• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本の旅客機好きの子供へプレゼントありますか?

3歳になる甥っ子は、日本の旅客機が大好き。以外ですが、おもちゃコーナーに品が少ないんです。絵本、図鑑、洋服、グッズなど、何かお勧めがありますか?

• oha
  • お礼率90% (74/82)

みんなの回答

• 回答No.5
  • yoda

yodaです。 おもちゃのショッピングタウンです。各店舗に検索機能が付いているので、もしもあれば見つけやすいと思います。 http://www.toynes.or.jp/TOYSHOP/index.htm 一番のお勧めは、「ブロック」でお父さんが飛行機を作ってあげる。 ポイントはお子さんが見ている前で作りましょう。(勿論、お母さんでもよいですが仕事が増えますヨ) お父さんを羨望の眼差しでみる。 父親冥利に尽きるのと、お母さんに作ってと言って来ても、お母さんは作れないからと逃げる口実になります。(そうすれば余計な仕事が増えないでしょ) 見ている前で作ると言う事は、自分で作ろうとするからです。 但し、「レゴ」みたいに細かいのは口に入れたら困るので避けた方が良いと思います。 以上、3児の父より

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。破壊専門なので不向きかも。もう少し大きくなったら、模型を一緒に作ってあげるそうです。