、高校を卒業してしまっているので、 今までにバイトや派遣といろいろな経験があるのですが、 実はその職歴欄が、なんと3行しかないのです! こんな感じです。 職  |  年|  月|                |    |  年|  月|                | 歴  |  年|  月|                | という感じです。 こういう場合って、長期間働いたバイト・派遣のみでいいですよね? そして、入社した年月のみで。退社年月は書かなくていいですかね?

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

>バイトも職歴として書いてもいいんですよね? >長期間働いたバイト・派遣のみでいいですよね? >入社した年月のみで。退社年月は書かなくていいですかね? いずれも「はい」です。 ちなみに派遣については,仕事内容をアピールしたいのなら派遣先で経験した職業を書いてもいいでしょうが,そうでないのなら「○○社に派遣登録」でもいいでしょう。派遣先を数え上げていったらたくさんになる場合も多いでしょうから。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。派遣先なんか上げていったらキリないですね。 経験した職業もいくつかあります。 とりあえず、良い仕事を3つ上げて書きます。