• 締切済み

100円ショップのキャラクター玩具はニセモノ?

100円ショップの方ごめんなさい。 よく利用させて頂いているのですが、ディ○ニーやサ○リオ等のキャラクターものは正規の品なのでしょうか?今は玩具や文房具、これからは幼稚園グッズなどを購入する予定ですが、メーカー直販店との値段があまりに違うので不思議に思っています。 それとディスカウントショップの洋服もかなり安いですよね。堂々と中国製の表示があるものはやはりニセモノなんでしょうか?

みんなの回答

• hana-3
回答No.1

こんばんは。 全く同じ商品なのに値段が違う商品があるかどうかは知らないので その不思議には答えられないんですが ディ○ニーに関しては許可された商品です。(シールを確認してください) またサ○リオに関しては サ○リオダイソーオリジナル商品があったりしますので 他の商品も許可されてると思います。 どちらにしても、有名キャラクター商品を許可なしで堂々と全国展開の店舗で売る事はないと思います。

ato7nenn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね、我が下町近辺にはダイソーさんも含めてヒャッキンだらけ。こんなに展開しているのに有りえないですよね。。 これからも変わらず利用させて頂きます。