• ベストアンサー

セサミストリートのグッズについて

セサミストリートのグッズ(文房具など)はセサミストリートショップ以外でどこに売ってあるか知りませんか? キデイランドに売ってあるかなぁと考えたのですが売ってあるかわからないのに行くのは・・・と思いまして; 売ってあるのを見たことがありますか? 知っている方は教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drink_tea
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

先日、バートのキーチェーンを探し、池袋のトイザラスやキディランド、MIX、ソニープラザを 廻りましたが、どこも在庫を減らしている状況でした。 店員さんの話によると、セサミストリートの版権を取扱う会社が4月から変更になるらしく、 販売しにくい状況だそうです。NHKもセサミストリートの放送をやめるとか・・・。 結局私は渋谷のNHKにあるスタジオショップへ行きました。 ただ、このお店もいつまで取扱うかわかりませんので 確認の電話をすることをオススメします。

shiori_chocolate
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました! TELが確実そうですね。 今度TELして行ってみたいと思います!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらのお店でセサミの文具をお安く購入できるようですよ。ネットショッピングもお考えでしたら、参考にして下さい。 http://www.ichibanya.net/index1.html キディランドでもセサミグッズを見かけたことあります。 でも、No.2の方のお話を聞いて、お店に電話確認した方が確実かなと思いました。

shiori_chocolate
質問者

お礼

HPアドレスまでありがとうございました! TELで確認して行ってみたいと思います!!

  • gomashio
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

こんにちわ★以前キディランドで働いていたものです★しかもセサミストリートのコーナーにいました★大きなキディーランドで働いていたので結構たくさんグッズはありましたよ★もし心配なら104で調べて一度電話して聞いてみるのがいいかもしれないですね★ちなみに百貨店のおもちゃ売り場にはあるところと無いところがあります。(百貨店でも働いていたので)いづれにしても気になる場所には一度電話して聞いてみられるのが確実ですよ★

shiori_chocolate
質問者

お礼

ありがとうございました! キデイランドにTELして今度行ってみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 東京23区内で、セサミストリート(特にエルモ)のキャラクターグッズが売

    東京23区内で、セサミストリート(特にエルモ)のキャラクターグッズが売っている店ってありますか? 小さな店でも大型店でも構いません。知っている方は(出来れば詳しく)教えてください。 ※トイザらス、キディランドは売ってるか確認しに行くので、それ以外の店でお願いします。

  • セサミストリートグッズについて

    うちの子がセサミストリートが大好きなのでセサミのグッズを 扱っているショップを探しています。 USJやセサミプレイス、ネットショップ以外で。 できれば東京都内(東京都小平市在住)。 以上、よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミで「セサミストリート」グッズが買えるお店

    タイトルのとおりなんですが、ミナミでセサミストリートの商品がたくさんおいてあるお店を探しています。 ユニバーサルシティかキディランドまで行くべきでしょうか??娘の誕生日プレゼントを買いたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • セサミストリートの…

    セサミストリートのキャラクターで「カウント伯爵」っていうのがいるじゃないですか?そのぬいぐるみなどのグッズを欲しいんですけど、なかなか見つかりません。 セサミのグッズを売っている店っていうのも見ないんで、何か情報をお願いします! 通販とかでも買えたりしないでしょうか?

  • セサミのエルモグッズを探しています!

    セサミストリートのエルモグッズがたくさん置いてあるショップを御存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?(知人の子供へプレゼントするため) 宜しくお願い致します。

  • セサミストリートの・・・探しています

    head shoulder knees and toes♪の曲とダンスが入っているビデオを探しています。 CD屋さんで聞いたところ、権利問題で国内では 売られていないそうなんですが、どうやらセサミストリートのビデオの一部に入っているらしいのです。 セサミストリートのどのビデオに入っているか、題名を ご存知の方いらしたら、教えてください!! またはセサミでなくても、その曲がビデオになっているものがあれば、教えて下さい。 (自分の子供がその曲を好きなので、個人的に使用します)

  • セサミの店。

    私はセサミストリートが大好きなのですが、セサミのグッズのお店が何処にあるかご存知の方教えていただきたいです。大阪に住んでます。大阪か神戸などで宜しくお願いします。

  • セサミグッズについて

    セサミのグッズを探しています。 最近mix!などのお店からすっかり撤退してしまったようで、どこを探しても見つかりません。 あんなに人気のキャラクターなのにどうしてなんでしょう‥ 私は関西に住んでいるのですが、USJ以外でぬいぐるみなどを置いているお店があれば教えて下さい!

  • セサミストリートのビッグバード!

    今朝、ひっさしぶりに娘とセサミストリートを見ました。 相変わらずの出演者に歳月の流れも感じず、 懐かしい思いがしました。 ・・・で、以前から疑問に思っていたのですが、 あの『ビッグバード』(←黄色いでっかいトリですね?笑) は、どのようにマペット操作をしているか? なのです。 両手はとりあえず、状況によって動いていました。 (両手をくるりとまわしたり、開いたり握ったり等) でなおかつ、口パク。頭を傾げたりもできます。 サンダーバードのように操り人形でもありませんし、 中にもう一人子どもがいるのかな?とも思ったのですが、 小走りで動いたりしていますので無理だと思います。 少し調べたところ、下記のサイトにて、 「左手に連動してある程度右手が動くように  くふうされています」との記述を見付けました。 これはどう言う工夫なのでしょうか? また、それ以外にもなにかあるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。 m(_ _)m 参考サイト ○セサミストリート ホームページ http://www.nhk.or.jp/sesame/muppets/puppeteer/intro_caroll.html

  • NHK セサミストリートのdvd

    お世話になります。 昔 NHKで放映されていたほうのセサミストリートは、DVDはでていないでしょうか? CDは見つけることができたのですが、、、。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう