• ベストアンサー

スヌーピーの好きな上司

上司(男性)は強面なのですが、スヌーピーが大好きで、パソコンのデスクトップや、デスクの上にキャラクターのグッズが飾ってあったりします。 私は、部長のことが大好きなので、以前、私が持っていたスヌーピー(いただき物)をあげたら、とても喜んでデスクの卓上カレンダーの前に飾ってくてれいます。 あまり高価なものは気を使わせてしまうので、仕事上でお世話になった時に文房具などのチープなものを、さりげなく渡しています。 『これは買ってくるの?』と聞かれたので、『これも、お友達からもらったんです』と、とっさにウソをつきました。(私が本心を知られたくないため)そうしたら、『そのくれる人が直接、僕にくれてもいいよ』と言っていました。 私は部長が大好きなのですが、 こういうアプローチって、どう思いますか? 部長は独身者らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

こんにちは。 部長は、「これ買ってくるの?」と聞いたのは、 もしも、わざわざ買ってきてくれるのであればうれしいなあって思ったからではないでしょうか? 「そのくれる人が直接僕にくれてもいいよ」といったのは、 これだけスヌーピーが好きであれば同じ共通の趣味ですし、 話もはずむと思ったのでは?と思いました。 クリスマスが近いですのでチャンスだと思いますよ!!! この次プレゼントをあげるときは、 「実は、お友達からではなく、私が買っていたんです」って かわいい笑顔でいってみたらいかがでしょうか? 頑張ってくださいね!!!応援しています!!!

calmin77
質問者

お礼

そうかな~(・∀・) わざわざ、買ってきてくれるのであれば、うれしいなぁって、 思っているのかなぁ~ε=ヾ(*~▽~)ノキャー 部長のデスクの上の私のあげたスヌーピー、 もし、どかされたら悲しくて寝込むかも(TωT) クリスマスに、プレゼントするためには、 すこし、関係を進展させてからがいいと思うので、 あれこれ画策しています。 ですが、今日も、外勤に出かけるときに、 玄関で一緒になり、チャンスだったのですが、 いざ、話しかけようとしても、大好きで胸いっぱいで、 『・・・。』になります! もっと、気の利いた言葉を話したいと思うのですが、 たとえば、アコーディオンカーテンを開ける時に、 言葉で『ビヨーン』とか言ってごまかすのが、 精一杯な私ですトホホ。・゜゜(ノД`) クリスマス、可愛い笑顔で、チャレンジしてみます(≧∇≦)ノ アドバイス、ありがとうございました(・∀・)

その他の回答 (4)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.4

>そのくれる人が直接、僕にくれてもいいよ って事はその上司の方は、お友達に会ってみたいと間接的に言っているのじゃないかと思いました。 つまり、スヌーピー好きなお友達(架空)とお近づきになりたい、共感しあえる人と知り合いたいと、ちょっと深読みかもしれませんが。 なので人から貰ったとは言わずに、可愛いと思って買ったんです。と素直な気持ちで、お渡しした方が喜ばれると思います。

calmin77
質問者

お礼

『素直な気持ち』大事ですよね~ >そのくれる人が直接、僕にくれてもいいよ て、言われたとき、 『んなわきゃないだろう、気付けよ(゜▽゜!!』 って、心の中でつぶやきました。 ・・・なにせ、女性の多い職場で(・∀・;) その中のピカイチできる男なので、 狙っているライバルも多く、そんな中、自信のなさで、 好きな気持ちが裏返しになってしまいます。 でも、だからこそ素直で可愛い女性になろうと思いました。 アドバイスありがとうございます。

  • daiemon
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

いいと思いますよ! てか読んでいて胸キュンしましたw 質問者さんがスヌーピーについて なにか会話を広げられれば一気に進展するのではないでしょうか??

calmin77
質問者

お礼

まさしく、毎日が胸キュンの状態です。 (いい恋をすると、女性はどんどん綺麗になるそうです。) 他の女性よりも、 『綺麗になりたい、可愛くなりたい』 と思っているうちに、身だしなみやファッション、 お化粧にいたるまで尚いっそう、気をつけるようになりました。 部長のことを好きになって、『綺麗になったね』と、言われるようになりました。 『綺麗になろう』 そんな気持ちを私に芽生えさせてくれた部長が大好きなんです。 スヌーピーのことを、すこし勉強して、 会話が広がっていけばいいなぁ~と、思いました。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

今年定年退職したおじさんです。 私もスヌーピーは勿論の事、ミッキーマウスなども大好きです。 おかげで同性からも異性からも一歩引かれていました。 質問者様はご理解のある方ですね。 こんなアプローチもありですよ。 部長さんも喜ぶでしょう。 一言言えば部長さんも押しが足りないなあ・・ですね。 これほどの理解者なら私でしたら放っておきませんけどね。 クリスマスも近づいてきたのでちょっとだけ値の張ったスヌーピー関連のグッズをプレゼントすれば絶対に喜びますよ。 もしかすると進展もあり・・かな。

calmin77
質問者

お礼

私自身が、キャラ物が大好きで、コッソリ、リラックマの靴下を履いて、部長に見せて笑わせたり、しています。 キャラものを好きな私は、仕事上で心理的にキツイことがあっても、好きなキャラものを目にすることで、コロッとハッピーな気持ちに転じて気分転換することができます。 だから、仕事が割とキツイ人にキャラ物好きが、いたりするのかなぁ~なんて思います。癒されますからね(・∀・) 部長の押しですが、なんとなく、部長も私を気にかけてくれて、たまに帰る時間など一緒になると急いで追いかけてくることもあったり、特別扱いしてくれているような感じもするのですが、職場ですから、なかなか進展しません。 今から計画して、クリスマスになにかプレゼントしてみようと思います。結果はどうあれ、この愛情を自分の中で大事に育てたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

最初からスヌーピーグッズを渡してしまうことは あまりにも直球ストレートすぎて長続きしません というより関係を次のステップへと非常に進めづらいです 男は「単純な共感」よりも「共感してもらう過程」にしびれるものです しばらくはよく分かっていないアホの子のフリをして スヌーピーによく似ている「のらくろ君」や「リサとガスパール」の グッズでもプレゼントしてみてはいかがでしょう 部長にスヌーピーの良さを語らせたらこっちのものです

参考URL:
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/
calmin77
質問者

お礼

(参考URLを見て、子供の頃、プレゼントに、お婆ちゃんに『リカちゃん』を頼んだ友達が、包みをあけたら『タミーちゃん』だったときのガッカリ感を昨日のことのように語っていた友達を思い出しました。) そうか、気がつきませんでした。ただプレゼントして喜ばすだけでなく 男性は、その前後のプロセスも大事なのか、 そういうものなのか~(・∀・) 部長を好きなあまり、『のらくろ君』や『リサとガスパール』を思いつく余裕が、私の中ではありませんでした。 そうですよね~、温かい部屋で、二人でコーヒーなんか飲みながら、部長がスヌーピーをあれこれ語ってくれると、幸せだな~ (いつかそんな日がきますように) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • スヌーピーの好きな上司(2)

    以前、ココでスヌーピー好きの上司について、 質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5461985.html 昨日、とうとう、プレゼントを渡しましたε=ヾ(*~▽~)ノ 部長の好きなスヌーピーの名刺入れで、 一件地味目で、キャラ物にはみえないというものです、 自分なりに色々考えて買いました。 朝の始業前に、仕事の話の続きに、 『これ、クリスマスプレゼントです』といって渡したら、 『どうした??』と聞かれて、とっさに 『(部長、そんなこと聞くなよ~と思いながら) このほうが仕事しやすいですから、 いつも、お世話になっていますし』 と、またまた、本心を隠すような可愛げのない返事をしました。 すると、とっさに部長の顔が曇って、ヤバイと思ったので、 『(私ったら、バカバカ、素直にするんでしょう???と思いながら) じつは、以前のあげた、これも私が買いに行ったんですよ、 もう、部長たら鈍感なんだから~!』と、 振り返って、明るく『気付けよ!』と言って去ろうとしたら、 部長は『気付かなくてスイマセン』と、言っていました。 今後も、何事もなく今までどうり、 大好きな上司と可愛い部下の関係でいようと思います。 こんなアプローチで私の気持ち、伝わったかなぁ~??? 脈アリの場合は、お食事とかかなぁ~????

  • 最近のスヌーピーの顔について

    特に意識して集めてきた訳ではありませんが 私は文房具や家庭用品など、スヌーピーのグッズを幾つか持っています。 ぬいぐるみも二匹いて ひとつは15年位前に、もうひとつは7年ほど前にプレゼントで貰ったものです。 で、最近思ったことなのですが ぬいぐるみのスヌーピーの顔って、昔と変りましたよね? 街で見かけるのは 横に広がったというか、もっさりした頭の大きいものばかり。 私はしゅっと細い顔の、鼻の高いスヌーピーが好きなので この新しいタイプはあまり可愛いと思えないんです。 そこで質問なのですが どうしてこの幅広顔のスヌーピーが登場したのか、 昔の細身のスヌーピーはもう戻ってこないのか‥等 何かいきさつ等、ご存知の方教えていただけますか? 変な質問でごめんなさい。

  • ホワイトボードの購入先

    会議室や塾などで使用されるホワイトボードは どこで購入できますでしょうか? 文房具等の通販サイトをいくつか探してみたのですが、 デスクの上などに置く卓上のボードはありますが、 床に足がついているプレゼン等に使用できる大きなものが欲しいです。 おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ヤマト・ICOCAの販促品が欲しい

    ヤマト運輸のクロネコ、JR西日本のイコカモノハシのキャラクターが好きです。 時期的に来年の卓上カレンダーが欲しいと思っています。 以前にクロネコやイコカモノハシのカレンダーが販促品か何かで出ていたのは知っているのですが、 どうやって手に入れればいいのかわかりません。 イコカモノハシはグッズがハートイン等で売られてるので、 お店で売られるんでしょうか? クロネコはグッズが販売されていればマグカップ等も欲しいと思うのですが、 営業所に行けば売ってもらえたり譲ってもらえたりするんでしょうか? わかる方、教えていただけますか?

  • 人の机の上を勝手に触らないで

    職場での事。 朝会社に来ると、自分の机の上の物が微妙に動いている。 資料の本や、文房具等。 そういう事をする人は同じフロアにいる男性です。 気持ち悪いのは、その男性がくれた卓上カレンダーを隅の方に置いておくと、 必ず目につく場所に戻してあるのです。 やめて欲しいと言ってもやめてくれません。 私は結婚しているし、特別な感情は無いと思うのですが、 男性はどうしてこういう事を平気でするのでしょう? 気持ち悪くて朝から本当に気が滅入ります。

  • 100円ショップのキャラクター玩具はニセモノ?

    100円ショップの方ごめんなさい。 よく利用させて頂いているのですが、ディ○ニーやサ○リオ等のキャラクターものは正規の品なのでしょうか?今は玩具や文房具、これからは幼稚園グッズなどを購入する予定ですが、メーカー直販店との値段があまりに違うので不思議に思っています。 それとディスカウントショップの洋服もかなり安いですよね。堂々と中国製の表示があるものはやはりニセモノなんでしょうか?

  • サンリオのキャラクターの名前がわからない!

    曖昧な質問になってしまいますがよろしくお願いします。 25歳になった現在何気なく、小学生の頃はまったキャラクター を思い起こしていたのですが、どうしても一つだけ明確に 名前を思い出せないキャラクターがいました。しかも、 記憶も曖昧です。情報としては以下のような感じです。 1)キャラクターはネコか、犬か、ウサギか、クマの女の子(ホントすいません) 2)文房具関連のグッズコーナーがあるほど、そこそこ人気はあったはず。 3)メインカラーは紺。そして赤のチェック。 4)雰囲気は高級感漂う感じで、大人しそうなキャラクターでした。 サンリオのHPで隅から隅まで調べましたが見つかりませんでした。 どなたか名前に心当たりのある方、回答お願いします。

  • 31歳男性への誕生日プレゼント

    今度、意中の人だった男性(31歳)と初めてデートします。 つい先日、彼はお誕生日だったので、何かプレゼントを渡したいのですが、私はGWにバリに行っていてそのお土産(コーヒー)も渡す約束もしているのでいくつも渡すとちょっと相手も重いかなって今、迷っています。 こういうとき、お土産だけ渡して後は何も渡さないほうがいいでしょうか? それとも、ちょっとしたものをオプションみたいに渡すほうがいいでしょうか?もし渡すとしたら、どういうものがいいでしょうか? いきなりブランド物や高価なプレゼントは相手が引いてしまうような気もするので東急ハンズで、何か便利グッズか文房具、もしくはへんてこグッズを(笑)買おうかと考えています。 アドバイス宜しくお願いします。 ちなみに私は、彼より少し年上です。宜しくお願いします。

  • ディズニーシー・2009年のスケジュール帳

    ディズニーシーで既に2009年の手帳が売っているようなのですが http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/calendar/index.html (こちらの、真ん中の段の一番右側のスケジュール帳) 今度シーに行く知人にお願いして買ってきてもらおうと思っています。 お願いするからには、あまり手を煩わせないように パーク内のどこのお店で買えるのかを事前に伝えておきたいのですが、 ご存知の方、いらっしゃいませんか?? エリアを移動しても、ある程度は同じ商品が置いてあった気がしますが たとえば文房具が置いてあるお店ならば、どこのエリアに移動しても大抵置いてあるものでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • あつめたグッズの活用法

    以前とても好きで集めたキャラクターのグッズが沢山あります。 ぬいぐるみから始まり、そのキャラクターのGショック時計・文房具・ひざ掛け等数量にするとダンボール3個程。 この度引越をする事になり今のように収納スペースがない為、よろこんで貰える人にもらってもらえないかな?と考えました。 gooでも検索をして福祉施設で活用してもらえるかも・・と言うのを知りできれば子供向きなキャラクターの為私もそうしたいと思います。 ですが、私の住んでいる場所は大きな市ではなくこの辺りにはそういう福祉施設はありません。 こういった場合、郵送料は私持ちでもいいのですがどこかに寄贈するにはどう探せばよいでしょうか? 時期的にクリスマスが近いのでそれまでにそのプレゼントにでも役立てばなーと思っています。 ご存知の方がいましたらご返答お願いします。